2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

1軒でおとなしく帰れば良いのにと何度も言われ続けて来た。散々食べ飲みし、ホロ酔いくらいがちょうど良いんだよ。

そしたら翌日もスッキリ起きれるし仕事にも支障無い。二日酔いは良いことが一つも無いのに、何度やったら気が済んむんだ!

もう1人の自分がいつも唱えているような気がする。

押上の「もつ焼き 酒場野田」を出て帰り道、浅草橋にシーシャがあると以前聞いていたが一度行ったら営業していなかったのでリベンジしてみたが、今日も営業していない。

怪しい雑居ビルの3階にあるそうだが、本当にあるのかいまだに分かっていない。

営業していないので遠くはなるが歩いて帰ろうと家路まで向かおうとしたが、このまま帰っても後悔すると思い1軒引っ掛ける事にした。

浅草橋でサクッと食べ飲みするとなれば「西口やきとん」へ向かった。

早速紹介しよう。

人生二度目の「西口やきとん」

前回「西口やきとん(浅草橋)」へ行ったのは1年前。都内に引っ越したばかりだったので近場のお店を多く食べ歩いていた時だった。

浅草橋にも店舗が無いと思っていたのだが、御徒町や秋葉原にあるそうで手広くやっている。美味しくて安いお店はとにかく人気がる。料理のクオリティも高ければお財布にも優しいなんて一石二鳥どころか二石三鳥だ!

2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

遅い時間だった事もあり並ばずに入店。

メニューは以前と変わっていない。相変わらず安いとでも言っておこう。

2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

本日のオススメは壁に入ってあるのでチェックしておこう。前回もあった昨日のカレー、実は毎日あるのでは無いか?と思った。賄いではないにしても、常時ありそうな感じがする。

2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

飲み物メニュー。

さて、何を注文しようかな。

「西口やきとん」を堪能する

2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

私はバイスサワー(大)を注文する。

大で中ジョッキ程のサイズ。色は薄くて濃いめなのが見てハッキリわかる(笑)

2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

友人はヨーグルト酒。

オススメと書かれていたが、このような謎の飲み物私は苦手。謎の個体と液体の間くらいのドロッとした感じと甘ったるい飲み口、次の日頭痛くなるやつ!

2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

看板商品の皿ナンコツは必食!

作り置きしているのはもちろんだが、ナンコツの食感は少なく肉の旨味は凝縮している。初めて訪問した時、これが煮込みだと思って注文したら違った。煮込みは正直普通なので、間違えないように皿ナンコツを注文しよう。

和辛子や七味とも相性が良い!

2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

うずら、シューマイ、ウィンナー、つくね。

2人で一本ずつなのは申し訳ないが、お腹は満たされてしまっている。お子様メニューの組み合わせとも言える焼き物も時には良い。安心するというか懐かしん感じだ。

2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

友人はウィスキーハイボール!

2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

山椒ハイボールだったかな?

2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

チューハイの山椒がたっぷり入っているオリジナリティ溢れる一杯!私はこのような飲んだことのないようなサワー類は大好きであれば注文するようにしている。

感想は、表面に山椒が多過ぎて飲みにくい(笑)。飲むと唇にたっぷりの山椒がくっついてしまい、下で拭き取ってまた飲む。

実に飲みにくいが、味は好み!

2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

他の客さんはほぼ帰ってしまい私たちもぼちぼちラストオーダーを注文。

2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

チョリソー!

お子様メニュー第二弾(笑)

2軒目に寄ってしまい二日酔い確定!「西口やきとん」(浅草橋)

〆は昨日のカレー。

普通のカレーなんだけど、つい食べたくなるんだよね。焼鳥屋、やきとん屋に〆にはカレーや麻婆豆腐、さらにはラーメンなんか置けば絶対食べたくなるから是非努力して作って欲しい!

昨日のカレーもいいが、もう少し改良して価格も上げて楽しんでみたい。

ご馳走様でした。

食べ終えて

お会計、2人で3,000円強。

串のクオリティは高くは無いが100円なら誰も文句は言えないでしょう。皿ナンコツは200円だが、これはレベル高く何皿でも食べたくなる。大好きなマカロニサラダを食べ忘れてしまったが、好みの物だったかな?

サラリーマンの味方「西口やきとん」。行ったこと無い方は是非行ってみてね!安くて美味しい料理を楽しみ酔っ払いたい方にはオススメ!

さて、帰りますか〜

(翌日の朝、二日酔いだったことは言うまでもない)

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事