立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

「西口やきとん」と聞けば、飲兵衛の方は知らない人はいないであろう、有名なお店です!

都内に何店舗かあり、私はこの日浅草橋にある「西口やきとん」へ行く事に。

(浅草橋にもう1店舗、「西口やきとん やや東口店」もあります)

大衆的な雰囲気と新鮮なやきとんが楽しめるとあって、連日大賑わいしてます!近所にあったら頻繁い通っているであろうお店の一つ😜

週末の夜遅い時間帯に行ってきました!早速紹介します。

大人気!活気ある「西口やきとん」へ、初訪問

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

週末の遅い時間帯に行っても活気があり、ほぼ満席状態でした😂

お店入って手前が立ち飲みスペースになっていて、奥に座れるテーブル席があります。

立ちの人もいたけど、値段が違うのかな?それともお1様は立ちのみなのかな?

私たちは2人で行きテーブル席で楽しむ事に!

ちなみに、テーブル席にあるテーブルは、今まで行った飲食店の中で一番小さかったです😅

料理を一気に注文すると、入らなくなってしまうので気をつけましょう。

メニュー

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

料理メニューです!

串焼きは基本100円(1本)と、希少部位は150円だったですがとにかく安い!一品料理も100円と200円って😂

とにかく安いの一言に限ります!!

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

飲み物も安い!名物的な飲み物はないけど、大好きなバイスサワーとかトマトハイがあってテンション上がります😊

日本酒も価格もリーズナブル。皆さん幸せそうに酔っ払っています(笑)

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

本日のオススメもあるので大至急チェック!

昨日のカレーとか西口風タコス食べたけど、この価格でこのクオリティは素晴らしい!と、思いました。

オススメ料理も外せないと思うので是非!

西口やきとんを堪能

ガヤガヤ騒がしい中、そしてもくもくの煙の中(タバコ)ですが、注文し堪能していきたいと思います!

乾杯

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

乾杯は生ビール!

昔ながらの中ジョッキが重くて飲みごたえがあります。

友人はホイスボール!

ちなみに何も言わなければ、大ジョッキで出てきます。最初、このサイズが小だと思っていたら違いました(笑)

マカロニサラダ

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

大好きなマカロニサラダは、ペンネ風でツナとコーンをマヨネーズで和えたシンプルスタイル!

ビールのアテに最高です!

皿なんこつ

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

皿なんこつは必食!

柔らかく煮込まれたなんこつは食べだしたら止まらない系。本当に病みつきなって、西口やきとんに行ったら、これだけで十分!と思ってしまった😂

辛子とも相性いいし、七味でも美味しい!

やきとん色々

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

かしらとハツ!

かしらはかしらあぶらに近い感じなのでものすごく好み!

ハツはやっぱ鶏が一番好きかな(笑)

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

つくねにしろ!

つくねは団子スタイルで、お子さんでも食べやすい感じの味です。

しろは、フニャっとした食感とタレの味がなかなか合う!酒飲みのツボをついたタレだな😊

バイスサワー

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

やきとんには大好きなバイスサワーをセットで!

瓶と焼酎が別で出てくるスタイルでなく、店員さんが作ってくれます。酒飲みの私としては瓶スタイルのが嬉しいな!

中(焼酎)を追加して、早めに酔っ払いたいので😜

追加注文!串焼き色々

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

これは、ホルスタ!

上質なホルモンを特製のスタミナタレにつけてあり、美味しい。タレだけ舐めながらお酒が飲めるし、ホルモンが上質すぎて好み!

プリッとした食感と嫌な硬さがなく、食べやすい!

これはオススメです!!

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

懐かしい感じのソーセージ!

小学生の頃、弁当に入ってたソーセージを思い出しました(笑)

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

ナンナンと牛!

ナンナン初めて食べたけど美味しい〜!程よくコリコリした食感とプリプリでジューシなお肉が見事にマッチしていて大好きな部位!!

お店によって名前が違うと思うけど、ホルスタとナンナンは食べて欲しいな😊

追加飲み物

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

ウィスキーハイボール!

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

友人は、パイナップルサワー!

甘い系で攻めていますね(笑)

串3種類

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

本当に注文してから串焼きが出てくるの早いので注意してください。

「最初にある程度焼いてるんじゃないの?」と、思ってしまうくらい😅

銀杏、うずら。厚揚げを追加注文!銀杏はホクホク、うずらはトロッと、厚揚げはおつまみに最高です!!

チャンジャ

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

ここで箸休め的な、チャンジャ!

焼きものはたくさんあるけど、揚げ物がないのが残念だな〜

メンチカツとかハムカツとか食べたくなるんだよな😜

追加飲み物

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

私はトマトハイ!

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

友人は日本酒(笑)

甘いものを飲んでいたのに、ここで日本酒!しかもにごり酒😂

西口風タコス

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

オススメにあった、西口風タコス!

これが本格的で美味しいですよね。味付けが甘めのタコスになってるけど、程よい旨味と若干のスパイス、そして食感はビーンズや人参に玉ねぎなど。

食べればわかると思う!オススメにあれば是非食べて!!

昨日のカレー

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

昨日作ったから、昨日のカレーと名がついたのかな?

それとも、昨日の余ったカレーだから、昨日のカレーとついたのかな?

どっちでもいいか(笑)

家で食べるカレーの少しレベル高いバージョンだけど、これが素朴で食べやすい😊

ランチでガッツリ食べてみた気もするな!

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

最後にレモンサワーとウィスキーハイボール(小)を飲みながらカレーとタコスを食べてご馳走様でした。

激安チェーン店に行くなら、間違いなく西口やきとんでしょ!!

食べ終えて

立ち飲みでも座りでも楽しめる!「西口やきとん」(浅草橋)

この日の会計は、7,000円弱!これだけ食べ飲みして、しっかり酔えてなので大満足です!!

やきとんのレベルはそこそこだし飲み物も好きなラインナップだったので近所にあったらヘビロテ間違いないね😊

ただ、私は席間の狭さやテーブルの小ささ、さらには喫煙が苦手かな。奥の席なのでさらに煙がこもるので。

1人でサクッと立ち飲みなら煙が気にならなさそうですね!

御徒町やちょっと東口店もタイミング合えば行こうと思います。

ご馳走様でした!!

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事