コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

1軒目の鮨八幡で軽く食べ飲みし、2軒目に向かったのが同じ建物に地下一階のある「焼鳥 はちまん」です。

「鮨八幡」5代目店主の弟さんが10年以上前から焼鳥屋をやっているそうで、食べログ評価も高くて一度は行ってみたかったお店。友人は鮨も焼鳥も行ったことがあるらしく、ハシゴで楽しむそうです。

私もせっかく行ったのだから、どちらも予約をしておいもらい寿司からの焼鳥という贅沢な流れで楽しんできました!

コスパ抜群の「焼鳥 はちまん」をご紹介したいと思います。

予約必須の「焼鳥 はちまん」へ初訪問

昨今の飲食店の特徴として、人気店は予約が取りにくくなっている。

3万円以上する寿司屋が1年先まで予約が取れなかったり、新規のお客の予約を受け付けていなかったりする。さらには、コスパと味が良くてお財布にも優しい飲食店も噂で一気に広まってしまい予約困難になっているお店も多々ある。

「焼鳥 はちまん」は後者の方だけど、予約必須だけど困難ではありません。1週間前に電話し予約してくれたらしく、問題なかったそうです。

(当日予約で気軽に行けるようなお店だったら、さらに重宝したいな)

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

鮨八幡で会話が盛り上がってしまい、10分遅れでお店に突入!

幸いにも遅れてもキャンセル扱いになってなく、快く席を確保してくれていたお店の方に感謝。

テーブル席、カウンター席、見事に満席。ほぼスーツを着たサラリーマンの客が多く、メチャクチャ楽しそうに騒いでいる(笑)

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

焼鳥メニューです!

串が9本、鶏ガラスープが付いたおまかせコースが1,980円とは驚きです。1本最低200円以上するけど、おまかせなら安く楽しめる!

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

一品メニュー!

焼鳥同様、人気なのが鳥の刺身です。新鮮だからこそ食べられるので、苦手でなければ是非食べて欲しい!

(たまに、お腹を壊すのが嫌だから食べたくない!という方も居ますが、新鮮で美味しいかったです)

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

飲み物もリーズナブルでいいな〜

焼酎ボトルもあるので、大人数で行けば美味しい安く楽しめそう😊

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

日替わりメニューも店内に記載があるのでチェックしておきましょう!

「焼鳥 はちまん」を堪能

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

ショウケースを眺めながら、何を食べようかな〜。綺麗に陳列されたネタは見てるだけど美味しそうと分かるラインアップ!

(1軒目で本当に寿司を食べのかよ!?と、思われてしまうくらい食べ飲みしてしまった(笑))

ハイボール

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

とりあえず、ハイボールで乾杯。

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

お通しは野菜の煮物的なやつです。可もなく不可もなく、普通の一品。

ハラミ

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

ハラミ串からスタート!

一番旨味が強いハラミは脂も乗っていてジューシーです。

だんご

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

重量感ある、だんごです!

食べ応えもあり、とてもジューシー😊

砂肝

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

普段注文しない砂肝を知人から一口もらったけど、やっぱ可もなく不可もなく(笑)

鳥刺し盛り合わせ

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

新鮮なレバーにささみの昆布〆、もものタタキ。

どれもフレッシュで味が深い!オススメです。

つなぎ

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

レバーとハツの間の、つなぎの部位!

大好きな部位なだけあって厳しいジャッジをしたいけど、メチャクチャ旨い😊

濃厚な甘みと食感が最高!売切れゴメンの商品なので、早い者勝ちです。

白レバー

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

希少部位の白レバーも早い者勝ち!

臭みが全くなく、口の中でトロけます😊

手羽先

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

手羽先もデカイ(笑)

だんご同様食べ応えがある。他店の倍近くのサイズ感じゃない?

うずら

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

焼き加減も絶妙な串に数々。

うずらも黄身が半熟で最高!

(この辺りから記憶が曖昧になってきて、なんでうずらの色が違うのかを聞くの忘れたし、味の違いも覚えてない(笑))

自家製お新香

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

焼酎のボトルを入れて、3人で飲みきってまたハイボールを飲んでいました。

どんだけ飲むんだよ〜と思ったけど、皆お酒が強いね😅

自家製お新香は、毎日食べたくなる味付けです!

そぼろご飯

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

親子丼が無かったので、〆のそぼろ丼!

甘辛く味付けしたそぼろがご飯とよく合い、散々食べ飲みしてもスイスイ胃に入っていく。七味をかけたり、山椒を投入したりし味変しながら完食!

徳島の冷やしうどん

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

皆でシェアした、徳島の冷やしうどん。

コスパ最高!予約必須なのも納得できた「焼鳥 はちまん」(早稲田)へ行ってきた

細いうどんだけど、コシと喉越しが最高。好みのうどんです!

このうどんを、鶏出汁のスープで食べてみたいな〜。絶対美味しいでしょ?

 

よく食べよく飲みました。ご馳走様でした。

食べ終えて

夜道を知人と電車で帰ろうと駅まで歩いていたけど、酔払い億劫になっていたのでタクシーで乗りました。

そして、悪い癖が働き家が近い友人ともう1軒行って帰宅(笑)

 

「焼鳥 はちまん」は本当にコスパが良く味も抜群でした!わざわざ行く価値もあると思うし、友人が予約してくれたらまた行こうと思います。

次は1軒集中!と、思っていてもせっかくここまで来たら寿司と焼鳥ハシゴしちゃうと思うんだよね〜

まっ、何れにしても楽しい夜でした!

(次の日、メチャクチャ二日酔いだったのは言うまでもない)

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事