予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

亀戸には多くの人気ホルモン店があるが、そのトップに君臨し続けるのが「亀戸ホルモン 本店」です。「初代吉田」「ホルモン青木」も有名ですが、先ずは「亀戸ホルモン 本店」へ行かないと、始まりません!

しかし、行くまでのハードルが高く「予約不可」「行列」「待ち時間覚悟」。3つのワードを聞いただけで嫌になる人もいれば、「行かない」という方もいるかもしれません。

私もラーメン屋は並べますが、夜に食べ飲みするお店で並ぶのが嫌なので避けていましたが、一度は行って味わってみたい!そんな思いから、友人と2人で楽しんできたので紹介します。

行列覚悟!亀戸の名店「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

数週間前に、何人かの友人に連絡し、「◯日空いてますか?亀戸ホルモン食べに行きましょう」と誘ってみると、2人が行けるというので3人で行く事に!

しかし、◯日と伝えた日が、私が行こうと思っていた日と1日ずれていた事に気が付きめちゃくちゃ焦る(笑)。今までこんなミスを犯した事ないのに、この日に限って、なんで間違えてしまったのかわからない。とにかくテンパる😂

すみません。1日間違えていて、今日の予定でしたが行ける方いますか?

1人は予定がありダメ。もう1人は19時頃からだったら行けるよ。よっしゃー!ボッチ飲みにならなくて良かった〜

予約も出来ず、待ち時間も覚悟らしいので、オープン30分前に着いて並んでいようと思い早くに家を出てしまったので、19時までどうしよう、、、

亀戸ホルモンへ行く前に、こんなエピソードがありましたとさ(笑)

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

1人で0次会を済ませ、19時頃お店に行ってみると、外待ちは居ないようだ。

ビニールシートでくくられ、椅子が何脚かあるので座って待っていられるのは幸いかもしれない。

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

「2人なんですが入れますか?」と聞き、「準備いたしますので、座ってお待ちください。後、お連れ様が揃ってからのご案内になりますのでご了承下さい」と。

代表者並びが出来、呼ばれた時に全員揃っていれば問題ないシステムです。ラーメン屋とは違って、1人が早くから並べば入れるのは嬉しいけど、ジャンケンで負けた人が並ぶしかなさそうですね😜

平日(月曜〜木曜日)は、待ち時間が1時間以上にもなる事は滅多にないらしく、割りかし入りやすいそうです。ただ、金曜日や土日は行列と待ち時間を覚悟した方が良さそうです。私は絶対、平日の空いている時間帯を狙って行くようにしよう。

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

あっ、システム貼ってありましたね。席は2時間以内なのも頭に片隅に入れておきましょう。

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

注文も、最初に一気に注文した方が良さそうだ。スタミナ苑と同じような感じだな。

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

細かな注意事項も記載がありましたね。

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

メニューです!

ホルモン、焼肉、一品、盛合わせなど、シンプルなメニュー構成です。好きな部位だけを注文するのも良いけど、迷ってしまう方はミックスホルモンを注文して楽しむのが良いと思う。

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

飲み物メニューです!

こちらもシンプルかな。バイスサワーや下町酎ハイなんかもあったり、好きなホッピーもあるので私好み。日本酒が好きな人や焼酎にこだわりがある方には、物足りないかもしれませんね。

後は店内のホワイトボードにも何品かおすすめの記載がありました。チェックしておこう!

亀戸ホルモンをとことん堪能

早速注文し、楽しんでいきます!

乾杯

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

0次会をしてきたので、乾杯は下町酎ハイ!

オリジナルブレンドの焼酎と強炭酸がよく合う。

自家製キムチ

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

焼肉屋、ホルモン屋に行ったら必ず食べる、キムチ。

自家製と記載がある通り、酸味が全くなく白菜のシャキシャキ食感に唐辛子の辛味、バランスが良い。

名物 煮込み

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

新鮮で上質なホルモンを使ってるだけあり、臭みが全くない煮込み。

かなりレベル高い煮込みと、価格に安さが感動的!とりあえず最初に注文し、つまみながら肉が来るのを待つのが良いと思う。

牛タン塩

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

(肉は全て1人前です)

最初は牛タンから始めないとね。肉厚で上質な牛タンは、上タンと言っても良いような素晴らしい色艶。2人で6切れ、1人3切れが少し多いかな〜と言うところが残念かな(笑)

やっぱ、大人数で来るに越したことはないですよね、焼肉屋は。

シビレ

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

大好きなシビレ!

脂身が多いような食感だけど、しっかり肉の旨みも楽しめるおすすめの部位。火の強い中心部分でなく、七輪の端っこの方でじっくり焼いて少しずつ火を入れた方が美味しい食感が楽しめるので良いと思う。

ハツモト

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

コリコリした食感と唐辛子の辛さがクセになり、お酒のつまみに最高のハツモト!

鶏のハツモトと牛のハツモトって全然違うんだよね。どちらも異なった旨さと食感を持っている。

ミックスホルモン(塩)

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

とことんホルモンを食べ尽くそうと、ミックスホルモンも注文。

レバーやセンマイ、色々入り少しずつ味わえるので、私たちにはちょうど良い感じ。レバーはそのまま食べても良いような色艶で、レバ刺しで食べたくなった(笑)

(絶対食べちゃダメだけど、、、)

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

脂身が多いホルモンを焼くと、火がボォーボォー凄いので氷は常備されてます。

この日は焼き担当が私だったら、氷が大活躍!

ホッピーセット

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

ここで、私はホッピーセットに切り替える。

ホルモンにはやはり、炭酸系のお酒が合うな!

ギアラ

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

第四の胃、ギアラ!

味付けは基本お店の方にお任せしたので、ここから味噌ダレラッシュ。こちらもよ〜く焼いて食べるんだけど、味噌の味付けがまた旨い!ギアラ独特の食感に加え、味噌の甘みと辛味が後から追ってくる感じ、最高過ぎる。

トロミノ

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

トロミノは、また違った味付けなのか?

味噌ベースだけど、少し辛味が増しているような気もするけど、気のせいかな。「トロ」と名が付いているだけあって、脂たっぷり付いています!

マル腸

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

氷が一番活躍したのが、マル腸。ホルモンの代名詞と言っても過言ではない、キング・オブ・ホルモン!

じっくり、何度も転がしながら焼くのが本当に大変(笑)。味は間違いないけど、焼き係がやはり必要だった😜

バイスサワー

予約不可!待ち時間覚悟の「亀戸ホルモン 本店」へ初訪問

ホッピーは、中(焼酎)を2回お代わりし、次はバイスサワー。

バイスサワーからまたホッピーに戻り、いつも通り記憶が曖昧な感じでご馳走様でした。

食べ終えて

2人でよく食べ飲みしました。見返しただけで、一気に料理が運ばれてきたので焼くのと食べるのに一生懸命だったけど、その分お酒も進みました(笑)

絶対王者「亀戸ホルモン 本店」、やはり凄かった!味はもちろん、店内の活気も凄く、煙モクモクしてるけど楽しかったな😊

また通いたくなるし、食べたくなる。次回は、近くにある「初代吉田」「ホルモン青木」のどちらか行ってみようと思う。焼肉欲は少ないけど、ホルモンは定期的に食べたくなるな〜

おすすめのホルモン屋あったら、是非教えてくださーい!

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事