予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

曙橋にある焼肉屋、「ヒロミヤ」は予約が困難で1年以上待つ事でも有名だけど、それだけ待ってでも予約が殺到する大人気店!

一番の理由は、「コスパ最高の焼肉屋!」だからでしょう。

焼肉のおまかせコースと飲み放題が付いて、6,000円(税込)です!

それだけ安いなら、肉の質が良くないのでは?
「飲み放題のクオリティも低いのでは?」

そう。私も最初はそう思いました。

昨今の値上げラッシュや原価高騰とメディアが騒ぎ、飲食店は泣く泣く値上げをせざる得ない状況にも関わらず、上質な肉と種類豊富なお酒が飲み放題で全部込み込みで6,000円はあり得ない!

皆さんも一度行けば分かるでしょう。

これなら1年待ってでも食べに来たいし、大人数でワイワイ焼肉を楽しむ、年に一度のイベントにしたい!」

友人が予約を取ってくれ、行く事が出来ました!

ヒロミヤのシステムや堪能した料理の数々を紹介します。

ヒロミヤの予約方法

最初に予約方法を紹介。

大半のお客さんは、一度行き、帰り際に次回の予約をしていきます。

私たちも初訪問し、次回の予約をしたところ、「最短で来年の◯月◯日ですね!

ちょうど1年後でした(笑)

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

この日、行くきっかけをくれた友人は、なんと2ヶ月前に電話し予約が取れたそう。

一体どうやって最短で予約を取るんだろう?

一年も待てない方は、ヒロミヤTwitterをフォローしましょう。

こちらにキャンセル情報が発信され、キャンセルが出てすぐに電話すれば予約する事が可能です!

(ただ、人気なので常にチェックするか、もしくはヒロミヤが投稿したら通知が来るようにしておかないとすぐに埋まってしまいます)

何でこんなに安いの?意外なヒロミヤのシステムとは

料理と飲み放題が付いて、6,000円込み込み。「なんでこんなに安いのだろう?

ここまで安く楽しめるのは、ヒロミヤの工夫されたシステムにありました!

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

ヒロミヤスタイルが最近増えているようですが、飲み物が全てセルフなんです!!

ここが一番安く上質な肉が味わえるポイントでしょう。

言うまでもなく、ホール担当(飲み物を作ったり接客したり)がいない分、人件費が削減でき、原価を高めに設定しても粗利が出る!

上でも言った、「飲み物のクオリティはどうなの?

行ってみると、

サーバーは3種類あり、生ビール(アサヒスーパードライ)、レモンハイ、ハイボール(ブラックニッカ)。

焼酎は芋焼酎(黒霧島・三岳など)、米焼酎に麦焼酎。さらにはホッピー各種にバイスサワーにクエン酸サワー!

そして、日本酒も3種類とワインが赤と白1種類ずつあるので、言うことなし!!

(サーバーの上にプラスチックのコップがありますが、冷蔵庫の中に入っているステンレスのコップで飲む方が、グラスが冷えていて、お酒が一層美味しくなりますよ)

また、飲み物は持ち込み自由です。好きな日本酒や焼酎、もしくは、種類が少ないワインを持ち込むのも良いと思う!

ちなみ友人は赤ワインを1本持ち込んでいました。

白飯もセルフで食べ放題です(笑)

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

お店は2回転システムで、

一部18時〜20時
二部20時半〜22半

一斉スタートなので遅れないようにしましょう!

上質な肉の数々!ヒロミヤを堪能

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

二階席に上げると、すでに七輪と薬味がセットしてありました。

「全員揃ってからお肉出しますか?」

と聞かれ、「そうですね。皆来てからでお願いします」と。

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

席に案内された時点で、飲み物はスタートしているので、早速一人で生ビールを注ぎ乾杯(笑)

白菜キムチともやしナムルをつまみながら待っていると、皆揃ったので、スタート!!

タン塩

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

先ずは、タン!

肉厚なタンは、一枚ずつ丁寧に3箇所包丁が入れられ、食べやすい食感と火が通りやすくしています。

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

じっくり焼き、食べてみると、

「あっ!うっンマ!!」

と、皆が声揃えて感動!

ヤバ!このタン旨すぎるー!!と、

一気に焼きあっというに無くなってしまった!

レバ焼き

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

レバー焼きは、正直レバ刺しで食べれるくらい鮮度が良く、そのまま食べたい。

ただ、レバ刺しは禁止されていて、店員さんから、

中までしっかり焼いて、ごま油かニンニクをつけて召し上がって下さい」と。

もちろん、しっかり焼いて食べましたよー!(笑)

ハラミ&リブロース

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

4人前だと、写真映えしないけど、一枚が大きく肉厚に切られているのでボリュームあります。

ハラミは、一見「美味しそうな!」と思ったけど、旨みが少なく、ちょっと残念。

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

リブロースは、生卵を溶いて、焼きあがったら付けて食べるのがオススメ!

生卵は、贅沢に白身をはじいて、黄身だけで食べると、濃厚な黄身とリブロースのタレとの相性が良く、さらに美味しくなる!!

ご飯に、ボンっと乗せて食べるのも美味しそうだな。

ホルモン4種盛り

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

ミノ・鴨肉・センマイ・軟骨(コリコリ)の4種類。

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

正直言うと、タンの感動から徐々に右肩下がりになっていき、後半は美味しいけど感動は無かった(涙)

大きなボウルに入った、冷麺

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

終いには、コースの最後に付く冷麺は、残念すぎる。

冷麺独特のコシのある麺は普通だけど、スープに全く旨みがない!

もやしナムルしか入ってなく、食感も楽しめなく味変もできかったので、最初にあったキムチを残しておいたほうが良い。

キムチと酢を入れたら、もう少し美味しく食べられると思う!

カレー(コース外)1,000円

予約1年待ち!コスパ最高の焼肉屋「ヒロミヤ」(曙橋)

コース外で、カレー(1,000円)とハーフカレー(500円)があり、カレー好きの私としては食べておきたい!

注文し食べてみると、「とにかく辛いっ(涙)」

その一言に限る。

友人は一口食べただけで、「もう無理。辛過ぎて食べられない!」

とにかく辛いカレーなので、辛いのが好きな方は最後に〆で食べてみて下さい。

食べ終えて

皆で飲み食いするとあっという間に時間が過ぎますね!

楽しすぎて、ついつい飲みすぎたのは言うまでもなありません。そしてこの後、二軒も飲み歩きして帰りました(笑)

肉は最初の感動(タンを食べた時)から、徐々に下がっていきましたが、6,000円で楽しめるなら十分でした。大衆的な雰囲気の中、皆でお酒を作って、ワイワイ肉を焼いて楽しむ!

こんなスタイルの焼肉屋に初めて行ったけど、楽しいですね。

もちろん、次回の予約をして帰りました!

一年に一度の楽しみが一つ増えました〜

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事