特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

平井にある居酒屋、「松ちゃん」をご存知でしょうか?。一言で表せば「昔ながらの居酒屋」なのですが、平井で居酒屋といえば有名なのが「豊田屋」。

冬季シーズンになると予約困難になり、食べるとしたら寒い中、早い時間帯から並び、予約客が来るまでの限られた時間で楽しむ程度しか出来ない。

豊田屋の詳しい事については、こちらを参考にしてください

今回は、豊田屋がメインでなく、近くにある「松ちゃん」!実は初めて行ったのが、豊田屋へ行く前の0次回(笑)。知人が、0次会しましょうという事で店を決めてなく、フラッと入ったお店が「松ちゃん」だった。数杯飲み、おつまみも2品程しか楽しまなかったけど、「色々食べてみたい!」と思い、ボッチで再訪問!

近所にあったら通いたくなる居酒屋「松ちゃん」を堪能してきたので、紹介します。

平井でサクッとせんべろなら、「松ちゃん」がオススメ

平井周辺を歩いた事がありますか?

私は一度もなかったけど、大通りから一本裏路地に入ると、ディープそうな雰囲気のお店が多く、赤提灯系だったり昔ながらにスナックがあったりと、ワクワクする街並み。

上でも話した通り、初めて行った際は知人とブラブラしながら、「どこに入ろうか〜」と話しながら、ネット情報も全く見ず直感だけで決めるというギャンブルな店選び(笑)

普段の私なら、下調べせずにお店に入ったりしないけど、この日のメインは豊田屋だったのおまかせでついていく事に。

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

17時半頃だったので、やってるお店も少なく少しずつ路地を進んでいくと、「あっ、このお店前営業してなくて入れなかった」と知人が一言。「でしたら、ここに決めましょうか!」と、決定。

「居酒屋」「もつ焼き」「赤提灯」、なかなか良さそうな雰囲気。

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

食品サンプルも外に飾ってあり、昔ながら感じもまたいい感じだ。

早速暖簾をくぐって、入店!

店内入って、右手にカウンター席と小上がりの座敷テーブル、左手は全て小上がりの座敷席になっている。ほぼオープン時間に行ったので、カウンターで常連さんがテレビ見ながら楽しんでるくらいで、他はお客さん0。

後から2名来るらしいので、私たちは小上がりの座敷に座り楽しむ事にします。

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

メニューです!

居酒屋なので、基本色々あります。刺身、天ぷら、サラダ、焼き物などなど。赤文字がどうたらオススメらしい。

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

裏面にも揚げ物、炒め物、ご飯や麺類など、料理はとにかく充実している。

どれも、ほぼ500円以下と、安いのも魅力的だな〜!

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

本日に刺身やおすすめもあるので、チェックしておきましょう。

私は直感で、これ食べたい!みたいに決めますが、皆さんは好きな料理を注文してくださいね😊

個人的おすすめ料理は紹介しますが、あくまでも参考程度にお願いします。

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

飲み物メニューです!

先ずおすすめしたいのが、特製酎ハイ(230円)。オリジナル配合の黄色い焼酎を炭酸で割った、言わば下町ハイボール😊。美味しくて安い、いう事ありません!もちろん、一番人気なので是非!!

他にも大好きなバイスサワーや、面白そうなバリキングサワーがあり、チャレンジしてみたい。

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

焼酎ボトルもあるので、数人で集まってリーズナブルに楽しめる飲み方も出来そう。

飲み物の種類も多いけど、酒飲みのツボを押さえたラインアップでワクワクするな〜

松ちゃんを堪能

初訪問と、再訪問同時に紹介していきます😊

特製酎ハイ

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

席に着き、メニュー表を見た瞬間「特製酎ハイ230円」の文字に惹かれてしまって、注文。

いつもだったら、生ビールか瓶ビールを注文するけど、安さには勝てなかった(笑)

炭酸強く、焼酎と何を合わせているのかわからないが、とにかく飲みやすい。ずっと飲んでいられる旨さだ!

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

お通しは、手羽中と大根を煮た料理。手作りで、味が優しくお通し最高だ!

レバニラ炒め

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

0次会なので、おつまみも軽くにしておこう。

なので、チョイスがものすごく大事になってくるが、お互い初めてのお店なので直感で一品ずつ選ぶ事にしました。

知人が注文したのが、レバニラ炒め。間違いない鉄板商品だ!

レバー独特に旨さがあり、もやしとニラがシャキシャキ、高温で一気に炒めているからこその出来。味付けは醤油ベーズで甘辛く、お酒に合うように仕上がっています!

中華料理屋で食べる、ご飯のお供でなく、お酒のお供😊

バイスサワー

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

ここで私は、バイスサワーを注文。

酒の飲みの知人だったのでいつもよりペースも早く、私もついていこうとガブガブ飲んでいる(笑)

生ふぐ唐揚げ

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

私が選んだのは、生ふぐ唐揚げ。

冷凍ふぐが多い中、生ふぐは揚げると身がふっくらしホロホロしていて、甘い。レモン絞ってさっぱり食べたりと、これは病みつきになる旨さだ!

(骨が付いているので、注意してください)

バリキング

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

バイスで中(焼酎)を一杯おかわりし、最後はバリキング!

生姜、山椒、高麗人参エキス配合、と記載があった。さっぱりしていて、とにかく飲みやすいので注意😊

ガバガバ飲んじゃうよな〜。

と、ここで初訪問は終了。まだまだ食べたい料理があったので、数週間後再訪問!!

瓶ビール

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

しっぽり、ボッチ飲みを楽しみます😊

大瓶でしたが、赤星が飲みたかったので注文。やはり、大瓶だと2人で1本が丁度良い。

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

お通しは、つくね!

もつ煮込み

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

気になった、もつ煮込み。

トロミのある味噌ベースで作っている煮込みは、たっぷりもつとこんにゃくや牛蒡が入っている。

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

ブリンッブリンのもつは、大ぶりで食べ応えがある。

下処理もしっかりされていて、嫌な臭みはないけれど、もつ自体の香りと甘みがしっかり残っている。

七味をたっぷりかけて食べるのが美味しい食べ方でしょう!

生レバカツ

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

おすすめにあった、生レバカツ!

大好きなのがもつ焼き ばん(中目黒)のレバカツだけど、松ちゃんも良い。衣が荒くサクサクし、薄めのレバーの香りと食感がしっかり!ソースと辛子で食べると、ガンガンお酒が進みます。

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

1人で食べるには量が多いので、数人で食べると良いと思います。後半口が飽きちゃった(笑)

特製酎ハイ

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

ここで、大好きな特製酎ハイ!安定しています😊

スパゲッティナポリタン

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

最後は、〆のナポリタン!

(特製酎ハイは2杯目です)

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

細めの麺にベーコン、玉ねぎ、ピーマンのシンプルなナポリタン。

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

脂が多めのベチョ感が強いナポリタンだけど、ケチャップ酸味と甘みがしっかりあるので、おつまみナポリタン的な感じで美味しい。

特製酎ハイとナポリンタンが最高の居酒屋!「松ちゃん」(平井)

チーズやタバスコをたっぷり投入し、完食!

このナポリタンかなり好みでした。〆としても良いけど、飲みながらおつまみにするのが個人的にはおすすめ!価格も450円と激安ッ!!

最高に旨かったーー!!

食べ終えて

平井という立地に降り立つことの少ない私ですが、酒飲みや飲み歩きが好きな方はおすすめのお店です。リーズナブルな価格設定はもちろん、飲兵衛のツボをわかっているメニュー構成や味付け、通いたくなるのも納得です😊

最初に行った時に知人も感動していて、近々「平井飲み歩きツアー」をやろうかと話していました。私も参加してみたいし、まだまだ知らない隠れた名店がありそうなので気になります!

この辺りで居酒屋に困ったら、「松ちゃん」おすすめなので是非行ってみてください。特製酎ハイにスパゲッテイナポリタン、これはマストで注文決定!!

大変満足!ご馳走様〜でした!!

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事