オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

昭和の雰囲気そのままのコの字型カウンターはいつ行っても満席で大繁盛。肩寄せ合って座るほど狭いカウンター席だけど、なんと無く落ち着き、ついつい飲みすぎてしまう最高の酒場「魚三酒場 富岡店」。

門前仲町駅からすぐの場所、森下に本店があるそうですが、ダントツ人気なのが富岡店。16時オープンなのに、早い時間から大行列!

何度か車でお店の前を通る事があり、「いつも並んでるけど、何屋さんなのかな?」と、疑問に思ってから調べると「魚三酒場」。一度は行こうと、友人と2人年末の激混みの日に行ってきたので紹介します。

予約は10名から!行列覚悟に「魚三酒場 富岡店」へ、初訪問

なんで毎日並んでまで食べ飲みしたいのか?行列店には何かしらの並んでまでも食べたい理由があります。

他では食べられない料理があったり、コスパが物凄く良い、お店の雰囲気が好き、大将の接客が素晴らしい、など。最初にお伝えしておくと、「魚三酒場」の人気の秘密は、魚料理がリーズナブルに楽しめ、飲み物が激安。コスパが物凄く良いということです。

調べてみると、1階席だけで無く、2階、3階もあり、全100席もあります。これだけ席があるなら、並んでまで入るような感じではないような気がするけど、10名以上だと予約が出来ます。

私が行った日は、忘年会シーズンだったので、1階席が空くのを待たないと入れませんでした。寒い中先の見えない食事を待ちます、、、

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

ラーメン屋と違って、少し良かったのは代表者待ちが出来ます。他のお客さん達も先に並んでる人や、後から「遅れました〜」と、様々。

ただ、順番になった時皆揃ってないと後ろの方に譲らないといけません。タイミングと運が必要だ。

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

ルールもあるので、守る事。ハシゴ酒したい人は、一軒目に選ぶように。

私の前に10名程待ちが居て、お店に入れたのは40分後くらい。真冬や真夏に待つのは大変そう😅。

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

中から、女将さんの声の合図の元、いざ店内へ!

ホールは、女将さんと男性スタッフの2人で回してる。注文取って、飲み物作って、出来上がった料理を運んで、仕事量がハンパないけど、慣れてるのか淡々とこなしていくのも見ていて気持ちいい😊

メニューも多過ぎて迷ってしまう。刺身や焼き魚、一品料理がありご飯ものはありません。

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

サービスの品がコスパが良過ぎ!まぐろかまやきを注文したけど、ボリューム凄く味も美味しいかったので、あれば食べて欲しい。

隣の方が、ぶりかまを食べてたけど、美味しそうだったな〜。

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

飲み物メニュー(一部)。

お酒190円(笑)。皆これを飲みんでましたよ😊

めちゃくちゃ安過ぎて、次の日頭痛くなると思ったけど、大丈夫だったので良かった(笑)。10杯飲んでも1,900円だよ?人気があるのも納得です。

魚三酒場を堪能

注文し、楽しむ事に!

瓶ビール

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

乾杯は、瓶ビール!

生ビールより、瓶ビール派😊

中おち

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

310円の中おち!まぐろの切れ端みたいな部分です。

赤身のねっとりした甘みがあり、おつまみに最高!

ねぎとろ

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

大好きな、ねぎとろも注文したけど、中おちとあまり変わらなかった(笑)

中おちにも、ねぎとろのとろの部分が入ってた😅

まぐろかまやき

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

上でも話した、オススメのまぐろかまやき!

450円〜と記載があったけど、この日は650円。それでも十分お得です。久しぶりに焼き魚を食べられてほっこり。ご飯と味噌汁付けて、定食スタイルでも良いな〜

お酒

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

ここから、190円の日本酒を常温で頂きます。2人で4杯ずつは飲んだかな!

めろかま

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

めろかまも脂が乗ってて旨過ぎ〜

焼き魚いくらでも食べられるわ!

湯豆腐

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

友人が大好きな、湯豆腐。ポン酢であっさり!

しおから

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

日本酒の最高のつまみ、しおから。持ち帰りもできるので、気に入ったら是非!

まきすし

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

まきすしとメニューにあったので注文すると、鉄火とかっぱの巻物。

作り置きしてるので、シャリが冷たいので期待値は下げて注文してね(笑)

めんたい子

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

ルイベになった明太子も、辛くて日本酒に合う!

おわん

オープン前から大行列の酒場!「魚三酒場 富岡店」(門前仲町)

最後に、お椀を飲みご馳走様でした!

品数多くはないけど、まぐろかまがボリューム満点だったので、お腹一杯。揚げ物など食べてない物が良いので、次回リベンジしたいと思います。

食べ終えて

友人と食べ飲みして、2人で5,000円強だったかな?。瓶ビール1本に日本酒8杯くらいだったと思うけど、コスパ良過ぎ!近所にあったら、ヘビロテ間違いないお店です😜

昔から営業してるからこの価格で出来るのか、家賃が物凄く安いのかわからないけど、普通では出来ないお店つくり。

並ぶの嫌な方は、森下の方が良いらしいです、物凄く強い女将さんが居るらしいけど、待たずに入れるって(笑)

これから、門前仲町も開拓していこうと思います!ご馳走様でした〜

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事