路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

友人から突然誕生日お祝いしてあげるからご飯行こうと言われ、以前から行ってみたかった五反田にある日南に行ってきました!

(誕生日は一週間以上過ぎていましたが・・・w)

日南といえば宮崎県の地鶏が有名な日南?と思いましたがメニューを見てみると鶏料理がなかったので違うのかもしれませんが・・・(?)

そんなこんなで今回は私を含め4人で堪能してきたので紹介したいと思います!

予約必須の人気店『日南』!!

実は以前にも二回ほどこちらのお店に行った事があるのですが見事に満席で振られてばかりでした。

今回はさすがに予約してから行こうっという事で当日電話し予約。

普段だと何日前かに予約しないと入れないそうですが、この日はたまたま二階の四人席が空いていたのでラッキーでした!

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

知らない人は滅多に通らないであろう路地に当店はあります!

隣接している飲食店は看板が大きく賑やかで気がつきますが日南は暗いw

(私は最初行った時通りすぎてしまいましたw)

種類豊富なメニューの数々!オススメはこれだ!!

店内入ると見事に満席!しかも外の雰囲気とは真逆でとても賑わっています!

一階、二階席はどちらも隣同士肩が触れるほどの間隔なので若干狭めw

体格のいい人はきついだろうな〜

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

メニューが本当に多くて迷ってしまいました。

牛肉料理だけでも20種類前後あり、数量限定の串物から炒め物、そしてハンバーグなど様々。

さらには豚肉料理、一品料理、おつまみ、御食事とありどれも美味しそうで迷ってしまうw

そして本日のオススメ・・・

とにかくメニュー数が多すぎるw!!

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

飲み物も種類が多いですがその中でも焼酎の種類が豊富です。

鹿児島の焼酎と宮崎の焼酎を中心に揃えています。

あれ?やっぱり日南って宮崎の日南市から名前とって使っているのかな?

(最後までわからないまま終わってしまいましたが・・・)

日本酒も何種類かありますがやはりメインは焼酎なので、焼酎好きには嬉しいお店ですね!

 

とりあえずメニュー数が多く何を注文していいのかわからないので店員さんにオススメで何品かお願いしましたw

それではいざ、日南を堪能!!

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

乾杯はビール!

二階席のルールなのかよくわかりませんが、冷蔵庫がありそこから自分たちでとって飲むスタイル!

瓶ビール、ワイン、日本酒がありいわゆるセルフサービスです!

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

お通しはウマウマなトマト!

味付けが好きだな〜

無菌豚 生ハム・生ベーコン・フォワグラ3点盛

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

こちらは私がウマそうだな〜と思い頼んだ一品!

生ハムと生ベーコンがいい塩加減でお酒が進みますね〜

(ワイン飲むかな〜と思ったけどワイン好きの人が誰もいなかったので諦めましたw)

牛ハラミ串焼(ポテトサラダ付)

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

店員さんオススメはやはり牛の串焼!

その中でもハラミ串は食べてくださいとのこと。

このサイズで一本900円とはなかなかのお値段です・・・w

備え付けにポテトサラダがあるのがまた嬉しいですね!

牛サーロイン串焼(ポテトサラダ付)

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

ハラミよりサーロインの方がうまいな〜!!

脂が多いですがその脂が美味い!上品な味わいと香り、店内の大衆的なイメージとは違い高級な牛串ですがあれば是非食べてみてください!

牛ナンコツ串焼

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

名前の通りナンコツたっぷりなので食感がとても素晴らしい!

このコリコリ感ずっと味わっていたいな〜!

無菌豚オムレツ

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

普通のオムレツかと思ったら中にトロトロの豚肉がたっぷり!

甘めに味付けされているのでお酒のお供というよりはご飯のお供って感じの味付けかな〜

山芋と明太子のふわふわ焼

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

ヘルシーな一品!

女性に人気だそうです!

馬もつ煮込み

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

牛がメインのお店なのに馬があり気になったので注文。

結論から言うと、これは私の中で当たりの一品!

一般的なもつ煮込みをイメージすると全く別物で、どちらかというとミートソースみたいな味付けw

馬のもつ自体あまり食べたことないですが上手に味付けしてあり病みつきになります!

あれば食べてみてください!!

(何度も言うようだけど一般的なもつ煮込みではありませんw)

牛ナンコツハンバーグ

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

またまた食感を生かしたハンバーグ!

ハンバーグは美味しいのですがパンが少し残念・・・

カリッカリをイメージしていたのですが、どちらかというとふにゃふにゃw

牛ハツモトねぎ炒め

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

まだまだ続く料理!

(ヤロー4人なのでよく食べますw)

私が気になった一品!ピリ辛の味噌味がお酒のつまみに最高です。

牛煮込み

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

もつ鍋風の牛煮込み!

あっさりとした出汁と臭みが全くない牛もつ。味もボリュームも言うことなし!!

牛ナンコツカレー

路地裏の隠れた名店!名物は牛串とカレー!「日南」(五反田)

実は私が一番食べたかったのがこちらのカレー!

ナンコツ以外にも牛タンや牛ハラミが入っていて贅沢なカレーです。

上品なサイズで〆には最高だな〜

ただ〆というよりは、ランチでガッツリ食べたいですね!(ランチやってないですがw)

食べ終えて・・・

私に中で日南は焼き鳥屋のイメージでした・・・

実際に行ってみると全然違い、少し高級な居酒屋といった感じでしたね。

牛、豚へのこだわりが素晴らしく特に無菌豚(青森県産南昌豚)は甘みが強く脂身の香りが素晴らしかったです!

私の予想だと、無菌豚キムチ炒めや無菌豚ガーリック炒めも美味しいと思います。

(次回来た時は必ず食べよう)

 

いやー、しかし五反田にはまだまだ美味しいお店がありそうですね〜

今後も色々なお店を食べ歩き発掘していきたいと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

あっ、誕生日祝ってくれてありがとうw

日南

関連ランキング:居酒屋 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事