肴と酒が旨い居酒屋!「魚哲(うおてつ)」(中目黒)で二次会を楽しむ

肴と酒が旨い居酒屋!「魚哲(うおてつ)」(中目黒)で二次会を楽しむ

「鮨おにかい」を後にした私達はもう一軒飲みに行く事にした。中目黒と言えば選択肢は沢山あるが、久しぶりの「魚哲(うおてつ)」へ行く事にした。

アテの肴が美味しく海鮮料理を中心に楽しめる居酒屋。お酒の種類も多く、毎日大繁盛している人気店である!初めて行ったのが二年前くらいだったかな?飲み放題付きのコースがリーズナブルで美味しかったので、何度か利用させて頂いている。 腹八分目なので飲みがメインですが、楽しんできたので紹介します!

中目黒で旨い肴が食べたくなったら「魚哲(うおてつ)」がオススメ

流石飲兵衛の集まりだ。誰一人酔ってなく、満場一致で二軒目に突撃した。

電話し営業していることは確認し、予約も取ったが「鮨おにかい」から歩いて5分位なので直ぐに到着。

肴と酒が旨い居酒屋!「魚哲(うおてつ)」(中目黒)で二次会を楽しむ

中目黒駅からは多少は離れていて、開発された高架下飲食店街を左手に見て数百メートル進み、閑静な住宅街に入ろうかという所にポツンっと佇んでいる。

外には干した肴があったり季節限定の料理なども沢山あるのでチェックしておこう。

肴と酒が旨い居酒屋!「魚哲(うおてつ)」(中目黒)で二次会を楽しむ 肴と酒が旨い居酒屋!「魚哲(うおてつ)」(中目黒)で二次会を楽しむ

メニューは一部になってしまうがご参考までに。アラカルトも充実しているのと、私は以前飲み放題付きのコース料理を注文した事がある。確かコース料理は予約制なので、その時は事前に電話予約して下さい。

(以前堪能したコース料理の内容は『こちら』を参考にして下さい)

余談ですが、魚哲の大将(通称テツさん)と「鮨かんてら」の社長は知り合いらしく、挨拶していた。(どうでも良いですよね(笑)) では、早速ガッツリ飲みまくりたいと思います!!

「魚哲(うおてつ)」でガッツリ飲む

肴と酒が旨い居酒屋!「魚哲(うおてつ)」(中目黒)で二次会を楽しむ

乾杯は、ジャンレモ!1ℓ入っていてお得らしいけど、利益が出るように作られていますね(笑)

まっ、お店の看板ドリンクらしいので気になる方は是非!

肴と酒が旨い居酒屋!「魚哲(うおてつ)」(中目黒)で二次会を楽しむ

二軒目なのでおつまみ軽めにお願いします!と、伝えた。

新鮮で本物のワカメはそのまま食べても美味しい。ジャキ、ジュルッ、磯の香りも強い。

肴と酒が旨い居酒屋!「魚哲(うおてつ)」(中目黒)で二次会を楽しむ

白魚の唐揚げ。 白魚の程良い塩気と時短高温で揚げ立てなのでパリッと香ばしく、箸が止まらない。

今の季節白魚が良くなって来て美味しいんだよ〜と大将も自信満々の笑み(笑) アザっす!!

肴と酒が旨い居酒屋!「魚哲(うおてつ)」(中目黒)で二次会を楽しむ

私のリクエスト、鶏の唐揚げ。

一軒目から肴(魚)続きだったので、肉が食べたくなります。

肴と酒が旨い居酒屋!「魚哲(うおてつ)」(中目黒)で二次会を楽しむ

ジャンレモを飲み終えて、角ハイボールの大ジョッキにした。大ジョッキとジャンレモのサイズは同じで、氷少なめで(笑)と注文しました。

薄まるし量少ないし、ケチですみません。

肴と酒が旨い居酒屋!「魚哲(うおてつ)」(中目黒)で二次会を楽しむ

搾菜(ザーサイ)をつまみながら、皆で色々なお話を楽しむ。数年前からお世話になっている食べ歩き仲間(鮨と二郎系良く一緒に行っている方)が鮨屋さんなんだけど、独立する事が決まって動き出している。物件や理想の価格帯、自分が出したい料理など日々考えて大変らしい。ニートだから気軽で良いけどね!とは言っていた物の、プレッシャー半端ないだろうな。

プレッシャーや緊張感(緊張したりする)があるという事は成長している証拠。同じ事を淡々とこなしているだけでは思考停止し成長もない。 ただ、新型コロナウイルスの影響で物件の契約を白紙に戻し、今めちゃくちゃ暇になっているらしい。たまに連絡取りますが、元気そうなので良かったけど(笑)

肴と酒が旨い居酒屋!「魚哲(うおてつ)」(中目黒)で二次会を楽しむ

そんなこんなで愉快なメンバーに私も混ぜて頂け嬉しいなっと改めて実感。毎日会ったら面倒な所も見えてくるだろうから、適度な距離と時間で楽しむのが良いのかもね!

ハイボール何杯飲んだか分からないくらい飲みまくってご馳走様。一人は記憶なくなって起きたら家にいたと話していました(笑)

食べ終えて

肴と酒が旨い居酒屋!「魚哲(うおてつ)」(中目黒)で二次会を楽しむ

流石に帰るよな〜と、思ったが「鮨かんてら」の社長がもう一軒行こうと酒場に連れて行かれた。二人は帰りが遠いので帰ったが、私はタクシー確定だと諦めた(笑)

訳の分からない酒場で日本酒をちびちびやりながら女将さんと話し、お店を出たら〆のラーメンへ行こうと某有名チェーン店で〆て帰った。久しぶりに某ラーメン店のラーメン食べたけど、美味しくなさ過ぎてヤバかった・・・インバウンド向けにやってるので価格も高く、今ヤバイ状況だと思う。

てな感じで、博多から帰って来て長い一日が終わりました。。。 お休みなさいzzz

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事