ランチでサクッと!卵サンドが絶品過ぎる「コホロ」(淀屋橋)

ランチでサクッと!卵サンドが絶品過ぎる「コホロ」(淀屋橋)

最高の卵サンドが食べられるという情報を聞きつけ行ってきたのが、大阪の淀屋橋にある「コホロエルマーズグリーンコーヒーカウンター (Elmers Green)」です!

こちらはランチやお茶としてゆっくりしたい女性にオススメかな〜

私の紹介するお店は、男性向けのお店が多いですが、ここは女性目線で行ってきました(笑)

なんで、コホロへ行ったきたのか?

上でも話した通り、卵サンドが絶品らしいからです😊!

どんな卵サンドなのか?早速紹介していきます。

女性に大人気の「コホロ」へ、初訪問

正直、大阪に来たらランチはスパイスカレーを中心に食べ歩きたかったのですが、前日の食べ過ぎで胃がもたれてたので軽めに済ませられるランチにしました(笑)

食べ歩き旅行の時は、胃薬が必須ですね😜

ランチでサクッと!玉子サンドが絶品過ぎる「コホロ」(淀屋橋)

泊まってたホテルから、運動がてら歩くこと20分。お店に到着!

一見、飲食店に見えない外観ですが、こちらが「コホロ」です。

「コホロ」は飲食店もやってますが、雑貨などの販売も店内でやっています。私はその事を全く知らずに、有名な方(?)の作品を展示し、イベント的な日でした。

店内入って左奥に、様々な器やグラスなどがあり、女性店員さんが1人そこにつきっきりで説明をしたりしてました。

写真を撮ろうとしたら、NGだったので残念。食事も出来ますが、メインはこのような販売らしいです!

ランチでサクッと!玉子サンドが絶品過ぎる「コホロ」(淀屋橋)

メニューです!

喫茶店的な感じなので、メニュー数は少なく、メインはコーヒーを飲みながらパンやケーキを食べるようなお店でしょう。

私は迷わず、

卵サンド(サラダ付き)とコーヒーのセット!900円とランチ価格なのでお得です😊

その他、タルトやパンは日替わりであります。

コホロを堪能

席数が少なく、私たちは11時半にお店に行ったら一組しかいなかったですが、12時頃になるとOLさんたちがどんどん入ってきてあっという間に満席!

何組かは満席だったので、泣く泣く帰っていましたのでタイミング次第では入れない事もあるので注意して下さい。

(コーヒータイムでゆっくりしてる方も多いので、長居してる方も多く、待っても回転が悪いと思います)

ランチでサクッと!玉子サンドが絶品過ぎる「コホロ」(淀屋橋)

注文から、10分!

私が注文した、卵サンドが運ばれてきました😊

ランチでサクッと!玉子サンドが絶品過ぎる「コホロ」(淀屋橋)

卵がきめ細かくたっぷり入ってますね〜😊

これぞまさに家で食べたい、卵サンド!だけど、ここまで家でやるのは手間もかかるし、ここまでバランス良く出来ない。

ランチでサクッと!玉子サンドが絶品過ぎる「コホロ」(淀屋橋)

外はカリッと、中はモチッとしたパンが先ず美味しい。

そのままトーストして、バターたっぷり塗って食べても絶対美味しいだろうな〜と、関心つつマヨネーズ感が全くない濃厚な卵が後から追ってくる!

こんなフレッシュな卵サンド食べた事ない!!

最初の印象がこれ↑

卵サンドって、ある程度マヨネーズや胡椒をたっぷり入れてごまかせるような気がするけど、ここのは卵の味がしっかり残ってるのと、食感もある。

食べた感じが軽いというか、本当に旨い!!

ランチというよりは、朝食で食べたいな😊

(男性の私には足りないけど、女性ならこの量がちょうどいいんだろうな〜(笑))

ランチでサクッと!玉子サンドが絶品過ぎる「コホロ」(淀屋橋)

セットのコーヒーも、こだわりがあるそうで説明してくれたけど忘れてしまった、、、😅

ランチでサクッと!卵サンドが絶品過ぎる「コホロ」(淀屋橋)

友人が注文した、スコーン!

ランチでサクッと!卵サンドが絶品過ぎる「コホロ」(淀屋橋)

二種類のソースは別途かかるのですが、このソースがないと美味しくないでしょ?

パンだけでも甘みはあったけど、オススメされたものは追加した方が美味しく食べられる😊

ランチでサクッと!卵サンドが絶品過ぎる「コホロ」(淀屋橋)

カフェオレも飲んで充電完了!

これで午後からの仕事も頑張れるっ!!と、OLさんたちは職場に戻るのかな?

朝から営業してたら嬉しいのにな〜と、思いつつホテルへ戻りました。

食べ終えて

ランチでサクッと!卵サンドが絶品過ぎる「コホロ」(淀屋橋)

次のお客さんが待ってたので、サクッと食べて帰りました😊

家の近所にあったら、たまに行きたくなるようなお店ですね。卵サンドは美味しいし、コーヒーもこだわりがあるので嬉しい!

卵サンドが美味しいお店も最近増えてるそうなので、卵サンド特注が書けるように食べ歩きもしてみよう。

よし、東京の卵サンド美味しいお店調べてみます。オススメがある方、いらっしゃいましたら情報頂けたら幸いです😆

未分類カテゴリの最新記事