東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

大阪府民のソウルフードとも言われてる、「インデアンカレー」へ行ってきました。

数年前に大阪で食べて以来、「この味はクセになるし、定期的に食べたい!」と、思った。そこで調べてみると、東京の丸の内に支店があるとわかりました!

丸の内は滅多に行かなにので、新幹線に乗るついでに食べようと決め、名古屋に食べ歩き行く前に食べてきました😁

安定のスパイスと、程よい甘みは健在!是非、新幹線に乗る前に行ってみて欲しい。

早速紹介します!

一度食べたらクセになる「インデアンカレー」

様々なメディアでも紹介されてる「インデアンカレー」ですが、大阪出身の方は本当に大好きで、週に一度は食べないと気が済まない人もいるらしい(笑)

確かに初めて食べた時、

「辛いんだけど甘く、いや甘いんだけど辛い」そんな感じで、不思議な味のカレーでした。

ただ、その複雑な味覚が食べれば食べるほどクセになり、食べ終えた頃は額に汗が垂れてる!

なので、スパイスはガッツリ効いてます😊

システムとメニュー

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

平日ランチタイムのピーク時間を過ぎた、13時半頃お店に到着。

外も中も並んでいるからはいませんでしたが、店内満席で5分弱待ちました。

先ずはシステムを紹介しておきます!

お店に着いたらレジがあるので先に食べたい料理を注文し、勘定も先払い。勘定が終わったらレジの店員さんから札が貰えるので、それを席まで持って行き、店員さんに渡したら、料理が運ばれてきます。

なので、お店に着いたら席に座らずに会計をすることを覚えておきましょう!

ラーメン屋の券売機があるお店のシステムと同じと思っていただければわかりやすいかな😊

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

メニューは5種類!

インデアンカレー 750円
インデアンスパゲッティ 730円
ハヤシライス 620円
ピラフ
ミートスパゲッティ 650円

追加トッピングで、

ルーダブル 500円
ルー大盛り 200円
ライス大盛り 50円
ピクルス大盛り 50円
たまご入り(生卵) 50円

1番人気は、インデアンカレー!次が、インデアンスパゲッティかな。

私は初めて食べた時、シンプルにインデアンカレーを注文しました。そのままでも十分ですが、オススメはピクルス大盛りにたまご入りだと思います!

さらに贅沢に食べるなら、ルーダブル!!

ここまでやってしまうと、ランチ平均価格をオーバーするけどせっかくなら是非😊

ちなみに私は、ルーダブル(ルー大盛りも)にするのを忘れてしまい、ピクルス大盛りとたまご入りで注文!

辛いのが苦手な友人は、ハヤシライスを注文し楽しむことに。

インデアンカレー&ハヤシライスを堪能

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

ちなみに、札はこんな感じです。

黄色『大』(インデアンカレーたまご入り)、『青』(ピクルス大盛り)。

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

緑『小』(ハヤシライス)です!

緑『大』だと、大盛りらしい。

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

席に座るなり、ピクルスがすぐに運ばれてきます!

キャベツにピクルス。これが、スパイスの効いたカレーと良く合うので進むんです😊

辛さもマイルドにしてくれたり、酸味が程よくずっと食べていたい!

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

ピクルス大盛り(奥)と普通盛り(手前)の量の違い。

普通盛りでも十分な量はありますが、ピクルスや漬物系が好きな方は是非大盛りにしましょう😜

インデアンカレー

札を渡したら、店員さんが呪文のごとく唱え、素晴らしいオペレーション(流れ作業)であっという間にカレーが出てきます!

(これは回転率が良いはずです)

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

久しぶりの、インデアンカレー!

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

もっこり型に盛ったご飯にカレーがひとかけ!

真ん中には追加した、たまご!!

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

相変わらず素晴らしいスパイス!

様々なスパイスと香り、厳選された肉や果物に野菜など、とにかく深みのあるカレーです😊

トロッとしたカレーは、上でも言ったけどファーストタッチは甘みが来るんだけど、ジワジワ辛味が追ってくるような不思議な味。

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

ピクルスも大盛りにしてるので、バランズ関係なくガンガン一緒に食べる!

これ持ち帰りできたりしないのかな?家でお酒のつまみに欲しい😜

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

辛味を和らげるのが、追加したたまご!

通の知人は、たまごを2個も追加します😅

たしかに、マイルドになって黄身の濃厚な味とカレーの組み合わせも良い。ただ、私は1個で十分かな!

後悔は、ルーダブルもしくは、大盛りにしなかった事だけ。

次回は、インデアンカレーにルー大盛り、たまご入り、ピクルス大盛りで決定かな!!

ハヤシライス

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

具がゴロゴロ入った、ハヤシライス!

玉ねぎや人参、豚肉やグリーンピースが入ったハヤシライス。

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

酸味が強く、スパイスはなくオーソドックスかな。

東京でも食べられるのが嬉しい!「インデアンカレー 丸の内店」

ピクルスとの相性は、やっぱインデアンカレーには勝てないね😜

辛いのが苦手な友人には、ハヤシライスが良いかもだけど、できればインデアンカレーにたまごをたくさんトッピングして辛さをマイルドにして食べて欲しいな😊

圧倒的に、インデアンカレーの方が好みでした!

食べ終えて

丸の内で働いてる方はもちろん当店を知ってると思うし、通ってる方も多いはず!

東京駅周辺に用事があったり、新幹線に乗る前には駅弁も良いけど、「インデアンカレー 丸の内店」で大阪のソウルフードを食べてほいしな。

一度食べればハマると思いますよ😜

(好みの問題なので、あくまでも自己責任でお願いします)

次回は、インデアンスパゲッティでも食べてみよっかな!

大変満足!ご馳走様でした!!

カレーカテゴリの最新記事