上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

スパイス中毒の私は、ランチでカレーをよく食べます。

スパイスカレーが人気になったのは、2016年あたりからでしょうか。その前から大坂ではスパイスカレーが味わえるお店が多かったそうですが、東京ではまだ少なかった。

東京の中でも、最近下北沢周辺でスパイスカレーが楽しめるお店が増えていて、「カレーの惑星」も、その一つ。

以前から行きたかったお店だったのですが、毎回行列で泣く泣く諦めていました。

私が見る限り、女性のお客さんが多く、回転率も悪そうなので空いているときに行こうと決め、やっと行くことができた😄

お客さんも女性が多ければ、店主やスタッフも皆女性でした!

上品な盛りとスパイスに、私も当店のファンになってしまったので紹介します。

下北沢にあるカレーの惑星へ初訪問

アクセスは、下北沢駅から徒歩5分ほど。

私は、毎度の事ながら車で行くのですが、先ずはお店前まで車で行って、行列ができていたらスルーして違うお店に行ってました😅

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

この日は運とタイミングが良かったのか、行って見ると待ち人数は0人!

店内除いても空席があったので、速攻近隣の駐車場に車を止め行く事に!!

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

メニューはこんな感じです!

日替わりで4種類あるそう。野菜や肉を使ったカレーですが、私はパッと見で食べたいメニューはすぐに決まってしまいますね😄

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

料金は店内のメニュー表に記載があります。

1種類だと、1,000円〜1,300円。せっかくなら2種盛りカレー(1,380円)を食べて欲しいですね!

出来る事なら、4種盛りカレーがあれば食べたいけど(笑)

また、男性の方は覚えておいて欲しいのが、女性客をターゲットにしているのか、盛りが上品で少ないです。

なので、追いメシをした方が、満足感はあるでしょう!

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

ドリンクメニューもあります!

カレーを待っている間に、ビールを飲んでるお客さんも居ましたね😃

羨ましい!

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

スパイシーポテ山(280円)を、つまみにビールを飲むのも美味しいそうだな😊

2種盛りカレーを堪能

注文してから、店主が丁寧に一つずつ作るので、少し時間が掛かります。

10分後、カレーが完成!

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

彩り豊かな、スパイスカレーです!

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

私がチョイスしたのは、

ズッキーニ入り夏にガツンとガーリックラムカレー(左)
合挽肉のスパイス焦がしキーマ(右)

(ズッキーニ入り夏にガツンとガーリックラムカレーをチョイしすると、+100でした)

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

先ずは、ズッキーニカレーの方から頂きます!

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

ズッキーニの食感があり、ガーリックの香りが強く、スタミナ満点なカレーだ!

ラムカレーと記載があるけど、ラム感が少ないような気がする。ズッキーニやニンニクのバランスを考えているのでしょう!

とても食べやすいカレーです。

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

焦がしキーマ!

「焦がしキーマ」という、単語を聞くだけで美味しくないわけがないような気がしますね😄

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

食べると、やはり間違いなかった!

焦がすって、不味くなる瀬戸際のような気がするけど、めちゃくちゃ濃厚で美味しい。

ここまで美味しいキーマカレーを食べたのは久しぶりかもしれない!

これは追いメシのメニューがあるのも納得。ご飯が進んじゃうよな〜

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

副菜のトマトやキュウリ(?)も、箸休めにいいしカレーと一緒に食べてもアクセントがあっていい!

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

私はペース配分を間違えてしまって、終盤こんな感じなので、追いメシはなし!

あっという間に完食してしまった〜

頑張れば、もう一杯食べられそうだな😂

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

ちなみに、こちらは別日食べに行った時のメニューです!

価格が少したかったのですが、仕入れの状況で変わるのでしょう。

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

安定感のあるカレーですね😊

これは人気があるのも納得です!

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

最後の2枚は、友人が食べに行った時のカレーです!

皿によって、彩りが変わっていいですね。赤の皿で盛った一杯が見た目一番のお気に入りです😆

食べ終えて

上品なスパイスがクセになる!「カレーの惑星」(下北沢)

スパイスカレー激戦区ですね!

高円寺も多くスパイスカレーが楽しめるお店がありますが、下北沢も負けていません。どこいっても間違いなし、個性があって面白い!

基本外食ばかりですが、少しだけスパイスカレーを家で作ってみたくなりました(笑)

なんでかわからないけど、なんとなくね😜

この辺りも、もっと食べ歩いて、アウトプットしていきます!

大変満足!ご馳走様でした!!

カレーカテゴリの最新記事