新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

以前からSNSでフォローさせていただいてる方の情報を元に知ったお店、「とり口」。

中目黒にある焼き鳥の名店、「鳥よし」で修行なさった店主が五反田でお店をオープンしました!

(正確には大崎広小路駅が最寄駅かな)

今後予約困難店になるかもしれないので、友人と早速行ってきたので紹介します。

予約必須の人気店になるのか!?
お任せコースのみだが、小ぶりな焼き鳥なので女性でも楽しめます

焼き鳥好きの友人に、とり口の情報を伝えたら、「来週の火曜日空いている?空いているならいこうよ!」との事で行くことに。

電話予約は友人に任せたのですが、予約する時にお店側から、

「当店はどのように知ったのですか?」
「誰からお聞きになったんですか?」

いろいろ聞かれたらしいです。

適当に友人のSNSを見たと伝えたらしいですが、オープンしたばかりでどのように知ったのかお店の方は気になるのでしょう!

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

18時にお店を予約。

電車で調べてみると、最寄駅は「大崎広小路」だったので、私たち的にはアクセスが悪かったので、「不動前」駅から歩いて行くことに。

五反田駅からも近いですが、不動前の方が便利だったので!

暖簾がないシンプルな作りをしたお店の扉に「とり口」の文字が。

さてさて、どんな感じなのか楽しみです!

料理はおまかせコースのみ

店内入ると、オープンしたばかりなのでもちろん清潔感がありとても綺麗です。

お店の綺麗さも印象に残りましたが、個人的にはスタッフさん、皆若くて男前が多いという事!

人手不足で悩んでいるお店が多い中、よくこんなに人を集めたな〜と思いました。

さて、席に着くなりドリンクメニューが渡されました。

(ドリンクメニューの写真は撮り忘れてしまいました)

有名どころの日本酒は一通りあり、ワインの種類も豊富です!

料理に関してはおまかせコース一本のみ。苦手な物がある方は最初に聞かれるので伝えておきましょう。

基本的串10本、料理10品。足りなかったら追加で焼き鳥が注文できるので、食べたい焼き鳥があったり、もう一度食べたい物は最後にリクエストしましょう!

そんなに食べられるかな?と思う方もいるかもしれませんが、全体的に小ぶりなので案外食べられます。

とり口のおまかせコースを堪能

とりあえずこの日はお腹を空かしてきたし、駅から歩いたので喉もカラカラ!

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

乾杯はもちろん生ビールです!

サッポロ黒ラベルを置くところがセンスがいいですね。

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

前菜は4種類です!(これは1種類で1品計算です)

鳥がゆ、アスパラガスのお浸し、キンカンナッツ、そら豆のパルミジャーノ。

どれも独自性があって面白い!

私はアスパラガスのお浸しとそら豆のパルミジャーノが好きですね。

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

ここから焼き鳥がバンバン運ばれてきます!

1本目はかしわ!

柔らかい食感と焼き加減が絶妙です。そしてタレがさっぱりしていて美味しい!

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

2本目はつくね!

当たり障りないつくねです。もう少し食感が楽しめた方が好みかな。

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

ハツ!

小ぶりなハツはクニュッとした食感も良く旨味がしっかりしています!

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

ここで飲み物をチェンジ!

友人は気になっていたレモンサワー。

レモネードの味付けで甘めなので好みが分かれそうです!

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

私は白ワイングラス。

グラスワインは各3種類ずつあったような気がします!

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

ポーチドエッグ!

この日一番面白かった料理がこれです。

卵料理の一種で、カラスミが振り掛けてあり全体をよく混ぜパンにのせて食べます!

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

カラスミの良い香りもいいですが、卵の半熟具合が最高すぎる!

朝食でこんな卵料理食べたいな!

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

マタ串!

さっぱりしています!

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

手羽皮!

皮一つにしても部位を分けているのは流石です!

柔らかい皮が好きな人は堪らないでしょう。

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

大分のフルーツトマト!

もう少し小さくて甘いフルーツトマト食べた事あるな〜

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

やげん軟骨!

賛否両論分かれると思いますが、私はひざ軟骨の方が好きだし、このやげんは微妙でした。

少しがっかり・・・

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

ぼんじり串!

お尻の部分で、脂身が多いけど、その脂が美味しい。山椒たっぷりがオススメです!

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

ハツモト!

これは大好きな部位だし、文句無しに美味しいです!

もう2本くらい食べたいですねw

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

ここで私は日本酒を注文し、友人は赤ワインです!

最近どのお店に行っても日本酒のラインアップが同じような気がします。

なのでなるべく飲んだことのない物を飲むようにしています!

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

せせり!

普段好んで食べませんが、さっぱりしていて美味しいです!

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

大山鳥のフリット!

一品料理でも鳥が出てきます。

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

旬のタケノコの炭火焼!

焼き過ぎで食感も香りも残念でした・・・

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

最後は手羽!

写真用にと、本当は縦半分に切るらしいですが、そのまま出してくれました。

優しい心使いありがとうございます!

「後は〆のにゅう麺とデザートになりますが、追加ございますか?」

考えた結果、この日はこれでストップすることに。

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

〆が一種類しかありませんでした。

親子丼や鶏そぼろ丼が選べたら嬉しいですが、致し方ない!

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

出汁にこだわりがあり、鶏といりこの二種類!

なので奥深い味が心地よい!

スープだけでも十分楽しめます。

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

デザートはかき氷!

マンゴー果実がのり、氷が荒々しいかき氷です。

焼き鳥屋のデザートでかき氷が出てきたのは初めてかな?

季節によって味も変わるのでしょう!

食べ終えて・・・

新店情報!名店で修行したお任せコースの焼き鳥店「とり口」(五反田)

正直なことを言うと、まだまだ荒削りな部分が多い印象でした。

雰囲気や店員さんの対応もいいですが、味のばらつきが一番気になりました。

そして焼き場に立っている方が店主だと思いますが、なんとなく真剣さが伝わってこなく残念・・・

全体的にはいいと思いますが、期待値が勝ってしまいました!

この辺りでは間違いなく流行ると思いますし、人気が出てくるのは間違いないでしょう。

予約困難店になるかどうかはこれからたくさんファンを付けるしかないですね。

1年後くらいにもう一度行って、進化したか味わってみたいと思います!

とり口

関連ランキング:焼き鳥 | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事