予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

赤身肉専門店の元祖とも言える「肉山」!

吉祥寺に本店があり、超予約困難で今では電話で予約を受け付けていなく空きが出ればFacebookでキャンセル案内をしコメントした順に予約でくるシステム。

ただ、キャンセル情報を投稿した5分以内ですぐに満席になってしまいます。

(早い時だと1分で満席になることも・・・)

そんな肉山も最近全国各地に店舗展開していて、私に地元横浜にオープンし、早速行ってきたので紹介します!

予約必須の肉山(横浜)に行ってきました

よく食べ歩く友人に、
「横浜に肉山オープンしたぞ!」と伝えると、速攻電話し予約してくれましたw

まだ知名度も低く、わりかし予約しやすいので今のうち行っておいた方がいいかもしれませんね!

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

最寄駅はみなとみらい線「元町中華街」駅から徒歩数分の場所にあります。

出口がたくさんあって迷うかもしれませんが、「5番」出口から行くと一番近いので覚えておくといいと思います!

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

オープンしてすぐだったので外には多くの花が飾ってあります。

最近の人気店は看板が目立たない、もしくわ無いところも多く、肉山もやはり目立たないですね〜

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

このような看板があるだけです。

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

お店は二階にあり階段を上っていくと、やはり看板も何も無い・・・

しかし扉のところをよ〜く見てみると、

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

『肉』!!の文字がw

ここが間違いなく今回の目的地肉山です!

私たちは18時に予約し遅れたら悪いと思い早めにお店に着き、17時45分頃お店の扉を開けると

「5分前にお声掛けするので外でお待ち下さい。」との事でした。

なので早く行き過ぎてもあまり意味が無いです!

もちろん遅れるよりはいいですが、もし早く着いてしまったら元町をぶらぶらするのがいいですよ。雰囲気最高です!

また友人は何も言われなかったらしいですが、多分二部制になっていて18時〜、20時〜なのかな?

18時にお客さんが一気にきて一斉にスタートしていました。まー時間に関してはお店の方に確認してみてください!

メニューはお任せコースのみ

席に着くなりメニューの説明があります。

「当店の料理はお任せコースになっています。飲み物はこちらになり、飲み放題も可能ですがどうしますか?」

お任せコースはお一人5,000円で飲み放題付きコースだと10,000円になります。

相当飲む方には飲み放題がお得ですが料理のボリュームもそこそこあるので3杯〜5杯くらいの方は飲み放題付けずに単品で頼んだ方がお得だと思います!

ちなみに私達は今回飲み放題は付けませんでした。

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

お任せコース

  • キムチ
  • 焼き野菜
  • 色んなお肉
  • 〆ごはん
    (玉子かけごはん・カレー)

飲み物メニュー

  • ザ・プレミアムモルツ
    600円
  • 知多風香るハイボール
    600円
  • 白州ハイボール
    800円
  • 響ジャパニーズハーモニーハイボール
    800円
  • メーカーズマークハイボール
    600円
  • ラフロイグセレクトカスクハイボール
    800円
  • ボウモアスモールバッチハイボール
    800円
  • グラスワイン(赤・白・泡)
    800円
  • ボトルワイン(赤・白・泡)
    3,500円
  • クラフトジンROKU(トニック・ソーダ)
    800円
  • 焼酎・梅酒各種
    500円
  • キンキンな日本酒
    800円
  • ソウルマッコリ
    500円
  • 黒ウーロン茶
    600円
  • 地サイダー
    500円
  • ミネラルウォーター
    100円

お任せコースは追加メニューがありキムチとチャンジャが+300円で注文する事ができます。

飲み放題メニューは飲み物メニュー全種類飲み放題です!

値段見てわかる通り、800円の飲み物を6杯以上飲む方は飲み放題がいいですよ〜

飲み放題にするか単品にするかはお店に着いてから決められるのでその時の体調次第でいいと思いますw

私たちは飲み放題は付けずに楽しむ事にしました!

それでは肉山(横浜)のお任せコースを紹介します!

肉山(横浜)お任せコースを堪能

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

お店に入るなりセットされていたのがこの3点セット!

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

キムチは辛味が程よくとても食べやすいです。

肉山に行った方の投稿をみるとキムチが美味しいという方の気持ちが少しわかりました!

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

プチトマトは口直しにいいのかな?

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

そしてこちらが肉山のお肉の味を引き立てる最強の薬味3種!

左から、
豆板醤、柚子胡椒、粒マスタード。

お肉に付けて食べる薬味ですが、お肉が運ばれてきたら味変を楽しむものです!

最初に言っておくと、どれも美味しくとても癖になる味わいで私は豆板醤が一番好きでした。

もちろん薬味はお代わり自由なのでたっぷりつけるとお肉が旨いですね〜

生ビール

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

生ビールで乾杯です!

肉山はとことん『肉』にこだわっていて、グラスにも『肉』もしくわ『29』と書いてあります。

パテ

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

お肉一品目はパテです!

一口食べた瞬間、
これはビールではなく絶対赤ワインが合う!と思い取っておきましたw

(あっ、料理の写真は全て2人前です)

豚ロース

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

豚ロース!

脂身がさっぱりしていて美味しい。最初はそのまま食べ、次に味変を楽しみます!

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

私的には粒マスタードが一番面白い味かな〜と思いました。

粒の食感も楽しめます!

アスパラガス

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

アスパラガス!

ここまで立派なアスパラは初めて!甘みがあり、美味しいな〜!

赤ワイン

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

生ビールも飲み終え、肉山の赤ワインを注文。

ここでもまた『肉』の文字が入ったグラスです!

できればワイングラスで飲みたいな〜と言うのが正直な意見・・・w

まー、しかしパテとよく合いますわ!最初にパテが来るのわかっていたら間違いなく赤ワインからスタートしてたかもな〜

牛肉ソーセージ

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

そして牛肉ソーセージ!

牛肉のソーセージって初めて食べますが、肉肉しくて旨味が強い!

これまた赤ワインとよく合う。

エリンギ

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

焼き野菜最後はエリンギです!

立派なエリンギも食感と甘みが楽しめます。

友人が一番印象に残っているのはエリンギと言っていました!

日本酒

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

赤ワインもなくなりキンキンに冷えた日本酒にチェンジ!

こちらもオリジナルラベルで29のロゴが入っています。

牛モモ肉

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

牛モモ肉!

赤身が基本なので食べやすくお肉の旨味がとことん感じられます。

薬味3種類で味変し、豆板醤が旨すぎたな〜

煮込み

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

ここで箸休め的な牛スジ煮込みが運ばれてきました。

そのまま食べると何かが足りない!?と思うでしょう。

牛スジには豆板醤か柚子胡椒が合うので是非入れてみてください!

冷やしきゅうり

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

またまた箸休めな冷やしきゅうり!

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

この味噌がまた旨いんですよ〜

テイクアウトがあるなら確実に買って帰りたいのにな。とにかく薬味系は全部最高!

ハイボール&焼酎ソーダ割り

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

友人が知多ハイボール!

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

私は芋焼酎ソーダ割りにチェンジ!

牛サンカク

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

牛サンカク!

赤身が多いですが脂身もあります。あんまり脂がきついと食べられなくなってしまいますが、さっぱりしておるので食べやすいです!

ん〜、
焼酎ソーダ割りとの相性がいいな〜

牛サーロイン

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

牛サーロイン!

サーロインが一番脂っぽく、終盤だったこともあり「少しくどいかな?」と思ってしまいました。

ここまで数種類のお肉が来てボリューム的にはきつくないですが、脂がきつくなってしまった私がいますw

これも歳のせいかな〜

脂をごまかすため豆板醤たっぷりつけて食べました!あっ、味は最高ですからね!

イチボ

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

お肉最後はイチボ!

これが正直一番残念でした・・

運が悪かったのかもしれませんが、硬すぎて噛めないんですw

ちょうど筋の部分だったので噛み砕くことも出来ず残してしまいました。一年間分の顎を使ったかもしれませんね〜

次の日顎が筋肉痛だったのでw

イチボが出される前に、

「お肉が後一種類出て〆になりますがどちらに致しますか?」と聞かれ、二種類別々のものを食べることにしました。

カレー&卵かけご飯

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

〆一品目はカレー!

こちらのカレーはカニに出汁がたくさん入っています。

ものすごくインパクトはないですが、〆にはいい味をしたカレーです!

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

〆二品目は卵かけご飯!

味は付いているのでそのままよくかき混ぜて食べます!

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

少々ごま油の風味がするので入っているんでしょう。

カレーが名物らしいですが、玉子かけごはんも捨てがたいですね!

ん〜、〆どちらがオススメか言われるとどっちも同じくらいだしそこまでインパクトないかな〜

まー、珍しいのはカレーなのでせっかくならカレーの方がいいかもしれませんね!

予約困難な「肉山」にやっと行くことが出来ました!(横浜・元町)

ちなみに、途中バッチがプレゼントされた数ある中に当たりがありますと言われます。

それが写真左側のピンク色の『肉』です。よーく見てみると霜降りになっているので、あれば霜降りを持って帰りましょう!

(余談ですが、有名芸能人ディー◯フジオカさんも付けている写真がありましたよ〜)

肉山を食べ終えて

いやー、実際食べてみると赤身肉がここまで美味しく食べられるのか!と感動しましたね。

部位によって当たり外れの場所がありますが、まだオープンしたばかりなのでそこら変は今後期待したいと思います!

最初ボリュームだけが素晴らしいお店だと思っていましたが、ボリュームもそこそこで味は上々でした。

このスタイルを何年も前からやっていたらお客んさんはわざわざ行きたくなりますし、予約困難困難になりますよ!

変な焼肉屋行くより絶対お得ですね!

冒頭でも述べた通り、今はまだ知名度が低いので予約するのはチャンスかもしれません。

私もお肉が食べたくなったらまた行きたいと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事