店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

ありそうでなかった焼肉スタイルのお店が中目黒にあります!

焼肉のイメージは一人前注文すると同じ部位が100g前後盛られ、自分たちで焼いて食べる。

昔はこのスタイルでよかったのですが、最近は種類多く少しずつ食べたい!って感じになってしまいました。

もちろん焼肉を少しずつ食べられるお店は多く、私も色々なお店に行き堪能してきました。

今回行ってきた「焼肉いぐち 中目黒店」は焼鳥で有名かつ中目黒周辺で最も勢いのある中目黒 いぐちの姉妹店!

オープン早々話題になっていたので行ってきたので紹介します。

看板もない焼肉いぐちへ初訪問

さて、この日は友人と訪問しました。

友人から、「このお店(当店)オープンしたらしいけど知ってる?」と連絡があり、「予約できそうだから今日行かない?」との事で早速行ってきました!

今のところ(2017年8月24日時点)は当日予約でも大丈夫そうな雰囲気でしたが、今後はどうなるかわかりません。

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

中目黒駅から徒歩数分ほどの場所に当店はあります!

マップを見ながら行くと、マンションに一室のあるらしくどこにお店があるかわからなく右往左往してしまいました。

川沿いを歩いてマンションの中に入ってお店を探すも見当たらず、お店に電話して場所を確認すると「赤いポストが目印です」。

赤いポスト?そんなものどこにあるんだ?

川沿いではなく裏側に回って探してみると事・・・

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

お店を探す事10分、

「もしかしてこれがお店かな?」

「いやー、さすがに看板も無いから違うでしょ!」

「けど赤いポストあるよ?」

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

そんなやりとりをし、恐る恐る扉を開けてみると、こちらが焼肉いぐちでした!

これはわかりにくいでしょー!

最近マンションの一室でお店をやっているところも多く、いぐち系列のお店はほぼこのように看板もなく目立た無い場所にあるそうです。

(せめて看板だけでも出しておいてくれれば嬉しいのですが・・・)

とてもわかりにくい場所にあるので皆さんは迷わずにお店まで行ってください!目印は赤いポストですよ!

メニューはおまかせコース4,980円(サービス料別途10%)を堪能

当店は基本おまかせコースのみ!

電話の段階で説明されるので大丈夫だと思いますが、コース終了後アラカルトでも注文できるとか?

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

お店の雰囲気はとにかく素晴らしいの一言に限ります!

黒を基調とした店内は、本当に隠れ家でマンションの一室という事を忘れさせてくれます。

店内入って左奥に大きな盆栽があり、看板アイテムらしいので写真を撮るのもいいかもしれませんね〜

私たちは逆の席で角度的に撮りにくかったので写真なしw

 

それでは堪能したコース料理を紹介していきます!

生ビール

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

先ずは生ビールで乾杯!

陶器のグラスときめ細かい泡がビールの味を倍増させてくれます!

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

そして寿司屋みたいにガリとワサビがセットされます。

左下にあるスポイトはレモン・醤油・焼肉のタレの三種類!

焼肉にお好みで付けて食べてくださいとの事。基本的に焼肉には味が付いているのでそのままでも食べられます!

大根おろし・チョレギサラダ

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

焼肉屋で大根おろしは珍しい!

さっぱりとした大根おろしに少し醤油を垂らして食べると旨い!

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

一人前のサラダがこのサイズだったら嬉しいな〜と思います。

焼肉屋の定番サラダですね!

キムチ、ナムル盛り合わせ

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

キムチ盛り合わせは四種類!

セロリ、大根、白菜とあと一つ忘れてしまいました・・・w

セロリの白菜が面白く、私の中では一番のお気に入り!

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

ナムルも四種類ですが、まーこれは普通の味わいです。

タン・玉ねぎ・ハラミ

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

ここから焼物に入っていきます!

先ずは王道のタンから!

サクッと歯が入る食感がいいですね〜

あっ、ちなみに当店は店主が全て焼いてくれるので待っているだけで大丈夫です。

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

甘みの強い玉ねぎ!

私はワサビ醤油が食べやすかったです。

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

大好きなハラミ!甘みがあります!

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

ここで生ビールがなくなりレモンサワーにチェンジ!

昨今のレモンサワーブームで当店も何種類かのレモンサワーがあり、

  • 生レモンサワー(680円)
  • 鳥飼レモンサワー(780円)
  • 獺祭レモンサワー(880円)
  • モヒートなレモンサワー(880円)
  • 本日のレモンサワー(680円〜)

本日のレモンサワーは塩レモンサワーっとの事。私は鳥飼レモンサワーにしました!

友人は生レモンサワー!

飲みやすくて直ぐに無くなってしまいそうですねw

茄子・鶏スープ・リブ芯

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

茄子焼きに鶏スープ!

焼肉屋で鳥のスープが出てくるとは面白いですね〜

濃厚な味がとても癖になります!

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

リブ芯はロースの部位です!

最近は脂身が苦手になってきて、赤身肉の方が好きになってきましたw

リブ芯の脂はさっぱりしているので食べやすい!

カメノコ・上ミノ・アスパラ

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

カメノコは別名しんたまとも呼ぶそうで、内ももの部分です!

この部位は正直肉質が固いので好みが分かれますね〜

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

上ミノは食感がいいですね〜

ホルモン系のお肉はこの日上ミノだけでした!

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

そしてアスパラ!

ここまで細いアスパラは初めましてでしたが、味がしっかりしています。

最近のアスパラはこんなに細いのかな?

カイノミ・エリンギ・シンシン

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

カイノミはカルビと言われる部位の中でも、一番脂が少ないと言われて一番カルビっぽくない部位です!

食感がありこちらもカメノコみたいに固めですが、噛めば噛むほど旨味が出てきます。

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

エリンギ焼!

野菜は全体的に普通の野菜です。

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

レモンサワーもなくなり日本酒にチェンジ!

日本酒のラインナップは四種類です。

  • 冩楽(福島)800円
  • 大信州(長野)780円
  • 菊姫(石川)750円
  • 獺祭(山口)1,000円

思ったより日本酒の品揃えが少なく迷いましたが、この日入ったばかりという大信州にしました!

ん〜!
やっぱ冷酒は最高に旨い!!

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

友人はザキヤマ(山崎)ハイボールにしてました!

贅沢ですね〜w

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

しんたまの中の肉の一部がシンシンというらしい。

目を瞑って食べて、
「これがシンシン!」「これがカイノミ!」って分かる人いるのかな?

私は絶対にわからないですねw

ビーフシチュー・トモサンカク・リブロースかぶり

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

この日一番の感動はビーフシチューでした!

トロトロに煮込まれたビーフシチューをカリカリに焼かれたパンと一緒にいただきます。

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

これは食べた瞬間、旨い!旨い!!と感動!

ご飯と一緒に食べてみたいですねw

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

トモサンカクにリブロースかぶり!

この二種類はとても柔らかく食べやすい。最後の方でオススメの部位を出すスタイルなのかな?

ここで焼肉は終了で後は〆の握りのみ!

「どうしますか?もう握っても大丈夫ですか?」と聞かれます。

もう少し飲みたい方や食べたい方は追加注文できるそうなので、何があるか聞いてみるといいでしょう!

私たちはそのまま握りをいただきました!

肉寿司三種(ザブトン・鶏むね・生ハム)

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

握りは基本手渡しで提供されます!

「直ぐに食べていただきたいので手渡しでいきます」との事。

ザブトンは人気の部位!

脂がありますが、バーナーで炙る事で脂が飛びさっぱりとしています!

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

鶏むねの握りは珍しい!

胸肉が柔らかいのに驚きます!

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

最後は生ハムの握り!

こちらも珍しい!

寿司屋のレベルと比べてはいけませんが、シャリの味がなんとなく合ってないかな〜

コースは終了です。

ドリンクメニュー

店主が一枚ずつ丁寧に焼いてくれる焼肉屋「焼肉いぐち 中目黒店」

飲み物メニューを載せておきます。

いぐち系列でしか飲めないという「マンジェリコン茶割り」も名物らしいです!

後々知りこの日は飲みませんでしたが、さんぴん茶よりの味か聞いてみると、どちらかというとマテ茶に似ているとの事。

苦手でなければ是非飲んでみてください!

焼肉いぐちを食べ終えて

オープンして一ヶ月後に訪問しました。

最初の頃は試行錯誤しながらやり完成度を高めていくのだと思います。私も初めて食べなんとなくインパクトがないというか、淡々としているような・・・

私的には肉の塊を焼く前にお客さんに見せて一枚ずつカットして焼くスタイルの方が面白いような気がしますね。

まー、お店側に手間暇などもあるし効率が悪くなってしまうのが現実ですがw

焼き上がった肉を写真に撮ってもなんとなくわからないし、っというのが素人の意見!

 

新しいスタイルの焼肉店ですが、今後もっと話題になる事は間違いなし!

次回は焼鳥の方も行ってみたいと思います!

ご馳走様でした!!

焼肉いぐち 中目黒店

関連ランキング:焼肉 | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事