三軒茶屋でシーシャ(水タバコ)が楽しめる「Oranger(オランジュ)」

三軒茶屋でシーシャ(水タバコ)が楽しめる「Oranger(オランジュ)」

三軒茶屋にシーシャが楽しめるお店がオープンしました。その名も「Oranger(オランジュ)」(以下、オランジュ)。

駒沢には数ヶ月前までシーシャが吸えるお店があったのですが、閉店してしまいこのエリアでは渋谷まで行かないとシーシャが吸えなかった。オランジュがオープンしてくれたおかげで、三軒茶屋で飲んだ後の、〆シーシャができるようになったので嬉しい限り!

これから、世田谷エリアでも吸えるお店が増えてくれたら嬉しいけど、とりあえず三軒茶屋で美味しいシーシャが味わえるので是非行って欲しいので紹介します。

「オランジュ」(三軒茶屋)へ、初訪問

三軒茶屋周辺には行きたいお店が多過ぎるので困ってます。ディープなお店から、しっかりした感じのお店など、いろいろ行きたい、、、

これから少しずつ、三軒茶屋を攻めてみよう。

三軒茶屋でシーシャ(水タバコ)が楽しめる「Oranger(オランジュ)」

三軒茶屋駅から、徒歩数分。住所は世田谷区三軒茶屋2丁目15番地5号プラスキューブ三軒茶屋A棟1F。

以前、私のブログでも紹介した赤鬼(三軒茶屋)のお店近くにあります。その先行くと、大好きな焼き鳥屋床島(三軒茶屋)。

三軒茶屋でシーシャ(水タバコ)が楽しめる「Oranger(オランジュ)」

店名に「Cafe&SHISHA BAR」とある通り、店内はゆったりお酒を飲みながらシーシャが楽しめるスペースになってる。綺麗なお店でしかシーシャが吸えない人いるけど、そんな方にはいい空間だと思う。

メニュー

三軒茶屋でシーシャ(水タバコ)が楽しめる「Oranger(オランジュ)」

こちらがメニューです!

シーシャはフレーバーのよって価格が異なり、私が毎回注文してるお任せ(さっぱり柑橘に少しミント入れてください)だと、ミントのフレーバーが高いものしかないので1,700円のシーシャで楽しむ事に。

店長さんは、有名なシーシャ屋で何店舗か管轄していたので、シーシャに関してわからない事があれば、聞いたらなんでも教えてくれます。

フレーバーの好みはもちろん、最近オープンしたシーシャ屋など、勉強になりました😊

シーシャ1台で2人シェア可能。チャージ代は無く、ワンドリンク制なので、1人で行くと割高になるかな〜。

シーシャの味

三軒茶屋でシーシャ(水タバコ)が楽しめる「Oranger(オランジュ)」

ワンドリンクは、乾杯がてらビールを注文。

エビスの小瓶とグラスが上品でお洒落!

三軒茶屋でシーシャ(水タバコ)が楽しめる「Oranger(オランジュ)」

エジプシャンスタイルのシーシャ。

三軒茶屋でシーシャ(水タバコ)が楽しめる「Oranger(オランジュ)」

「最初から煙強い方が良いか?もしくは、弱めで徐々に強くした方が良いか?」

最初に聞かれ、後者を選択。吸い始めから煙が強くても早くに味がなくなってしまうし、徐々に煙が強くするのは、炭の位置や数を変えれば強くなるから良いけど、一気に強くしちゃうと香りが焦げ臭くなってしまったりと、簡単ではないはず。

店長さんは作るのが素晴らしく、全体を考えて、徐々に強くなるように作ってくれ、一切むせる事無く、終始美味しかった😊

さすがキャリアを積んだだけの事はありますね。この方がシーシャを作ったら、何味でも美味しく吸えそうな気がします!

自宅シーシャを始めたい方、こちらの記事を参考んして下さい

三軒茶屋で唯一シーシャが吸える「オランジュ」、相当オススメですよ。

(詳しくはオランジュホームページを参考にして下さい)

「オランジュ」があるから、三軒茶屋周辺を食べある事を決めたくらい。また行きまーす!

シーシャカテゴリの最新記事