神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

シーシャ激戦区を多くなって来た!

地方では札幌・博多は全店舗制覇して紹介し、名古屋に関しては制覇したと思っていたら一年足らずで何店舗もオープンしていた。まとめ記事的な物は常にアップデートしていかなければならない・・・

ただ検索順位を上位になっているお陰で(Googleのお陰)、私のサイトにお店を乗せて欲しい!と、多く声が掛かるようになった。勿論条件はあるけれど、それなりの対価を頂き紹介している。

東京・大阪・京都、三都市のまとめ記事も考えているが、東京は出店スピードが早く追い付かない(涙)

とりあえず、神保町と水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店を紹介しようと思う!

「ベー太(beta)」(神保町)が個人的に一番居心地が良い

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

2019年6月にオープンした神保町にある「ベー太」。

ここ半年間で一番利用させて頂いているお店。家から一番近いという理由もあるけれど、席の空間が落ち着き広々しているからゆっくり吸える。

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

テーブル席もあり、ノマドワーカーの方にも良いし、お酒飲みながらの楽しめる。電源も完備されていて、充電器もお店にあるので物凄く便利!

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

勿論ソファー席もあり、小上がりのテーブルは5〜6人でも楽しめる。小上がりはテーブルが大きいのでカードゲームや人生ゲームなどを楽しんでいる人も多く居る。

システム・価格

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

シーシャは一台1,500円。

2人までシェア可能で、3人だと二台以上注文する。ワンドリンク制で、1人で来た場合ソフトドリンク(500円)を注文した際2,000円でシーシャが楽しめる。

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

私は飲んだ後行く時はハイボールガンガン飲んでしまうので高く付くけどね(笑)

昼間は飲んでいる方は少なく、サラリーマンや近隣の学生、特に女性にも認知されて来たのか多くなって来た。

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

ハイボールは一番安い角!

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

フレーバーはいつもお任せでお願いしている。

フレーバーの種類が多く、好みがわからない人はお店の方に聞くか、カウンターにフレーバーが沢山あるので匂いを嗅がせて貰って決めるのも良いと思う。

エジプシャンスタイル。トップはシリコンタイプでアルミホイルで覆っていないので、私好み!

アルミホイルで覆ってしまうとフレーバーの天地返しが出来なくなって、後半味の復活が難しくなる。

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

ホースもプラスチックの軽いタイプなので重くなくて良い。煙も最初から強いけど、決して喉が痛くならず煙が軽い!

炭交換も頻繁に変えてくれ味の調整もやってくれるのが嬉しい。

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

テーブル席だとホースを固定してくれる滑り止めを置いてくれる。一々ホースの置き場に悩まなくて良いのもウケると思う。

チル感が好きな人や、周りのお客さんとの会話を楽しみたい方は好きではないかもしれないけど、私は一番落ち着きゆっくりシーシャが楽しめるので一番オススメです!

自宅シーシャを始めた方はこちらの記事を参考にして下さい

水道橋でシーシャが楽しめるお店!「Shishacafe いわしくらぶ東京支店」

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

水道橋駅近くにある「いわしくらぶ東京支店」。東京支店と書いてあるだけあり、本店北海道北見市にあるそうです!

(札幌では無く、北見にあるとは驚く)

神保町・水道橋エリアには元々「いわしくらぶ」しか無かった。初めて行ったのが三年前くらいの冬。

当時は多くシーシャを吸っていた訳ではないけど、いわしくらぶ美味しく無かった(涙)。最初から喉が痛くて吸えなかったので、再訪問は無いだろうな〜と思っていた。

が、友人達と飲んだ後行くとメチャクチャ味が変わり美味しくなったので何度か利用させて頂いている。

(作り手で味が全然違うのが料理と同じだね)

システム・価格

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

シーシャ一台1,500円、チャージ500円。一台に付き3人までシャア可能。

ワンドリンク制なので、最低2,500円は掛るので学生には少し高めだけど、家賃等を考えると仕方ない金額設定だと思います。

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

飲み物メニューは多くは無いけどアルコール等もある。

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

シーシャも飲み物もカウンターで注文する。

シーシャのメニュー(味)は無く、置いてあるフレーバーを嗅いで決めるも良し、お好みを伝えて作ってもらうのもあり!

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

基本どこもエジプシャンスタイル。

上でも話した、アルミに包まれるタイプは正直好みでは無い!アルミに穴を開けて通気性を良くして香りを立たせ、後半穴の数を多くして香りを持続させる。

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

ただ、味が美味しくなっていて煙の持続力があり良い!

カフェなような空間で小説も多くあるので読書しながらシーシャを楽しめる。カップルが多く、常連さんも多い。

難点は混んでいる時シーシャが出てくるまで40分近く待った事があるのでせっかちな方は空いているか確認してから行くと良いと思う。

水道橋駅から直ぐなので、東京ドームでイベント前後にもオススメです!

小川町にオープンした「SHISHA WARP(シーシャ ワープ)」

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

最寄駅は小川町駅近くに昨年11月にオープンした「シーシャ ワープ」を知ったのは年明けた2月の事。(御茶ノ水も近い)

本当にシーシャ店のオープンラッシュで付いていけないけど、飲食店よりは少ないので情報さえゲットすれば脚を運んでいる。

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

こちらには一度しか行っていないけど、ディープな空間で暗い雰囲気でシーシャを楽しみたい方にはオススメです。

システム・料金

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

シーシャは一台1,500円。1人シェアするとプラス1,000円なので、2人で行くなら500円しか変わらないので二台注文するのが良いと思う。

飲み物はセルフでソフトドリンク飲み放題500円。アルコール類は別途費用が掛かる。

ソフトドリンクが瓶のコーラや炭酸水があり、個人的には嬉しい!ウィルキンソンの炭酸水の瓶があるのは素晴らしいと思う。費用対効果考えて、採算成り立つのかな?(余計なお世話)

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

フレーバーの説明書きもあり、若い男性スタッフ二人(私が行った時は)でやっており話しやすい方なのでオススメ聞いたりするのも良いと思います。

私はいつも通りお任せで注文して、最近多く見かけるウィスキー系のフレーバーがあるか聞いたら無かった。なので、柑橘系のミントでお願いした!

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

こちらもアルミホイルでトップが包まれているタイプなんだよな〜。

これが一般的なのと、美味しいと思っているのなら仕方ないけど・・・

(あくまでも好みの問題です)

神保町・水道橋周辺でシーシャが楽しめるお店をご紹介

最近はどこのお店も美味しいので、自分好みを探してもらうしか無いね!

お店の方との相性もあるので、シーシャだけで無く色々な観点で判断されるし、していくしかない。「シーシャ ワープ」も勿論美味しく静かな空間なので是非一度脚を運んでみてください。

最後に

あくまでも私個人のオススメなので参考までにお願いします。

一つ言える事のは、私はシーシャを吸いますが紙・電子タバコは吸いません。シーシャ吸っている空間で吸えるお店もあり、「いわしくらぶ東京支店」と「シーシャ ワープ」は店内で喫煙可。(自ずと避けてしまう観点の一つかな)

シーシャがさらに盛んになる事は間違いなく、今後もインプットし上手にアウトプットしてシーシャが短な存在になるようにしていこうと思う!

いつか田舎でシーシャイベントもやってみたい!山や海、雪山や温泉で吸えたら面白そうでしょ?

タバコだから厳しそうだけど、いつかね(笑)

自宅シーシャを始めたい方必見!揃える機材を一通りご紹介します

シーシャカテゴリの最新記事