既に常連になってしまった「神保町シーシャカフェ ベー太」で連日水タバコを楽しむ

既に常連になってしまった「神保町シーシャカフェ ベー太」で連日水タバコを楽しむ

神保町にシーシャ店がオープンした情報をゲットしたので早速行ってみた。

個人的にはアクセスが良く昼から夜まで通しで営業しているので使い勝手が良く、初訪問した時から今日まで頻繁に利用させて頂いている「神保町シーシャカフェ ベー太」。広々空間に毎回空いているので有難い(笑)

店主とも仲良くなり、行く度会話しながらオススメのフレーバーをミックスして美味しいシーシャを作ってくれる。

メニューやシステムなど紹介していこうと思う。

祝オープン!「神保町シーシャカフェ ベー太」へ、初訪問

神保町。

近隣で飲んだ後シーシャひろし 吸いたくなったら御茶ノ水まで行き「いわしクラブ」で煙を楽しんでいた。

神保町駅から歩いて行ける距離なので良いけど、神保町駅にあれば嬉しいな〜と、毎度思っていた。

そんなある日、とある方にSNSでシーシャを吸っている投稿を見て「神保町シーシャカフェ ベー太」で水タバコを楽しんでいる写真があった。

すぐさま調べると、2019年6月にオープンしたらしい。急いで行って来た!

既に常連になってしまった「神保町シーシャカフェ ベー太」で連日水タバコを楽しむ

神保町駅A5出入り口からがアクセス良く、目印としては「丸香」の裏辺りにお店がある。

住所は東京都千代田区神田小川町3-16-1共和神田ビル5F。最近出来たビルなので綺麗な建物の中に入っている。

既に常連になってしまった「神保町シーシャカフェ ベー太」で連日水タバコを楽しむ

営業時間は12時〜24時。(ラストオーダーは写真の通り)

昼間から通し営業でやっているのは便利。学生さんやノマドワーカーの方にも需要がありそうで良いね!

既に常連になってしまった「神保町シーシャカフェ ベー太」で連日水タバコを楽しむ

システムはシーシャ一台1,500円。
チャージ代無し。
ワンドリンク制。

シーシャ一台で2人シェア出来、シェアした場合は一台2,000円。3人で行く際はシーシャを二台注文必須!

フレーバーは、アルワハ、クレッセンス、ドゥーバコの中東系を取り揃えている。好きな味を伝えると店主やスタッフの方が作ってくれるので遠慮なく聞いてみると良い。

お店の方、シーシャがかなり好きらしく元は自宅で吸っていたけど好きが高じてお店を出したと言っていた。私も自宅でシーシャ吸おうか迷っていると話すと、是非自宅シーシャやって下さい!と。

素直で良いけど、商売っ気が無いか店主かも(笑)

既に常連になってしまった「神保町シーシャカフェ ベー太」で連日水タバコを楽しむ

飲み物メニュー。

ソフトドリンクやアルコール一通り揃っている。飲んだ後に来た事もあれば、夜休肝日に車でシーシャを吸いに来る事も多々ある。

既に常連になってしまった「神保町シーシャカフェ ベー太」で連日水タバコを楽しむ

パソコン作業が出来るテーブル席や小上がりになったソファー席、オープン間も無いので清潔感はもちろん空間が広くて落ち着く。

既に常連になってしまった「神保町シーシャカフェ ベー太」で連日水タバコを楽しむ

ちなみに店主はいつもコカコーラゼロを常温でラッパ飲みしている。一度お客さんに頂いたゼロでは無いコカコーラを差し入れしたら、「ゼロしか飲まないんですよ!」と、もう1人のスタッフの方にあげた(笑)

どうでも良いけど、一応頭に入れておきましょう。

既に常連になってしまった「神保町シーシャカフェ ベー太」で連日水タバコを楽しむ

飲んだ後に行く時毎回ハイボール!

車で行く時、最近寒いのでホットコーヒーかホットチャイ。夏場は炭酸水!

既に常連になってしまった「神保町シーシャカフェ ベー太」で連日水タバコを楽しむ

シーシャ。

自分で吸っていた方が作るのは間違いなく美味しい。徐々に煙が強くなっていき吸い口は軽くて煙が多い。

まさに私の理想。

既に常連になってしまった「神保町シーシャカフェ ベー太」で連日水タバコを楽しむ

ホースも軽いタイプなのがさらに良いね!

1人で行って毎回2時間くらいはシーシャを楽しめる。もう少し粘って吸っても良いけど、ずっと吸い続けると酸欠になるかもしれないので注意(笑)

炭の入れ替えも頻繁に行ってくれ、味が薄くなったなぁ〜と伝えるとフレーバーをひっくり返してくれる。シーシャの味も良いけど、お店の方との程良い距離感が好きなのでヘビロテさせてもらっている。

既に常連になってしまった「神保町シーシャカフェ ベー太」で連日水タバコを楽しむ

神保町でシーシャが吸いたくなったらオススメです!

既に常連になってしまった「神保町シーシャカフェ ベー太」で連日水タバコを楽しむ

あっ、ちなみに会計は現金のみ。せめてPayPayが使えれば良いのに、残念。

近々導入してくれますよね?ベー太 betaさん??

お店の営業時間は「Twitter」を確認して下さい。オープン時間が夕方からの時もあれば、○時から貸切の時もあるので注意!

自宅シーシャを考えている方、こちらの記事を参考にして下さい

シーシャカテゴリの最新記事