焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

三軒茶屋に来た理由は「床島」に行くため!

予約時間が近くなってきたので、0次会の赤鬼を出て床島に向かいました。

床島は鶏の食肉処理免許を取得されているので珍しい部位を新鮮な状態で頂けます!

そんな美味しい鶏を頂けるお店に友人と二人で行ってきたので紹介したいと思います。

床島へ初訪問!種類豊富なメニューはどれも魅力的

お店は東急田園都市線「三軒茶屋」駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

私は赤鬼から行き、調べてみると目と鼻の先!

駅から赤鬼に歩いて行くと着きます。
っと言いたいところですが、そんなこと言ってもわからないですよねw

日本酒好きのツボを突くメニューの数々!「赤鬼」(三軒茶屋)

三軒茶屋二丁目方面の出口を出て、246号線を神奈川方面に歩き、細い路地を入って行くと右手に赤鬼があり、赤鬼を通り過ぎ50メートルくらいの場所にあります。

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

お店は外から丸見えの造り。

一見焼き鳥屋のは見えませんが、ここが床島!

メニュー

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

床島はコース料理を頼む人が多いそうです。

焼き鳥コース(4,500円)、フルコース(5,000円)、軽めコース(4,000円)、水炊き鍋コース(5,000円)。

今回は予約の段階で焼き鳥コースを予約してました!

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

もちろんコース以外でも大丈夫です!

焼き鳥は30種類弱!種類が多いのは一羽まるまる仕入れている証拠ですね!

一品料理も焼き鳥屋さんらしいメニューが多いですね〜

レバーパテなんかうまそうだなw

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

アルコール類も充実しています。

ビール、焼酎、ワイン、日本酒・・・
色々ありますが、日本酒ラインナップが素晴らしいです!

50種類ほどの日本酒が揃っていて、珍しいものから定番のものまであり、辛口系、甘口系も色々あり好みに合うように揃っています!

日本酒好きには堪らないお店ですね!!

 

ただ一つ気になったことがあります。

一通りメニューを見てみると、値段が記載されていないものばかりw

コースは記載されていましたが焼き物、一品料理、アルコール類ほとんど値段が不明!

書いていないので私たちは「いくらですか?」と聞きながら頼んでいましたw

(気になる方は聞いてみるといいでしょう!気さくに教えてくれますよ!)

焼き鳥コース(4,500円)を堪能していきます

とりあえず飲み物を注文し、いざ床島の料理を堪能したいと思います!

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

先ずはビールで乾杯!

瓶ビール黒ラベル!

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

お通し!煮込みが絶品です。

農園の野菜盛り

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

コース料理の一品目は野菜盛りです。

有機無農薬や自然栽培の野菜を使い分けています!

新鮮な野菜が美味しいのはもちろん、備え付けの味噌もまたいい!

一本目 ハツ

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

大好きなハツ!

肉厚でうまい!

写真では伝わりにくいと思いますが一串が大きいです。

コースで六本しか入ってないの?と最初は思いましたがこのボリュームならちょうどいいですね!

床島の焼き鳥は大ぶりなので頼みすぎには注意したほうが良さそうです。

レバーパテ(コース外)

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

最近マイブームのレバーパテ!

焼き鳥屋にあれば頼む一品です。

まさ吉のレバーパテも好きだけど、床島も好きな味!いやーレベルが高い!!

二本目 食道

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

珍しい食道です!

繊維を噛む食感が楽しめます!

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

料理が美味しいとお酒が進んでしまいますw

日本酒と焼酎で迷い、ここでは焼酎!

兼八ロック!!

三本目 せせり

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

肉厚のせせり!

せせりは首の後ろ側にあって、頭と胴体をつないで姿勢を保つ筋肉。

食感がしっかりしていて旨みがあります。

四本目 ひざ軟骨

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

またまた食感が楽しめる系。

焼き加減も素晴らしいが鶏の切り方(?)が丁寧な感じがします。

肉の大きさは均一でばらつきが少ないので食べやすい!

いやー、どれもうまいな〜!

五本目 しびれ

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

ここでなんとシビレ!

ホルモン焼きを食べに行くと必ず食べるシビレ。

まさか床島で頂けるとは!

もちろん美味!

タレもまたいい味をしています。

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

焼酎から白ワインにチェンジ!

ワインの種類も豊富で周りのお客さんは皆ボトルを入れて楽しんでいました。

カップルや夫婦のお客さんが多く、ヤロー同士は私たちだけw

六本目 つくね

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

串焼きの最後はつくねです!

見た目で味が想像できないつくねは初めて。

周りがコーティングされているような焼き方が面白い!

(例えが難しく、下手くそですいませんw)

んー、やっぱタレが旨いな〜!

 

ちなみに、焼き鳥六本おまかせでもいいですしお好みで選んでも大丈夫です。

最初に苦手なものがあるか聞かれますので言えば変更してくれます。

友人は二本だけ変更していました!

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

皮(タレ)とねぎま。

一口もらいましたがねぎまは絶品!

鶏とネギのバランスが良く鶏の旨みが強く感じられます。オススメ!!

トマトの三杯酢

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

焼き物が終わると口直し的なトマトの三杯酢。

フルーツのように甘いトマトと三杯酢の酸味がいいバランスです!

焼き鳥の脂が流されていく感じがいいような、悪いようなw

〆の御飯 そぼろ丼

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

コースの〆は卵かけ御飯、そぼろ丼、スープ麺の三種類から選べます!

せっかく二人で来たので別々のものを頼みました。

(わたし的には親子丼もあれば嬉しかったなw)

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

先ずはそぼろ丼!

ひき肉がゴロゴロで噛めば噛むほど旨みが出てきます!

七味をかけるとまた最高です!!

〆の御飯 スープ麺

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

こちらはスープ麺!

確か冷たかったような気がします。

(酔っ払って記憶が曖昧ですw)

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

焼鳥の名店!予約必須の「床島」(三軒茶屋)に行ってきました!

あっさりとしたスープに蕎麦より少し太い麺が喉を通ると心地良い!

わたしはそぼろ丼派でしたが、友人はスープ麺の方が好きと言っていました。

いやー、お腹いっぱい!

食べ終えて

色々なお店を食べ歩いていると様々な発見があり楽しい。

焼き鳥屋さんもお店の色があるし、店主の好きなもので変わってきます。

床島は丁寧な仕事をした焼き鳥がわたしの中では一番素晴らしいと思いました!

鶏の扱い方が丁寧なのかな?っと勝手に思っていますが食べてみるとなんとなくわかってもらえるはずですw

まだまだ食べていない部位や一品料理もあるので何度か通い堪能していきたいと思います。

三軒茶屋で焼き鳥なら間違いなく床島をオススメするでしょう!!

大変満足!ご馳走様でした!!

床島

関連ランキング:焼き鳥 | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事