焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

恵比寿ニューれば屋へ行ってきました!

こちらは某有名グルメタレントさんが紹介していて、一度は行こうと思ってたお店の一つです。

焼鳥の希少部位がとことん楽しめ、尚且つリーズナブルとあって連日大人気のお店なので予約は必須でしょう😊

私は急遽飲みに行くことが決まり、友人たちと当日予約で行ってきましたが、タイミングと運が良かった!

一テーブルだけ空きがあり、他の席は全て予約で満席!本当にラッキーでした。

前置きはこのくらいにしておき、私たちが堪能した料理や飲み物を紹介していきたいと思いまいす😜

「恵比寿ニューれば屋」へ初訪問

この日は私含め3人で訪問!

恵比寿駅から徒歩5分弱。恵比寿南の交差点を入ったところにお店があります。

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

電車が遅れ、私は遅れて参加したら友人二人は先に乾杯し楽しんでいました😅

まー、そのくらい気を使わないの友人なので楽ですよね(笑)

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

料理メニューです!

焼鳥は1本単位で注文ができ、どれもリーズナブル!最初に言っておくと、どれも美味しく新鮮なので、この価格で良いのか?と少し心配してしまうくらい。

見てわかる通り、希少部位が多い!色々な部位が味わえるのも嬉しいですね😊

また初めての方はリーズナブルなコースがあります。

ライトコース 1,800円
お食事なしコース 2,500円
お食事ありコース 2,500円
スペシャルコース(要予約) 3,000円
鍋コース(要予約) 3,000円
5種5杯コース 3,500円

色々あり、私たちは予約してなかったので鍋が食べれなかったのが残念。鶏すき鍋がメニューにあって注文したら、「ご予約のみです」と言われてしまったので、次回は必ず予約し鍋を食べたいと思います!

寒い季節は鍋の予約し楽しんだ方が良さそうです。

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

本日のオススメもチェック!

お店のオススメのような気もするけど、白レバー炙りと鶏ももの粕漬けが最高に美味しかったー!!

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

飲み物メニューです!

驚いたのは、日本酒の種類が物凄く多い!!有名銘柄が多く、しかもリーズナブル😊

日本酒好きな方には嬉しい限りです。

またワインもリストに記載がないものもあるそうなので、店員さんに聞いてみると面白いワインを出してくれるかもしれませんよ!

恵比寿ニューれば屋を堪能

私たちはアラカルトで楽しむ事に!好きなものを好きなだけとことん堪能したいと思います😊

乾杯

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

キリンラガーで乾杯です!

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

お通しはしっとり系のポテトサラダ!

ビールとよく合いますね😜

白レバー炙り

(写真撮り忘れました)

オススメにあった、白レバー炙りはレバー独特の旨みや香りがあり濃厚です!

炙らなくても生で食べられそうなくらい新鮮😊

これは病みつき系ですよ!!

鶏ももの粕漬け

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

これまた、おすすめからに一品。

粕漬けにする事によって、鶏が柔らかくなり甘みが増しますね!ワサビとの相性も良いし、食べだしたら止まりません!!

ご飯と一緒に食べても美味しそうだな〜

豚もつ煮

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

煮込みは必食!

鶏と豚の煮込みがあり、煮込みなら豚の方が好みなので注文。

豚の様々な部位が入り、しっかり下処理され臭みは全くない!味噌のトロトロ感もまた絶妙で、これはお酒が進んでしまう美味しさです😊

七味をたっぷりかけてもまた美味!

ハイボール

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

ビールがなくなり、次はハイボール!

(ハイボールの後、日本酒を何種類か飲みましたが最後にまとめて紹介します)

冷奴(やっこ)

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

冷奴が250円と安い!ただ、普通の冷奴ですが(笑)

焼鳥色々

ここから焼物の数々!

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

ネギ焼き!

珍しく、野菜からスタート😅

友人が1本注文したつもり店員さんが間違えて3本作ってしまったらしいので、そのまま頂きました(笑)

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

ハツ!

歯ごたえがいい鶏の心臓はサクッと食感!塩加減もいい感じです。

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

サガリ(横隔膜)!

脂ものって旨みが素晴らしい!これはオススメ!!

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

大好きなつなぎ!ここでは、「あいだ」と名が付いてますね。

ハツとレバーのつなぎ目なので、とても濃厚なんです!焼鳥屋に行き、あれば必ず注文する一品。

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

レバー!

白レバー程の甘みはないですが、150円だったら大満足!!

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

もも!

一口サイズなので食べやすいのも嬉しいし、焼き加減も素晴らしい!皮目はパリッと、中身はジューシー。一味たっぷりつけても美味しいし、柚子胡椒も合いそうだな😊

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

首皮!

首皮と聞けば注文するようにしてますが、身がほぼ付いてないので普通の皮かな?

パリパリした食感の皮が好きな人にはいいと思います。

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

これまた大好きなちょうちんもありますよ😊

一口で食べれば、口の中が幸せすぎです!

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

ゴロ!ゴロとは、粗挽きつくねです!!

このつくね、本当に肉肉しくて好み!味付けのタレも濃厚だし、食感もしっかり!

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

やげん軟骨!

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

ぶた軟骨!

最後は2種類の軟骨たちを食べ、ご馳走様でした。ぶた軟骨の方が、肉感があって旨みがあったな!

やげん軟骨は少しパサパサ感があったので、ヘルシーに食べる方にはいいと思います。

堪能した日本酒

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

大好きな風の森(奈良県)のALPHAから始まり、

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

久しぶりに出会った、アスタリスク(山形県)!

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

宮城県の阿部勘!あきあがりバージョンは初めてかな😊

焼鳥の希少部位がとことん楽しめる!「恵比寿ニューれば屋」

最後は、黒龍(福井県)のひやおろし!

時期的に「ひやおろし」や「あきあがり」が多く、どれも美味しかったな。

日本酒一升瓶が冷蔵庫にたくさん入っていて、見てるだけで楽しめるお店でした!もっともっと飲みたかったけど、友人が次のお店に行こうという事なので、ご馳走様でした。

食べ終えて

これは人気があるのも納得ですね!

恵比寿周辺のお店にしてはリーズナブルだし、何食べても美味しかった!日本酒の種類も豊富なので内緒にしておきたいお店ですね(笑)

雰囲気もいいので、デートでも使えるし女子会も最適!次回は鍋を食べるために、予約してから行こうと思います😊

大変満足!ご馳走様でした!!

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事