焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

飯田橋に焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめる、「遊(ゆう)」。

こちらのお店は2年前くらいにも一度行き、ものすごく印象に残っていたので再訪問しました!

厳選した焼鳥に、種類豊富な日本酒の数々。一人でサクッと行くのもよし、仲間うちで楽しむのもよしの使い勝手の良いお店です。

当店の魅力や、私が堪能した焼鳥と日本酒を紹介したいと思います!

大人数で行くなら間違い無く、飲み放題コースがオススメ

さて、前回利用した時は5人で訪問しました。

当店の魅力は何と言っても、『和酒飲み放題コース 4,500円』。

飲み放題だけでなく焼鳥も何本か付いてのコースになるのでこの辺りでは間違いなくコスパ最強ではないでしょうか?

数名で行く場合や大酒呑みがいる時は飲み放題コースがオススメでしょう!予約なしで当日でも空いていれば大丈夫とのこと!

さらに1名様〜でも飲み放題コース注文できますよ〜

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

再訪問した日は席予約だけし、着いてから飲み放題にするかアラカルトにするか考えることに。

この日は二人だったので、飲み放題にしてもそこまで量が飲めないし、種類多く少しずつ楽しみたかったのでアラカルトで楽しむことにしました!

気になるメニュー!その他日本酒やオススメ料理もご紹介

店内入るとカウンター席がズラッとあり、奥に数席テーブル席があります。

お世辞にも広い店内とは言えないので、もし行く場合は予約もしくわ空席状況を確認してから行く方が安心でしょう。

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

そしてこちらがメニュー!

  • 遊のおまかせコース
    2,600円
  • エビベジコース
    2,800円

料理だけのおまかせコースは2種類だけで、これに飲み放題を付けたコースが、

  • 4,500円コース(おまかせコース+和酒飲み放題)
    (日本酒(一部を除く)、焼酎、果実酒)
  • 5,500円コース(おまかせコース+和酒飲み放題)
    (日本酒全種、焼酎、果実酒)

*エビベジコースの場合は+200円かかります。

一番人気のコースです。

ここは天国かな?本当にこんな安くていいのか?

っと私は最初思ってしまいましたね〜

そして間違いなく+1,000円払ってでも5,500円コースの方がいいですよ!

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

こちらが飲み放題メニューなんですが、赤いラインのが+1,000円払えば飲める銘柄になります。

田酒、ラビス・エクリュー、十四代(一人一杯)、飛露喜、写楽、而今、王禄、etc・・・

有名な日本酒たちがあるのに飲めないのは嫌ですし、せっかくなら飲みたいですよね!?

是非コースで飲み放題を楽しむ方は5,500円のコースにしましょう!

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

焼鳥や一品料理も多くあり、

きも、もも、つくね、手羽、むね、はつ、ささみ、砂肝』各一本324円。

数量限定の、

せせり、はらみ、ぼんじり、げんこつ、かわ、はつもと、やげん、ふりそで』も同じで各一本324円です。

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

その他本日のオススメがあるのでチェックしておきましょう!

この日は比内地鶏や熊野地鶏の希少部位が何種類かありました。

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

日本酒以外の飲み物です。

一応日本酒以外もあるので、日本酒が飲めない方でも安心ですね〜

「遊」をとことん堪能!日本酒に合う料理の数々はどれも旨い!

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

席に着くなり直ぐにお通しが運ばれてきて、いざスタート!

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

乾杯は生ビールと行く予定でしたが、外が寒すぎてお燗が飲みたいな〜と思い、一杯めからお燗にすることに!

お燗はメニュー表に三種類ありますが、その他店主か女将さんに聞くと色々教えてくれ出してくれます。

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

そして料理も注文してから割りかし早めに出てくるので、ゆっくり食べたい方は一気に注文しない方がいいかも?

スモーク盛り合わせ(760円)。燻製した香りがお酒とよく合いますね!

一押しは大好きな煮たまご!

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

いぶりがっこのポテトサラダ(450円)!

最近流行りのポテトサラダは食感が良くて好きですね〜

味付けはやっぱ日本酒似合うようしてるのかな?

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

きも串!

いわゆるレバーの部位で、お店一番人気です!

もちろん臭みは全くなく、食べた瞬間口の中でトロけます!

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

大好きなはつもと!

はつもとは本当にお酒との相性がいいのであれば是非食べてもらいたいですね!

希少部位なので早い者勝ちです!

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

つくね!

味付けは何も聞かれなかったのですが、ほとんどがタレで出てきます。

塩がいいな〜という方もいると思いますが、当店のタレは本当に美味しい!このタレだけで日本酒が飲める?もしくわご飯何杯でも食べられるかも?w

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

ここで日本酒を注文!

私は大好きな而今(60cc 450円)。

量は60cc、120cc選べるのが嬉しいですね!種類多く飲めるのも当店の魅力かも?

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

もう一杯は一白水成(60cc 420円)。

やっぱここら辺の有名な日本酒は本当に飲みやすくていいですね!

ついつい飲みすぎてしまいますw

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

そして、かしわ串!

かしわというより、ねぎま?みたいな感じですね!

個人的にはネギなしの方が嬉しいかな〜

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

はつ!

大ぶりのはつは肉厚でジューシーです!

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

ここで日本酒をチェーンジ!

超限定酒と書いてあったので注文!

新政の見えざるピンクのユニコーンという聞いたこともない種類。

聞いてみると、滅多入荷がなくラッキーだったらしいです!

味は、もうこれは日本酒でなく白ワインって言った方がいいのかな?

飲みやすすぎて危険w

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

飛露喜(60cc 450円)

どちらかという飲みやすすぎる日本酒より、ちょっと香りがあったり癖があったりの方が好きなんですよね!

新政より私は飛露喜の方が好きかな〜

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

ここから焼鳥追加注文!

ふりそで(450円)。

オススメの熊野地鶏の方をいただいてみるとこに。

むね肉と手羽元の間のお肉なので、程よい脂身が私好みです!

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

熊野地鶏のかわ(450円)。

ん〜、かわに関してはインパクトなかったですね〜

最近は身が付いているかわが好きで、特に首かわが大好きですね!

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

比内地鶏のせせり(450円)。

最近せせりも好きな部位になってきたので食べてみました!

オススメの地鶏なだけあって味はもちろん焼き加減も絶妙です!

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

白レバー(450円)。

やっぱきもやレバーは美味しいですね!

白レバーに関しては塩で旨みを楽しむ感じです。

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

料理が美味しいとお酒がどんどん進んでしまいますw

追加で、写楽(60cc 450円)と鍋島(60cc 450円)。

どっちも飲みやすく、久しぶりに飲んだ鍋島は改めて好きだな〜と思いました!

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

調子に乗ってもう一杯注文し、七本鎗(60cc 400円)。

これはちょっと辛口かな?

辛口が好きな人にはオススメです!

いやー、良く飲み良く食べましたー!!

「遊」を堪能して

焼鳥と日本酒がリーズナブルに楽しめるお店!「遊(ゆう)」(飯田橋)

改めて再訪問して良かったと思いました。

当時はこのようにブログを書いていなかったのもありますが、やっぱ当時と変わらずコンセプトがしっかりしているし料理も素晴らしい。

周辺で日本酒が飲みたい!焼鳥が食べたい!と思った時は真っ先に当店をオススメしたいと思います。

私自身、飯田橋や神楽坂の飲食店はまだまだ未開拓なのでこれからもっと当店みたいな味よし、コスパよしのお店を紹介していきたいですね〜

この先再訪問間違いなし!

大変満足!ご馳走様でした!!


関連ランキング:焼き鳥 | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事