ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

池尻大橋にある人気店(正確には三宿辺り)、「ビストロ 喜楽亭」に行ってきました!

当店は以前から知っていて、行こうと思っていましたがなかなかタイミングが合わず。

さらに246号線沿いにお店があるので、毎度車で食べに行く私のとっては行きにくいんです。

ただ、三宿の交差点付近に路上パーキングあるのを思い出しました。

週末の昼間に、カレーとカレーパンを食べてきたので紹介します!

種類豊富なメニューの中から、ハンバーグかれーを堪能!持ち帰りでかれーパンも食べ、カレーまみれなお昼ご飯

一度は行きたかった喜楽亭に祈願かなって初訪問。

友人に一度オススメし行ったらしいが、評価は普通だったらしい・・・

ただ自分の舌で味わって確かめないと納得できないので行くことに!

ハンバーグカレーとカレーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

この日は週末だったので外に2組待ちがいました。

平日はほとんど並ぶことはないらしいが、週末はお昼時は並ぶらしいです。

私が行った時間は14時前くらいでした。人気があるのが伺えます!

前に方が店内に入ったので私も続いて行くと、1人だったので先にカウンター席に案内してくれました。

1人で行くと何かとこういうことがあるのでラッキーです!

(1人だと1種類しか味わえないのがデメリットですが)

ハンバーグカレーとカレーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

店内入るとレジの横にカレーパンがあり、テイクアウトができます。

カレーが美味しいお店のカレーパンなら食べたい!

ただカレーの量がどのくらいかわからないので、食べ終わってから考えることにしました。

メニュー

席に着くなりメニューを見てみると、カレーの種類が多く驚きました!

ハンバーグカレーとカレーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

なんとザッと数えただけで30種類弱はあります!

ベースのカレー味はほぼ一緒ですがトッピングの種類が多いと言った方が正確かもしれません。

コロッケ、キノコ、生ソーセージ、ハンバーグ、ポークカツ、白身魚フライ、カニの姿揚げ、牛フィレステーキ、などなど。

これだけトッピングが楽しめれば迷うこと間違いなしw

ちなみに私は、最初に食べるカレーはハンバーグカレーと決めていたので迷わず注文!

ハンバーグカレーとカレーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

ハンバーグカレーとカレーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

カレー以外にも軽食やサラダなどもあるので、喫茶店としても使い勝手が良さそうです。

その他飲み物もあり、一杯やりながらカレーを楽しんでいる方も多かった。

ランチメニュー

ハンバーグカレーとカレーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

ハンバーグカレーとカレーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

またランチメニューや、17時までのお得なセットもあります。

サラダやドリンクがついたセットなのでお得感はあり、私も注文しようとしたのですが、ランチメニューの中にハンバーグかれーが選べなかったので辞めました。

特に食べたいかれーが決まっていない方は是非!

あっ、ちなみにかれーの辛さが選べ、

甘口・普通・中辛・辛口・激辛の5段階。

友人は中辛で食べたらしいですが、少し物足りなかったら辛口でもいけると思うよ!との事。

そして辛口で注文すると女将さん(?)に、

「当店の中辛で、他店の辛口くらいだけど大丈夫?」

いやー、そこまで言われたら怯んでしまいますが、友人を信じて辛口にしました!

結果的に辛口で良かったのですが、相当辛いので注意して下さいねw

喜楽亭を堪能

ハンバーグカレー

ハンバーグかれーを注文し、しばし待つことに。

(注文が入ってからハンバーグを焼き始めるので普通にかれーより時間がかかりました)

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

付け合わせは、らっきょうとキュウリのQちゃんみたいな漬物。

これだけでビールが飲めそうですw

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

ルーが別盛りで運ばれてきます!

つぼ焼きかれーです。

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

ご飯はターメリックライスで、フライドオニオンとレーズンが乗っています。

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

ハンバーグは大きな丸々した肉厚!

これはかなり食べ答えもあるし、ボリュームも満点です。

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

かれーは熱々なので注意して下さい!

少しずつかけ、食べ進めます。

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

ただ、先にハンバーグをカレーのつけずに食べてみると、普通に美味しい。

ゴロゴロと肉肉しい食感はないですが、バランスが良い!

ハンバーグかれーを注文する方は先ずそのままハンバーグを食べましょう。

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

かれーはというと、辛口にしたのでスパイスがものすごく効いていて美味しい!

毎日10時間かけて作っているかれーなので味の深みもしっかりあります。

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

フライドオニオンの食感とかれーの相性もなかなか良い!

最後はかれーをぶっかけて一心不乱食べ進めご馳走様でした。

結局持ち帰りでかれーパン

先ほども言った通り、相当ボリューミーでスパイシーなかれーを食べ終え、かれーぱんをどうしようか悩みましたが、せっかくなので持ち帰りにする事に。

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

かれーパンも甘口、辛口、ピロシキの3種類があり、もちろん辛口にしました!

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

車に戻って早速食べてみると、やっぱり辛いw

美味しいうちに食べようと思い、食べたんですが少し冷たかった・・・

家に帰って温めて食べれば良かったです。

味は、悪くはないですが、せっかく行くならかれーを食べた方が良いでしょう!

時間がないときにサクッと持ち帰りで食べるくらいならいいかな〜

友人が食べたキーマかれー

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

後日、友人が食べたキーマカレー!

写真が送られてきたので、一応ご紹介。

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

ハンバーグかれーとかれーパンを食べた!「ビストロ 喜楽亭」(池尻大橋)

想像しているキーマかれーとは全く違うらしく、これはこれで面白いとの事。

鳥ひき肉を使い、スパイスがちょうどいいらしい!

次回はキーマかれーを食べてみよう。

食べ終えて

個人的には好きなかれーでした!

スパイスがガッツリ効いているし、味の深みが素晴らしい。そして何よりハンバーグとの相性も良かったです。

種類も多いのでまた行きたくなるし、何度通っても飽きそうにない。

これは再訪問間違いないなし!

三宿や池尻周辺でランチに困ったら是非当店を選択肢の一つにするといいでしょう。

大変満足!ご馳走様でした!!

ビストロ 喜楽亭

関連ランキング:カレーライス | 池尻大橋駅三軒茶屋駅

カレーカテゴリの最新記事