絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

武蔵小山は焼き鳥激戦区!以前、私のブログでも紹介した「やきとり まさ吉」は本当に美味しく頻繁に通いたくなるほど好きな焼き鳥屋です。

何店舗か人気の焼き鳥屋に行きましたが、まさ吉は印象深い!

初訪問から数ヶ月経ってしまいましたが、再訪問しまさ吉の料理を堪能してきたので紹介します!

当日予約でまさ吉のアラカルトメニューを堪能!相変わらず美味しすぎる焼き鳥に、〆のつけそばは絶品すぎる

さて、この日は友人達と武蔵小山で飲んでいました。

何軒か飲み歩こうということで、一軒目のお店を出た後に「焼き鳥食べたくない?」と言ったので当店に電話して空席状況を確認。

私:「20分後くらいから3人入れますか?」っと駄目元で聞いてみました。

店員さん:「ん〜、なんとも言えませんがもう少しで空くと思います。時間はわかりませんが空き次第ご連絡いたしますのでお名前と電話番号お願いします」

っとの事。

正直人気店なので入れると思っていませんでしたが、時間も21時過ぎだったので少しずつお客さんが帰る頃だったのでしょう!

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

まー、とりあえずお店まで行ってしばし外で待つ事に。

20分以上経ってもまだ連絡がなかったのでお店に入って、「先ほど連絡した◯◯ですけどまだ空いていませんかね?」と聞きましたが満席状態でした・・・

いやー、諦めようか?と話していましたがここまできたら意地で待つ事にしました!

電話してから30分以上待ち、ようやく一組のお客さんが帰り席に座る事が出来た。

時間が遅ければ2回転目で入る事が出来ますが、待つのが嫌な方は前もって予約しておく事!人気店なので早めに予約しておきましょう!!

今回はアラカルトで堪能!終始美味しい、美味しいの連続

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

先ずはお通し!

きゅうりのさっぱりしたものと定番の大根おろし。

そして乾杯は瓶ビール!

(写真は取り忘れですw)

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

前回美味しかったものを再度食べる事に!

ポテトサラダはしっとりとした味わい。これビールとよく合うんですよね〜

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

名物のキンカントリュフ!

キンカンは多分鳥のチョウチンで使われている卵になる前のものが使われているのだと思います。

注文が入ってから丁寧に備長炭で火を入れ、まさに職人技!

キンカンとトリュフを一緒に食べれとまさに口の中が至福のひと時!!これは堪らないですね〜

是非食べて欲しい一品!

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

ここで日本酒にチェンジ!

日本酒と焼き鳥を堪能していきます!

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

1本目はおたふく!首の内部の甲状腺です。

この柔らかさと噛めば繊維の食感があり、ないより旨味が素晴らしい!

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

2本目、ハツ!

肉厚で食べ応えがあります!サクッとした食感とクニュッとした食感。

全く臭みがありません!

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

3本目、つくね!

注文が入ってから店主が手ごねで串打ちして焼いていきます。

相変わらず美味しすぎて言うことなし!

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

4本目、ねぎま!

ねぎまってバランスが大事なような気がするな〜

あっ、肉とネギのバランスです!

(ネギが大きければいいという問題ではないんですw)

肉とネギが8対2が好き!これも最高のバランス!

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

友人たちが注文したレモンサワーとバイスサワー!

武蔵小山の飲食店はバイスサワーが飲めるお店が多くて嬉しいです。

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

うずら串!

一本に4個付いてるのは多いかな〜

これに関しては、もう少し半熟の方が好きですね!

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

ひざ軟骨!

ガリガリと砕きながら食べる食感が堪らない!

今まで食べたひざ軟骨の中でNo. 1かも?

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

希少部位のつなぎ!

ハツとレバーをつなぐ部分です!タレの味と備え付けの山椒で食べる!

ん〜、この日は若干臭みがあるかな?

いや、この臭みが逆にお酒が進んでしまう・・・

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

っという事で日本酒を追加!

〆は鶏つけそばとそぼろ丼を食す

しばしお酒を飲みながら会話を楽しみ、最後に〆をどうするか?

前回食べたのは鶏中華そば!

そこらのラーメン屋さんに負けないくらい美味しく、焼き鳥屋で食べられるレベルではないんです。

しかし前回と同じでは面白くないので今回は別の2品で〆ることに!

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

迷った挙句、一品目は鶏つけそば!

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

見た目あっさりとしたつけ汁にインパクトのない細麺。

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

食べてみると驚きの、とても濃厚!

濃厚というのは鶏の旨味がダイレクトに感じられ、驚きました!

麺も細いのでそこまで味が絡まないでしょ〜と思っていましたが、絶妙な組み合わせ!これは甘く見ていました。

すみません。鶏中華そば同様、鶏つけそばも美味しすぎるのでオススメ!

あっ、ちなみに〆だけ食べに来ることができないので注意してくださいね〜

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

もう一品の〆は鶏そぼろ丼!

麺類2種類にしようかと思いましたが、さすがにやめておきました・・・

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

焼き鳥屋なら親子丼があった方がいいのにな〜と思いますが、そぼろ丼も鉄板ですね!

絶品焼き鳥!〆の麺類も最高!!「やきとり まさ吉」(武蔵小山)

味は間違いないですが、インパクトはないかな〜

やっぱ当店の〆は麺類がいいと思います!

久しぶりのまさ吉はやっぱり素晴らしかった

友人たちも美味しかったーっと満足してくれました!

焼き鳥、一品料理、〆の料理すべて見てもやはり欠点がなくむしろ安すぎるのではないか?

久しぶりに会う友人と、初めましての女性とデートで使うのも、食通の方を連れて行っても間違いなく喜ばれると思います!

私は自身をもって紹介できるお店の一つ!

今宵も大変満足!ご馳走様でした!!

今度デートで使おうかな〜w

やきとり まさ吉

関連ランキング:焼き鳥 | 武蔵小山駅西小山駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事