「ブルーボトルコーヒー」(清澄白河)ワッフルが旨い!

「ブルーボトルコーヒー」(清澄白河)ワッフルが旨い!

清澄白河にあるコーヒーの名店「ブルーボトルコーヒー」へ、ようやく行ってきた。

コーヒー好きなら既にご存知の方も多く、清澄白河周辺はカフェの聖地としても有名なことを最近妻から教えていただきました。

カフェに行かないので、無知で申し訳ありません。

「ブルーボトルコーヒー」が日本に上陸してから直ぐ話題になり、毎日大行列が出来ていたらしい。確か、昔の知り合いがコーヒーを飲みに行ったら、混み過ぎていて並ぶのやめたとか言っていた。。。

オープンして数年経った今、平日は空いているものの、週末は混雑している。

なので、空いている平日の昼過ぎを狙い妻と訪問。

カフェ経験値は低いし、あまり期待しないで行くことに。。。

「ブルーボトルコーヒー」の食事がウマい

 

「ブルーボトルコーヒー」(清澄白河」ワッフルが旨い!

上でも少し書いたけど、清澄白河周辺はおしゃれなカフェが多い。

外観は雑貨屋さんだけど、中覗くとコーヒー豆が売っていたり、豆を引いていたり、おしゃれな服装した若者がウロウロしている。

皆さん、あっちこっちとカフェ巡りしているんだろうなっという印象。

清澄白河の町の活性化のために、スタンプラリー的な物をやったら良いのにね。

ラーメン二郎じゃないけど、全店舗制覇的なやつ。

制覇したら何があるかはわからないけど、なんとなく書いてみた次第。

「ブルーボトルコーヒー」(清澄白河」ワッフルが旨い!

昼過ぎ、店内は半分ほど埋まっている程度。

パソコン作業している人が主である。

コーヒーの他、ソフトドリンクやケーキや食事もある。

とりあえず、私はホットコーヒー。

妻は、食事したいとのことなのでレタス&チキンのサンドウィッチをチョイス。

「ブルーボトルコーヒー」(清澄白河」ワッフルが旨い!

コーヒーの種類と値段。

「ブルーボトルコーヒー」(清澄白河」ワッフルが旨い!

持ち帰りも充実のラインアップ。

「ブルーボトルコーヒー」(清澄白河」ワッフルが旨い!

そして、パンケーキもあった。

ここのワッフルが有名らしく、ならばそれも注文しておこうとお願いする。

「ブルーボトルコーヒー」(清澄白河」ワッフルが旨い!

注文を済ませてから、空いている席で待つ。

出来上がり次第、お店の方が席まで運んでくれるので、その間店内の空間を楽しもう。

サウンドウィッチ&ワッフル旨い

「ブルーボトルコーヒー」(清澄白河」ワッフルが旨い!

レタス&チキン。

「ブルーボトルコーヒー」(清澄白河」ワッフルが旨い!

あまり期待していなかった分、食べて驚いた。

胸肉を使っているんだけど、しっとり柔らかい。ソースはトマトベースで濃厚なチーズとさっぱりレタスの食感が良い。

ボリュームと値段を考えると、多少高いという印象はあるが、それでも満足度高め。

腹ペコだったら3人前は余裕で完食できる。

「ブルーボトルコーヒー」(清澄白河」ワッフルが旨い!

スープも素材の味が活かされている。

子供でも飲める味なのも嬉しいね。

「ブルーボトルコーヒー」(清澄白河」ワッフルが旨い!

ふわふわのワッフル。

ワッフル経験値が低過ぎるから、なんと伝えればいいか分からないけど、とにかく旨い。

もっちりと固い食感のイメージだが、フワッと柔らかい。甘さも控えめだし、コーヒーと一緒にいただくと、カフェに来たなっと、そんな気持ちになる。

コーヒーの感動はないけれど、サンドウィッチもワッフルもとにかく好みだった。

ご馳走様です。

食べ終えて

カフェの食事が美味しいと、なんとなく嬉しいな。

コーヒー飲みながら、軽食(?)はほとんど経験していないから他の魅力を知らないだけかもしれない。多分、コーヒーも食事も有名で人気店はたくさんあるのでしょう。

空間にも重きをおき、こだわりの強いお店。ジャンルは違えど、それぞれのストーリーや雰囲気を楽しむのも面白い。

少しずつ、妻につれて行ってもらって勉強していきます。

食事が美味しい、おすすめのカフェあったら教えて下さい。

今日も食べコンへ遊びに来ていただき、ありがとうございます。最近は家で美味しいコーヒーを飲むために、好きなコーヒー豆を探している日々である。

Twitterもやっているので、フォローしていただけると嬉しいです。

未分類カテゴリの最新記事