正統派!築地でミシュラン一つ星のお鮨「鮨佳太」

正統派!築地でミシュラン一つ星のお鮨「鮨佳太」

こんにちは!キュレイターの相方です🌷

 

ミシュラン一つ星 !! 築地 にある、鮨桂太 さん。

鮨桂太さんは握りが特に好きだった!

つまみは酒飲みには素朴な味に感じたよ!つまみの良さを理解するには私にはレベルが高く「ほう。」って感じだった。

でも握りになってから私も感じるくらい「んん!♡」ってなりました!

私の記事では女子目線で、お気に入りネタ10選を簡単に書きました😜💕

詳しくは主の記事をご覧ください↓

ミシュラン獲得!「鮨桂太」(築地)の握りが凄く旨い

鮨佳太さんの雰囲気

店構えはシックで落ち着いた雰囲気。
L字型のカウンターに立つ店主さんも、若そうだけど落ち着いてる!30代かなー?

女の子一人で行くにはハードル高め。
女の子同士なら、一緒に行く相手によっては行ける♪

店主さんはこちらから話しかけるまでは、話しかけてきません(素晴らしい~)
こちらから話しかけると、そこからは気さくにお話ししてくれます♡
話しかけずらい雰囲気ではありません(o^―^o)

夜の客層はスーツの男性一名、先輩ご夫婦、今どきご夫婦、私たち。幅広いです!

お気に入り10選!

ここからは好きだった、つまみや握りをご紹介しますっ❣

正統派!築地でミシュラン一つ星のお鮨「鮨佳太」
・いわし 磯辺巻き
綺麗~♡
ガリがたくさん入ってたり、大葉がうっすらはいってるけど、どれか一つ主張するわけではなく、まとまりがあった!海苔もよかったなぁ

 

正統派!築地でミシュラン一つ星のお鮨「鮨佳太」
・じゅんさいと紫うに(北海道)
じゅんさいの食感すき♪後半に出てくる紫うにと味が違うよ!

正統派!築地でミシュラン一つ星のお鮨「鮨佳太」

・中トロ!
実はこの前に出た漬けまぐろの歯でサクッと切れる感じが好きだったんだけど、早く食べたくて写真ぶれてました😅(←よくある)

正統派!築地でミシュラン一つ星のお鮨「鮨佳太」
・こはだ
隠しおぼろがはいってるけど、感じなかった!気付かない効果があるのかなぁ

 

正統派!築地でミシュラン一つ星のお鮨「鮨佳太」

・大トロ
脂しつこなくてトロトロで美味しい!私には少し漬け時間が長いかなぁ

 

正統派!築地でミシュラン一つ星のお鮨「鮨佳太」
・しろいか
飲めた!スミイカも好きだけど、白いかも美味しかったなぁ

 

正統派!築地でミシュラン一つ星のお鮨「鮨佳太」
・車海老
レアではないけど硬くはなく甘いしあったかいし良かった!レアじゃない車海老の中で過去1すき!

 

正統派!築地でミシュラン一つ星のお鮨「鮨佳太」
・ミル貝
いい~!シャリが貝のシャキシャキに合わせてしっかり握ってあるかな?

 

正統派!築地でミシュラン一つ星のお鮨「鮨佳太」
・紫うに (青森)
昆布の根本を食べるとこの色になるらしいよー!
最初のうにの方がすきかなぁ
こちらの方が雲丹らしい味がする!

正統派!築地でミシュラン一つ星のお鮨「鮨佳太」

追加
・かすごたい
かぼすさわやかー!脂がいい!

食べ終えて

きちんと丁寧なお寿司屋さんでした😌🍀

夜は18,000円。

ランチは握りのみで5,000円コースと、10,000円コースがあり水曜、土曜、日曜のみ。

コスパ高い!

また行きたいな😊💕

 

ほぼ全国で梅雨明けし、夏本番ですね☀
熱中症に気を付けてくださいね~☺

また来週💛

鮨桂太

関連ランキング:寿司 | 築地駅新富町駅築地市場駅

寿司・海鮮料理カテゴリの最新記事