飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

近所で一番仲良い友人と歩いて行ける範囲で飲みに行こうと、気になっていた「タイ料理 パヤオ」へ行ってきた。タイ旅行で本場の料理を食べてからご無沙汰しているが、現地に勝るものはない。雰囲気もそうだが、日本人向けに味付けされマイルドなのがどうにも合わない。

ただ、無性に食べたくなっる時期が来るものだ。東京で現地よりの味を求め何店舗か回ってみる事にする。手始めに一番近くにあり、割と食べログ評価の高いお店から攻める事にした。

どんな感じだったのか?早速紹介しよう。

「タイ料理 パヤオ」へ、初訪問

家から歩いて向かって到着。

肉離れしている友人は何とか歩けるまで復活したらしいが、未だギコちない。変な癖がついてしまい、整形外科でリハビリも通っていると。

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

一応電話で空席状況確認し訪問。2008年から営業しているそうで、この辺りでは老舗なのでしょう!

が、店内入ると閑散としてる。お客は1組居るだけで、従業員の方が多かった(笑)。その後、カップルが1組入ってきただけで、暇そうだった。

(新型コロナウイルスが騒ぎ出してきた時だったのもあるかもしれない)

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

メニューを見てみる。

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

現地訪れた時も同じような料理の写真がズラッと並んで何を注文して良いのか迷っていた。人気メニューを聞いても英語が通じないお店もあったりするので、結果毎回同じ料理を注文するというオチ(笑)

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

おすすめメニューが多くて、日本でも迷います。

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

タイスキセット、鍋スタイルで出てくるのか?具のトッピングが豊富で唐辛子ベースの鍋なのか??最初に食べてしまうと腹パンになってしまうので、最後余裕があったら食べてみよう。

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

予算に応じてコース料理もあるので宴会使いも出来る!

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

さらに、嬉しいのは当日でも注文出来る飲み放題!120分2,000円(税抜)と、飲兵衛にはお得過ぎる!!

生ビールと角ハイボールが注文出来るので問題なし。

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

アラカルトでも注文可能なので、たくさん飲まない人はこちらで良いと思います。

さて、何を注文しようかな?

飲み放題を注文し、とことん呑みまくる

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

 

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

大好きなパッタイからスタート!米粉で作られた麺は主食としてもいけるし、お酒のアテとしても活躍する。

ナンプラーが効き桜海老やナッツの食感、生のもやしも絶妙な組み合わせ。家でナンプラー使って炒めると部屋中臭くなってしまうので避けている(笑)

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

鶏肉のカレー炒め(?)的な一品。(名前忘れてすみません)

スパイス強めかと思いきや、ココナッツミルクが入ってマイルドな仕上がり。バターチキンカレーをサラッとした味なのでご飯は入れたくなる。

が、ここからハイボールガンガン飲んでいるので炭水化物は不要。

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

クン・オプ・ウンセン。

生春巻きをおすすめされたので頂く。完全食感重視にチリソースの味なので、どこで食べても変わらない気がする(笑)

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

カイジャオ。

タイ風豚肉入り玉子焼き。なんて表現したらいいのか分からないが、シンプル。

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

大好きなプーパッポンカリー!

他にも食べようか迷ったけど、何だかんだ腹一杯になって飲み放題もラストオーダー。

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

白ワインと赤ワインを注文し、ご馳走様。

結局鍋(みたいな物)や王道なガッパオは食べなかったです。

食べ終えて

飲み放題がお得だった!「タイ料理 パヤオ」(浅草橋)

お会計、二人で10,000円以下。タイ料理、ん〜インパクト薄かったかな。タイ料理って食べると『複雑』な味が強いけど、ここは全体的にトゲがなくシンプルで日本人向けだと思う。

様々なスパイスを使って刺激的な料理が食べたかった。東京で一番現地に近かったのは「プリック(池袋)」かな。久しぶりに行って味を確かめてみようと思う!!

都内で本場タイ料理が味わるお店知っている方居ましたら、是非コメントよろしくお願いします。また、ホーム画面に追加して頂き食べ歩きの際お店選びの参考にして頂けると嬉しいです!!

よろしくお願いします。

 

多国籍料理カテゴリの最新記事