種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

板橋駅周辺で飲む事は、滅多にありません。色々と調べ、探せば面白いお店や人気店も多くあると思います!

今回紹介する、「やきとん赤尾」は、鮨 まつ本の大将にオススメしてもらい行ってきました。

大将がよく行くお店はどこですか?」と、聞くと、「板橋周辺のお店はほぼ制覇しているのでなんでも聞いて下さい」だって(笑)

そんな感じで紹介していただいたので早速行く事に!

「やきとん赤尾」へ、初訪問

この日は2軒目使いで行ってきました。

結構飲み食いしてきたので、正直多く食べられれるか不安でしたが、せっかく板橋に降り立ったので(笑)

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

行く前に電話予約してから行こうと思ったのですが、予約不可なので突撃訪問!

調べてみると24席しかないので、混んでいたら諦めて帰ろうと覚悟して行ってみると、コの字型のカウンター席は満席でしたが、外のテーブル席が空いていました!

入れますか?」と聞き、「テーブル席でも良ければ大丈夫ですよ!」。

遅い時間でしたが、ほぼ満席だったので相当混んでいるとい予想できます。行く方は覚悟していく事!!

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

こちらがメニューです!

店主は、以前私のブログでも紹介した秋元屋(野方)出身なので、いわゆる秋元系のやきとん屋です!

(最近、秋元系のお店が多くあるような気がするけど、調べたらもっとたくさんあるのかな?)

やきとんを中心に種類豊富です。一品料理もあるし、創作串焼きもあるので選びきれません!

何度か通って、色々食べないと語れないかな?

また、飲み物も酒飲みが好きそうなものがズラリ!!

やきとん屋(もつ焼き屋)に行くとよくある、金宮焼酎ストレートの梅割り(笑)

もうこれがメニューにある時点で、酒飲みが多く集まるお店だなってわかります!

その他にもバイスサワーやトマト割り、さらにはお店オリジナルの特製焼酎ハイボールもある。

いやー、このラインアップはついつい飲みすぎてしまうパターンかな?

やきとん赤尾をとことん堪能!やはり飲みすぎてしまった、、、

とりあえず2軒目だったので、食べ物は少し、そして飲み物はたっぷり頂く事に(笑)

バイスサワー&特製焼酎ハイボール

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

私は大好きなバイスサワーで乾杯!

焼酎はシャリキンです!!

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

そして友人は、特製焼酎ハイボール!

氷なしで炭酸が強く、とても飲みやすい!このような名物ドリンクがあると、嬉しくなってしまうし飲まないわけにはいけない使命感がある(笑)

1杯350円でこれだけ美味しかったら、終始飲んでいるかもしれない!是非オススメした飲み物です。

マカロニサラダ

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

大好きなマカロニサラダ!

マヨネーズ感とツナや玉子が絡んだこの感じが好きすぎて堪らないな〜

最高のおつまみだ!!

上タン(薬味付)

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

上タンは、噛んだ瞬間サクッと歯で噛めるくらい柔らかく食感がいい!

付け合わせの薬味もネギとゴマ油の味で、さらに食欲がそそる〜

かしらあぶら

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

普通のあぶらより、かしらあぶらの方が旨味があって好みだな!

味付けは基本お任せで、特製のタレがまた美味すぎる!さっぱりしているんだけど、深みがってコクがある。

このタレをご飯にかけて食べても美味しそうだな(笑)

しろ

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

臭みが全くないしろ!クニュッとした食感がいい!

飲み物追加

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

確か、レモンサワーだったような?シャリキンレモンってやつかな?

ここら辺から、記憶が曖昧だったので申し訳ありません(笑)

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

こちらは、「オススメ」と、店内に貼ってあった生カボスサワー!

夏らしいフレッシュな飲み口でガブガブ飲めてしまう!!

ふりそで

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

確か、ふりそでだったような。(間違えていたら申し訳ありません)

大ぶりで、食べ応えあり!!

塩胡椒のシンプルな味もまたお酒が進みます!!

うずら卵

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

うずらに味噌ダレを組み合わせるとは、また面白い!

ニンニクがガッツリ効いた味噌ダレと、焼き加減が良いうずら卵の組み合わせ最高です!

もう少し黄身がレアだったらもっとヤバいと思う!!

もう酒が止まらない

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

追加は、生グレープフルーツサワーと、

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

コーヒー焼酎豆乳割り(笑)

こんな危険な飲み物も発見してしまい、飲まないわけにはいかない!

言うまでもなく、飲みやすいので注意してください。あっという間に飲んで記憶を無くさないように(笑)

ちなみに私は、この辺りで記憶を無くしています(笑笑)

自家製つくね

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

団子型のつくねは、食感重視の好みの味です!

肉肉しさもしっかりあり、噛めば噛むほど旨味もしっかり出てくる。お店によってつくねは個性が出るから面白い!

バラ軟骨塩煮込み

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

軟骨がとろとろになるまで煮込んでいるので、思ったより食感が楽しめなかった。

臭みがなく美味しいけれど、もう少し食感が残した方が、私好み!

七味をたっぷりかけて食べるのがいいでしょう。

まだ飲むのかい!最後の1杯

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

〆の飲み物は、トマト割り!一応健康を気にして注文したのかな?

まー、飲みすぎているので関係ないけどね(笑)

種類豊富なメニューはどれも魅力的!「やきとん赤尾」(板橋)

友人は、アセロラサワー!

バイスみたいに、アセロラも瓶があるのを知った日でした〜

いやー、よく飲んだ!帰り道、記憶がほぼ無かったのは言うまでもないでしょう!!

食べ終えて

次の日二日酔いだったのも言うまでもないかな(笑)

この手のお店に行くと、酒飲みなのでついついテンションが上がってしまい飲み過ぎてしまうんですよね〜

安いし美味しいし!

しかし、板橋はまだまだディープなお店がありそうですね〜

家から遠いですが、時間ができたらまた食べ歩きに来ようと思います!

板橋でやきとんなら、「やきとん赤尾」いいですよ〜

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事