レモンサワー好きには堪らない!「おじんじょ」(恵比寿)

レモンサワー好きには堪らない!「おじんじょ」(恵比寿)

恵比寿でおばんざいとレモンサワーが楽しめあるお店、「おじんじょ」へ初訪問!

昨今のレモンサワーブームで、どこも力を入れていると思うけど、当店はオリジナリティー溢れるレモンサワーの数々で、特に女性に大人気のお店です。

またおばんざいも、日替わりで料理が多数ありますが、もう一つの名物が鳥料理!

広島県三原市の「みはら神明鶏」と呼ばれるブランド鶏を使った、鳥の丸焼きとレモンサワーの相性が抜群。

レモンサワー好きの友人んたちと行き、とことん飲んできたので紹介します!!

レモンサワー好き必見!一度は行くべき、おじんじょへ初訪問

この日は2軒目使いで訪問。

本当は、1軒目から行きたかったのですが、3日前くらいに電話し予約しようとしたら、満席で遅い時間帯なら大丈夫との事。

だったら、飲み気力があったら2軒目で使おうと。もちろん言うまでもなく、飲む気力しかなかったので、行く事に!

レモンサワー好きには堪らないお店!「おじんじょ」(恵比寿)

電話もせずに、とりあえず行ってみると、ほぼ満席状態!

しかも、テレビの取材が入っていて、何と無く慌ただしかった。

4人なんですけど入れますか?

今片付けますので、大丈夫です!

本当にタイミングが良かったのだと思います!着いた頃、ちょうど数人が帰って行ったので運が良かった!

大人気のお店なので、できれば予約してから行くのが確実でしょう。

席は、外にテラス的な席があり、中はカウンター席。そして中二階的な場所に、ものすごく天井が低い座敷席がありました。

中二階に案内され、なんだかアスレチック場で飲んでいるような気分(笑)

ただ難点は、トイレが一階にあるのでわざわざ狭い階段を降りなければならない。。。

しかも、酔っ払って千鳥足になったら、スッ転んでしまうような階段なので注意(笑)

レモンサワー好きには堪らないお店!「おじんじょ」(恵比寿)

こちらが飲み物メニューです!

名物のレモンサワーは全6種類です。

いつもの生レモン酎・オヤジの麦レモン酎・シャリット!!レモン酎・レモンチェッロで酎・ミント香るレモン酎・瀬戸田のレモン塩de酎

好みは様々ですが、私は酒好きなので、途中から「オヤジの麦レモン酎」をずっと飲んでました!

まー、無難は「いつもの生レモン酎」かな。自分好みを発見するには、全種類注文すべし!!

レモンサワー好きには堪らない!「おじんじょ」(恵比寿)

レモンサワー好きには堪らない!「おじんじょ」(恵比寿)

料理メニュー!

カウンターに並んでいる、おばんざいやその他一品料理。さらには、先ほど行ったメイブルの鳥料理など、種類豊富です。

何を注文していいのかわからない方、店員さんに聞けば、優しく教えてくれますよ!

色々な意味で面白店員さんもいたので、そこらへんも要チェック(笑)

おじんじょを堪能

とりあえずレモンサワーを全種類注文し、楽しむ事に!

レモンサワー全6種類

レモンサワー好きには堪らない!「おじんじょ」(恵比寿)

レモンサワー好きには堪らない!「おじんじょ」(恵比寿)

レモンサワー好きには堪らない!「おじんじょ」(恵比寿)

レモンサワー好きには堪らない!「おじんじょ」(恵比寿)

レモンサワー好きには堪らない!「おじんじょ」(恵比寿)

正直最初の3枚は、色も同じだったので、どれがどれだか忘れました(笑)

紫色になっているのが、「レモンチェッロで酎」。その下が、「ミント香るレモン酎」。

最後が、「瀬戸内のレモン塩de酎」です!

どれも飲みやすく、グビグビ飲んでしまうレベルの美味しさ。私はクセがあるのが好きなので、オヤジがNo. 1(笑)

レモンサワー好きには堪らない!「おじんじょ」(恵比寿)

お通しが選べ、全部異なったものをチョイス!

野菜中心のヘルシーメニューです。

おじんじょのポ・テ・サ・ラ

レモンサワー好きには堪らない!「おじんじょ」(恵比寿)

大好きなおつまみは必ず注文!

ポテサラは、しっとりとしたマヨネーズが少し強い、王道の味付け。

初めてだったのは、たくあんをカレー味にしてあり、その組み合わせが絶妙!

食感だけでも楽しめるのに、カレー味ともなれば止まりません。レモンサワーとの相性も抜群です!!

肉厚椎茸のえんすい焼き

レモンサワー好きには堪らない!「おじんじょ」(恵比寿)

こんなデカイ椎茸は、初めてかもしれない!!

まるでステーキを食べているような感覚に陥ってしまうくらい、肉厚でジューシーです。

神明鶏の肉汁焼き

レモンサワー好きには堪らない!「おじんじょ」(恵比寿)

こちたが名物の、鶏!

上(ヘルシー手羽むね)・下(定番もも肉)のどちらかを選べ、もちろん肉汁たっぷりの下を注文!

先ほど、「色々な意味で面白店員さんもいたので、そこらへんも要チェック(笑)」と、言ったの覚えていますか?

鶏が運ばれた時に、私が「写真撮っていいですか?」と聞き、

「どうぞどうぞ!」と言って撮っていたのですが、店員さんがものすごく変顔をしていました!

ただ、その変顔に気がつかなかった私は、もっと悪いことをしました(笑)

どこのお店でも、そう言ったコミュニケーションがありますが、友人たちが撮った写真を見ると、相当頑張って変顔をしていたので申し訳なかった(笑)

(メガネ掛けた、男性店員さんの変顔もチェック!!)

色々な意味で面白店員さんもいたので、そこらへんも要チェック(笑)

しっかり食べやすいように切り分けてくれます!

言うまでもなく、ジューシーで鳥の旨味たっぷり!!

鳥をかじり、レモンサワーで流し込み。この組み合わせも最高だ。

お腹は一杯になってしまったけど、この後もレモンサワーをとことん飲み続けたのは言うまでもない(笑)

食べ終えて

レモンサワー好きには堪らない!「おじんじょ」(恵比寿)

帰り際、まだ撮影はしていました。

テレビに出るかな?と、友人がチェックしたらしいですが、出ていなかったそうです(笑)

私たち相当騒いでいましたからね。

しかし、レモンサワーの種類が多く、どれも美味しかったので好きな人にはオススメしたいです。

広島のレモンにこだわっているし、何より柑橘が強くフレッシュでした!!

またこの辺りでオヤジレモンサワーが飲みたくなったら行こうと思います。

ご馳走様でしたーー!!

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事