ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

ラーメン二郎、全店舗制覇まであと何店舗だろう・・・

ただ、確実に全店舗制覇には近ずいている!

今回紹介するのは、「ラーメン二郎 亀戸店」。当店には2度訪問し、最初に食べた時、ラーメン二郎 湘南藤沢店に似ているな〜。

そう思い、調べてみると、なんとラーメン二郎 湘南藤沢店の店主の弟さんが切り盛りしているらしい!

ラーメン二郎といえば、本店で修行しなければ看板を借りて出店してはいけない!と、以前ジロリアンの後輩くんから聞いた事あるけど、真相はどんなんだろう?

亀戸店の店主も、一度本店で働き、その後湘南藤沢店で修行し、出店したのかな?

まー、前置きはさておき、最初に伝えておくと、亀戸店のラーメン、相当好きです!!

湘南藤沢店も最高だったのと同様、当店も感動!!

大柄の店主が作る、極上の一杯をご紹介します。

ラーメン二郎 亀戸店へ初訪問!ルールがあるので行く前に把握しておこう

何度かお店の前を車で通っているのですが、一度も行けずにスルーしてました。

タイミングが合わないというのもあるけど、毎回行列が出来ているからです。

ラーンメン二郎名物といってもいい、「行列」。他店のラーメン屋よりは回転率がいいので10人前後だったら、30分ほどで着丼するでしょう!

だったら並べばいいじゃん!

そう思われるかもしれませんが、30分も時間が取れない時ばかりお店の前を通るんです。

一度は行かないと!と思い、しっかり時間作って行ってきました!

車で行く方!必ずコインパーキングに止めよう

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

アクセスは、亀戸駅から徒歩10分弱。

私は毎度の事ながら車で行きました。

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

土地柄、道路も広く路上駐車したくなる気持ちもわからなくないですが、必ずコインパーキングに車を止めましょう!

人気店ゆえに、ということもあるけど、近隣からのクレームがすごいらしいです。

ラーメン二郎 亀戸店Twitterにも記載がある通り、しっかり守る事。

(Twitterを見てみると、先日も路上駐車が原因で大騒動になったそうです。お店の存続も考えて、必ずコインパーキングに止めましょう!)

お店から200メートルほど離れたコインパーキング(300分200円)に止め、いざお店まで!

メニュー!基本は2種類で、夏季シーズンは3種類

2回訪問し、どちらも平日の14時前後でしたが、ほぼ並ばずに入り、座る事が出来ました!

(週末は大行列なので、注意)

店内入り、券売機があるので食券を購入。

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

ラーメン(ブタ2枚入) 730円
ブタ入りラーメン(ブタ5枚入)830円
大盛りラーメン(ブタ2枚入) 830円
ブタ入り大ラーメン(ブタ5枚入)930円
汁なし 100円
タマネギキムチ 100円
生玉子 50円
つけ麺(夏季限定) 100円
本日のトッピング 100円
本日のトッピング 50円

こちらがメニューです!

ラーメン二郎に行った事がある方はわかると思いますが、「汁なし」や「つけ麺」が100円で食べられる訳ではありません。

お好みのラーメンサイズを選び、追加で汁無しを食べたい方は食券を買います。

(例えば、ラーメン(730円)と汁なし(100円)の食券を買えば、ラーメンの汁無しが食べられます)

王道はラーメンなので、私は初訪問はラーメンを注文し、再訪問時に汁無し。

本日のトッピングは、Twitterでたまに投稿し宣伝しているので、行く前にチェックしておきましょう。

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピングがあります。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが普通に入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」とお願いする事が多いです!

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なのでヤサイマシはできませんね〜

野菜多め(増し・増し増し)・ニンニク多め(増し・増し増し)・アブラ多め(増し・増し増し)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能です!

店舗によっては『増し』ができるお店できないお店がるそうですが、食べられる人は『増し増し』も良いのではないでしょうか?

(増しがない店舗は、ニンニク・アブラ・カラメと言えば普通より多く入ります。野菜の場合は多め・少なめといえばいいと思います。)

まー、『全増し』した人はその後誰とも会えないと思いますが・・・w

この注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

「麺固め」の注文もできるけど、つけ麺は「アツモリ」や「麺固め」が出来ません。

ラーメン二郎 亀戸店の2種類のラーメンを堪能

とりあえず、初訪問(ラーメン編)と再訪問(汁なし編)、分けて紹介していきます。

ラーメンブタ2枚入+タマネギキムチ

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

初訪問は、ラーメンブタ2枚入とタマネギキムチで楽しみました!

(タマネギキムチが本当に好みで、再訪問時も追加トッピングしました)

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

あっ、伝えるのを忘れましたが、外に並んでいる人たちプラスして、中でも待ちスペースがあります。

店内待ちは、大体6〜7人くらいです。

初訪問時は、中で数人待っていて並びました!

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

席に案内されたら、冷水機で水を汲みレンゲをとって席へ!

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

卓上にある調味料たちが豊富です!

粗挽きブラックペッパー、魚粉、唐辛子、お酢、花椒、粗挽きにんにくチップ。

いろいろ味変できそうです!

助手さんから、「ニンニク入れますか?」

「ニンニク少なめ、アブラ、カラメで」

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

ドンッ!

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

ドドーッン!!

先ずビジュアルが美しい。

盛り方も綺麗だし、ブタもしっかり見えるように外側に盛り付けてある!

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

そして、非乳化スープが、またいい色をしている。醤油の味が強そうで、多分好みの味だろう。

飲んでみると、

うん。間違いなし!カラメにしたので、少し塩っぱく感じたけど、麺やヤサイと一緒に食べると丁度良かった!

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

いつもだったら、ヤサイを食べ、天地返しするのだけど、タマネギキムチがあるのでそのまま食べる!

(味が、全部キムチの味になってしまうので)

麺は、二郎の中でも細めの縮れ麺!

しっかりコシがあり、力強い麺です。固さもそのままだった丁度いい!

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

ある程度食べ進め、天地返しーー!

あっ、この写真だとわかりやすいのが、ブタの厚み。大きな巻きブタで食べ応えあり!

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

脂身とそうでない部分のバランスがいいので、食べやすい。

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

肝心のタマネギキムチが、本当に美味すぎ!

シャキシャキ食感をしっかり残し、酸味と辛味が絶妙な味付けが堪らない!

麺と合わせて食べても良し。

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

そして、スープと相まっても素晴らしい!!

これは中毒性が凄い!!

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

途中、唐辛子や粗挽きブラックペッパーを入れたけど、もうキムチの味しかしなかった(笑)

なので、入れるとしたら粗挽きニンニクチップがいいかな。

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

あっという間に食べ終えて、ご馳走様でした!

さすがにスープは完飲しないけど、この美味さなら全然できる。

美味かったな〜

再訪問編 ラーメンブタ2枚入+タマネギキムチ+汁なし

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

再訪問は、汁なしを求め行ってきました!

つけ麺シーズンだったので、迷ったけど、ここは汁なしで!!

前回、麺が多く感じたので少なめで注文。

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

コールは初訪問と同様、

ニンニク少なめ、アブラ、カラメ」

この日は店主がいなかったけど、助手さんたちがしっかり美味しいラーメンを作ってくれました!

安定のビジュアル!

ブレないところもやはり素晴らしい。

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

もやし9割にキャベツ1割のヤサイは、シャキシャキ食感が楽しめる!

ヤサイのクタッとした感じが好きな人は、向かないかな。

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

なるべき、タマネギキムチが混ざらないように食べ進める。

汁なしだったけど、思ったより汁感があったような・・・

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

得意、不得意はあると思うけど、汁なしって食べ進めると、ベチョベチョした舌触りや麺が伸びてきて不味くなってしまうお店あるけど、当店のは最後まで美味しく食べられました!

むしろレベル高い!

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

ブタも安定してるし、タマネギキムチも汁なしと合う!

またまたやみつき系になってしまい、

麺少なめにしなければよかった」と、後悔(涙)

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

汁なしにオススメの味変は、お酢。

ラーメンいいれても美味しくなく、汁なしはさっぱりして麺とお酢がよく合うんです!

そこに酸味と辛味のあるキムチ味が合わされば最高!

ただ、お酢は最初っから入れるのでなく、途中、もしくは終盤で入れるのがいいでしょう。

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

ふー。大満足!

食べ終えて

ラーメンと汁なしを堪能!次回はつけ麺だ!「ラーメン二郎 亀戸店」

判明したのが、ラーメン二郎の中でも、亀戸店と湘南藤沢店が相当好きということがわかりました!!

「◯◯店が好き!」
「◯◯店は好みじゃない!」

ジロリアンの中でも好みはあると思う。

味はもちろんだけど、お店によって清潔感は女品な盛り付けなど、考えたらやはりこの2店舗が好きです!

まだまだ全店舗制覇していないので、語れないけど、私なりの順位をしっかりつけて紹介していきたいと思います。

次回は、つけ麺を食べてみよう!

大変満足!ご馳走様でした!!

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事