ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

青森食べ歩き、最後に紹介するのは「とんかつ・ステーキ亜希」。

外観の佇まいから、歴史を感じ気になっていたお店でした。調べてみると食べログで評価されていませんでしたが、何と無く美味しそうかな?と期待を持って行くことに!

行ってみると見事に当たり!ボリューム満点で味もそこそこだったので周辺で働く方々に人気があるんだな〜と思いました。

またメニューも種類豊富で何度言っても飽きなさそう!

この辺りで食事する方は一度行ってみてはいかがですか?

種類豊富なメニューはどれもボリューム満点!腹ペコさんには嬉しいお店でしょう

青森の旅も今日が最終日。

食べ歩きとして行ってないので多くのお店に回れませんでしたが、時間がないなりにも良く食べ歩いた方だと思います!

そして青森の食事で選んだお店が、「とんかつ・ステーキ亜希」。

青森市の繁華街(?)にあり、わりかし目立った場所に位置しています。

ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

昼の11時過ぎにお店にってみると、まだオープンしてなかったので近隣をぷらぷら。

決して綺麗とは言えない佇まいですが、昼時になるとお客さんで賑わいを見せます。

ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

ちなみに私たちは二階席に案内されたのですが、古すぎて床に穴が空いてしまいそうで階段を上るのが怖かった(笑)

(決して床に穴があかないので心配しないでください)

ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

11時半過ぎにお店に来ると暖簾が出て、オープンしていました。

すでに一階席にお客さんが居て、昼間から優雅にビール片手に楽しんでいる。

メニュー

店名にもある通り、とんかつとステーキがメインのメニューのラインナップだと思っていました。

ただ外には「今日のおすすめ」の記載があり、鮭フライ定食(1,000円)、鮭・帆立ミックス定食(1,200円)があったので、種類が多そうです。

ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

メニューを見てみると、はやり多かった。

揚げ物が基本あり、その他ハンバーグやミックス弁当などあります。値段もそこそこするのもあり、ビーフステーキ(ヒレ)は6,000円!

ランチで贅沢したい時には良いかもしれませんね。ただ6,000円の価値があるかはわかりません(笑)

とんかつはロースやヒレ、そしてチキンもあり迷ってしまう。

個人的にははんばーぐ定食(1,100円)が気になったのり注文しました!

他に人たちは、チキンカツ定食、みっくす弁当、めんちかつ定食を注文。

4種類の定食を少しずつ堪能しました

最初に言っておくと、確かにボリューム満点で嬉しいが、同じ味なので飽きてしまうでしょう。

私たちは4人で行って色々味わえたので良かったけど、1人で1種類だったら苦しかったはず。

ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

料理は注文してから時間がかかるので(大体15分くらい)、とりあえずビールで乾杯!

昼間に飲むビールはなんでこんなに美味しいのだろう?

ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

先ずは私が注文した、はんばーぐ定食。

それぞれのメニュー、単品でも注文でき、定食(+250)にするとご飯と味噌汁が付いてきます。

ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

ハンバーグは250g〜300gはあるであろう、ボリュームが素晴らしい!

自家製のデミグラスソースとトマトソースを合わせた感じで、さっぱりとしたトマト強め。

ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

はんばーぐの食感は、肉肉しいというよりは、纏まり感がある当たり障りないはんばーぐ。

肉肉しい感じが好きな人には物足りなさが出てしまうかもしれないけど、昔よく食べていたはんばーぐを思い出す。

ソースの味がメインとも言えるが、これはこれで美味しいし、好きな味です!

ひとつ言うことがあるとしたら、キャベツの千切りだけ別盛りにしてくれた方が嬉しい。

はんばーぐにかかっているソースの味になってしまっていて、シンプルなソースで食べられなかった。ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

こちらはめんちかつ定食。

大きなめんちかつが2個もあり、1個を三等分くらいできるほどの大きいサイズ!

最初めんちかつとはんばーぐで迷っていましたが、個人的にははんばーぐにしておいて良かった。

めんちかつも1個(カットする前の)なら1人で楽しめますが、2個は多いですね(笑)

もちろん皆でシェアしたので美味しく頂けました!

ボリューム満点!「とんかつ・ステーキ亜希」(青森市)

みっくす弁当。

焼き魚、焼肉炒め、唐揚げ、フライなどなど、この日食べた中で一番豪華(高い)でした!

ご飯と合うものばかりで、みっくす弁当が飽きずに食べられるでしょう。

鮭がさっぱりかな?と思い食べてみると、塩っぱい・・・

青森県の人は塩っぱいのが好きらしく、鮭の塩気の強さに驚きました。

おにぎりにこの鮭が入っていたらちょうどいいかもしれませんが、そのまま食べるのはきつかったです!

平均寿命が一番短いのも食の問題が関係するのかな〜?

写真はありませんが、チキンカツ定食!

チキンが柔らかく美味しかった!ロースカツやヒレかつ、さらにはカツ丼も食べてみたかったが、いつかのお楽しみにしたいと思います。

ボリュー満点のとんかつ・ステーキ亜希は老舗ならではの雰囲気とコスパの良さに多くのお客さんが付いているのでしょう!

またいつか来れたらいいな〜

お腹いっぱい!ご馳走様でした!!

亜希

関連ランキング:洋食 | 青森駅

トンカツ・牛カツカテゴリの最新記事