コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

数年前に、東京都内の立喰寿司屋を1日で5軒ほど回ったことがあります。

なんでかっていうと、当時の職業的に色々と調査しに行きました。

その時に初めて行ったお店が、「まぐろ人  御徒町出張所」。最初のお店だったので、お腹が空いていることもあったと思いますが、衝撃を受けたのは今でも鮮明に覚えています!

何が衝撃的かって!?

味はもちろんですが、立喰なのにネタの種類の豊富さに加え、どのネタの本格的なのに安いんです!!

とにかくコスパが良いし、立喰って勝手が悪いお店が多く、一種類注文すると二貫出てくるお店は少なくありません。

これに関しては、賛否両論ありますが、基本的には寿司屋の勝手な都合で、

「ネタのはけが悪い」
「一貫ずつ食べられたら手が回らない」
「お腹いっぱいになるのが遅いから回転率が悪くなる」

ただ、当店は一貫ずつ食べられるので、色々なネタを堪能でき、楽しませてくれます。

数年前の初訪問から、はまってしまい、このブログを書くまでに5回以上は行っているし、友人に紹介すると皆好きになって通ってくれているそうです!

そんな大人気立喰鮨「まぐろ人 御徒町出張所」を紹介したいと思います。

時間帯によっては待ち時間覚悟!行けば納得、種類豊富なネタは安くて美味

以前よく行っていた時は、休みの日を利用して、昼飲みがてら行ってました。

上野や御徒町周辺は、昼間から飲めるお店が多数あるので、休日の食べ歩きや飲み歩きには最高の場所でしょう!

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

この日は夜に訪問。

久しぶりに御徒町駅に降り立った私は、相変わらず活気があり、とても賑わっていたのでワクワクしてました!

この後友人と飲む予定があったので、0次会がてら一人で行くことに。

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

お店に着くと、店内はほぼ満席状態でした。

カウンターのみの立ち席で、最高でも9人入れるくらい。なのでお客さんが一気にきて集中してしまうと、思いのほか待つ事もしばしあります。

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

夜ははじめてでしたが、私は5分くらい待ってすぐに入ることができました!

その後もお客さんは続々きて、常時5人は並んでいたでしょう。

メニュー

店内入ると、板前さんに、

「お飲み物はどうしますか?」と直ぐに聞かれます。

はじめての方は、「ちょっ待って下さい!」と思うかも知れませんが、立喰い寿司屋なので回転率が重要!

なので、ある程度行く前にファーストドリンクは決めておきましょう。

まー、アルコールメニューは少ないので、そこまで迷うことはないと思います。

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

そして気になる寿司メニューは、カウンター越しにズラッと並んでいます。

一貫、80円・140円・170円・200円・230円・260円・290円・400円。

これが基本の料金になっています!

相当細かくて、職人さんも覚えるの大変そうですねw

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

そして通常メニューにはない、日替わりや季節物も、別に記載されているのでチェックしておきましょう!

この日は、
活け車えび(600円)、活〆クエ(290円)、しまえび(170円)などがあり、どれも気になるしたべたい!

立喰寿司屋に行く方ならわかると思いますが、本当にネタの種類が多いんです。

他店に行ったら、この半分くらいしかないところもありますよ?

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

その他、おつまみも何種類かあるので、飲みながら楽しむのも良いでしょう。

ちなみに寿司も、刺身として注文する事も可能です!

「マグロの赤身、刺身で下さい」と言えば、切りつけ盛り付けて出してくれるので、シャリでお腹いっぱいになってしまう方や、飲むのがメインの方にはそのように注文するのが良いと思います。

まぐろ人の最高に美味すぎる寿司をとことん堪能

とりあえず飲み物を注文し、楽しむ事に!

前までいた板前さんは居なく、2人いる板前さんは初めてでしたが接客上手で、話しやすいので色々とオススメを聞くと良いでしょう。

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

乾杯はもちろん生ビール!

乾杯といっても、1人ですがw

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

私は基本的にカウンターのネタケースの中から、美味しそうなネタがあればそれを注文するようにしていますが、もちろん好きなネタも必ず注文します!

つぶ貝

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

先ずは好きなネタをチョイス!

貝の中でも、大好きなつぶ貝は、活きが良くてコリッコリ!!

寿司というよりは、おつまみの方がいいかも?

〆さば

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

貝と青魚がとにかく好きなんです!

〆さばは、これで170円!!??ってくらい、ネタも厚切りで嬉しい!

こはだ

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

こはだもしっかり仕事してあり、本当にこんなに安くていいのかな?って疑問に思ってしまいます。

江戸前の仕事も素晴らしい!!

しまえび

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

板前さんが、「今日のしまえびは美味しいですよ!」と、宣伝していたので注文!

確かにネタケースに、甘エビにしては赤身が強くて、見るからに甘そうなえびがあったのは気が付いていましたが、正体はしまえびでした!

甘すぎて最高に美味しい!

すみいか

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

イカの握りの中でも一番好きなのが、すみいか!

本当はすみいかの子供、新イカの方が好きですがw

程よい食感と、ねっとりとした舌触りがいいですね〜

あじ

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

やっぱ青魚好きだな〜

いわし

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

あじといわしを注文し、いわしは若干小骨が気になるかな〜

手間ではありますが、骨切りを少ししてくれるともっと美味しく味わえますね!

松竹梅豪快

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

この後予定があって、生ビール一杯で帰る予定でしたが、お寿司が美味しいと、日本酒も飲みたくなる!

一種類しかないですが、熱燗・常温・冷酒から選べ、私は冷酒で。

活〆クエ

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

クエの握りがある自体珍しく、食べてみるとこれがかなり美味!

クエって鍋にイメージが強くて、刺身で食べても食感が強く握りのイメージが全くありませんでした。

相当寝かせたのかな?

シャリと見事に合間って、食べやすい!

生クジラ

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

今まで食べてきたのは冷凍のくじらなのかな?

旨味が全然違いますね!

生カキ・白子

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

痛風兄弟とでも呼びましょうか?

いや、あん肝が入っていないから、違うかな?

牡蠣を上手に握ってる板前さんもすごいし、味がこんなに濃厚で美味しいのも驚き!

さらに、この価格で食べられる!!

やっぱいう事ないですわ!!

天然本鮪赤身

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

マグロの中で一番好きなのが、実は赤身なんです!

最初に食べにきた時に思ったのが、生マグロを使っていて、もの凄く感動しました。

しかも天然!

舌触りと、酸味が程よいマグロは必食!!

トロタク細巻き

コスパ高過ぎる!絶品立喰い鮨!「まぐろ人 御徒町出張所」

本当はもっと食べたかったですが、最後の巻物を注文。

手巻きの値段は記載がありますが、細巻きにすると昔はいくらか追加になっていました!

今もそうなのかな?

まー、細巻きの方がおつまみになるからいいですね〜

具もたっぷり入っているので、これまたコスパ高!!

食べ終えて

いやー、相変わらず素晴らしいお店でした〜

これはまた行って、もっと色々食べ尽くしたいですね!

これだけ食べて飲んで、4,000円弱!

寿司好きの方には是非行ってもらいたい!!

大変満足!ご馳走様でした!!

まぐろ人 御徒町出張所

関連ランキング:寿司 | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅

寿司・海鮮料理カテゴリの最新記事