ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

ジロリアンになった私が今回行ってきたのは、「ラーメン二郎中山駅前店」。

JR横浜線、市営地下鉄グリーンラインの「中山」駅から徒歩数分の場所にあります!

都内在住の方はまったく土地勘がわからないと思いますが、横浜ららぽーとがある「鴨居」駅の隣です。

私は横浜市在住なので割りかし家から近く、この日は友人と食べに行ってきました!

それでは早速紹介します!

待ち時間覚悟の人気店!メニューは二種類でオススメはどっち?

さて、私たちは車でお店まで行きました。

二郎といえば行列覚悟の人気店。もちろん私たちもある程度の待ち時間は覚悟していく事に・・・

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

近隣のコインパーキング(一時間300円)に車を停めお店まで行ってみると、外の待ち人数は0人!

ラッキーと思いお店に入ると、店内に数人待っている人たちがいました。

この日は平日のお昼11時半頃だったので行く時間帯が良かったのだと思います。

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

店内で待っていると続々とお客さんが来て、外待ちだけで10人は並んでいましたね〜

なので行く時間帯にもよりますが、ある程度の待ち時間は覚悟していったほうがいいでしょう!

10人待ちで大体30分から40分待ちくらいが目安です!

メニュー!ジロリアンの間では汁なしがオススメ!

店内入ると券売機があるので食券を購入します。

当店のメニューは基本二種類のラーメン!

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

  • 小ラーメン(豚二枚) 690円
  • 小ラーメン(豚五枚) 790円
  • 小ラーメン(W豚入り) 890円
  • 大ラーメン(豚二枚) 790円
  • 大ラーメン(豚五枚) 890円
  • 大ラーメン(W豚入り) 990円
  • 生卵 50円
  • ねぎ汁なし 100円
  • ピリ辛にらだれ 50円

こちらが全メニューです!

ラーメンがあるのはわかると思いますが、人気の汁なしがないじゃないですか?と思う方もいると思いますが、注文の仕方は

「小ラーメン+ねぎ汁なし」の食券を購入します!

もちろん小ラーメンでなくても、大ラーメンでも豚五枚でもどれでも構いません。食べたいサイズのラーメンの+100円でねぎ汁なしを買えば大丈夫です!

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

このように食券が二枚出てきます!

ちなみ私は「小ラーメン+ねぎ汁なし」

友人は「小ラーメン」にしました。

友人と行けば食べ比べられるので嬉しい限り!

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

待っている間店内を見渡していると、地方にも二郎ができているそうで埼玉県川越や京都にもオープンしたとか。

そのうち47都道府県に二郎ができるんじゃないかな?

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピングがあります。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが普通に入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
野菜少なめ・ニンニク少なめ」とお願いする事が多いです!

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なのでボリュームを控えめにします。

野菜多め(増し・増し増し)・ニンニク多め(増し・増し増し)・アブラ多め(増し・増し増し)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能です!

店舗によっては『増し』ができるお店できないお店がるそうですが、食べられる人は『増し増し』も良いのではないでしょうか?

(増しがない店舗は、ニンニク・アブラ・カラメと言えば普通より多く入ります。野菜の場合は多め・少なめといえばいいと思います。)

まー、『全増し』した人はその後誰とも会えないと思いますが・・・w

この注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

当店に関しては並んでいる間に店員さんが食券を取りに来ることがあります。

もし麺を少なくしてほしい方や味を薄めにしてほしい方は食券を渡す際に伝えること!当店の場合は並んでいる間に「食券見せてください」と言われるのでそん時に伝えましょう!

並び始めて20分!二郎中山駅前店の汁なしとラーメンを堪能!

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

席は全てカウンター席!

コの字型になっていて13席ほどあります。(予備席が2席あるそうですが・・・)

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

卓上には一味と胡椒!

私は胡椒はマストで入れます!

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

そして汁なしが着丼!

コールは「野菜少なめ・にんにく少なめ」。

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

ねぎ汁なしと書いてある通り、ねぎがドッサリのっています!

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

最初っから慣れてきた天地返し!

汁なしなので麺が重く感じる・・・

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

食べてみると、

ん〜、油そばみたいで濃厚!麺の美味しさをダイレクトに感じられるのと、ねぎの食感がベストマッチ!!

二郎の汁なし系では相当レベルが高い!

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

豚も完成度が高いですが、若干固かった?かな。

ただ味付けはしっかりしています!

ただ、私的に食べ進めると若干口が飽きてきてしまう・・・

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

なので胡椒をたっぷりかけ食べ進める!

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

友人と途中でラーメンをチェンジして食べ終えました。

ねぎ汁なしは美味い!!けど若干飽きるのが難点かな?

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

そしてこちらが小ラーメン!

コールは「野菜少なめ・にんにく少なめ」と同じです。

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

ん〜、正直ラーメンはインパクトがないですね。

好みの問題ですが、私はラーメンより汁なし派です!

スープがもう少し醤油が強い方が好みなんですw

ラーメンと汁なしの二種類を堪能!「ラーメン二郎 中山駅前店」

二郎のラーメンはお店によって本当に味が変わるのが面白いですね!

ラーメンの美味しさ(私好み)で言ったら暫定一位はラーメン二郎 八王子野猿街道店2

ラーメン二郎 中山駅前店を食べ終えて

二郎はやっぱ人気があるし中毒性がありますね!

当店のねぎ汁なしも数日後もう一度食べてみたいな〜と思ってしまいました。散々飽きるとか言いましたが、さすが二郎ですね!

汁なし系のラーメンがあるお店も少ないそうですが今後汁なしも食べ比べてみます。

中山駅周辺でランチというとお店が少ないので、困った時にはオススメです!

またtwitterで限定麺などの情報もあるので行く際はチェックしてから行きましょう!!

ご馳走様でした!!

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事