小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

私のラーメン二郎食べ歩きはまだまだ続きます!

一体いつになったら全店舗制覇できるのか!?北は札幌店もあるし、南は京都店、なかなか道のりは長そうです・・・

この日行ってきたのは、「ラーメン二郎 池袋東口店」。

以前、一度お店の前まで行き、待ち人数も少なかったので行こうとしたのですが、近隣のコインパーキングと路上パーキングが全て満車で停められず諦めました。

ただ、一度は食べないと気が済まないので後日再訪問し行ってきました!

早速紹介します。

ボリューム控えめの「ラーメン二郎 池袋東口店」

さて、先ほども言った通り車で訪問しましたが、この辺りはコインパーキングが少なく不便です。

当店を過ぎた先に路上パーキングああるのですが、40分/200円となんとも微妙な時間で、ラーメン二郎といえば行列も一つの名物になっているので40分以内で戻ってこれるか心配でした。

ただ路上パーキング空いていればの話ですが、この日は運良く一台空いていたのですぐに止め行ってきました!

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

車を止める前にお店の行列具合を確認してからもちろん行きましたよ!

外6人前後だったので、ジロリアンの後輩君に確認すると「GOです!40分以内で戻ってこれると思いますよ!」との事。

実際に車を止め食べ終わって戻ってくるまで30分強でした。

本当に車がすぐに止められたから良いものの、これで満車だったらまた後日になるところだったので良かったです。

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

外で15分ほど待ち、店員さんの指示で店内に入り食券を買って待ちます。

私が並んでから続々とお客さんが来て、10人以上の行列が出来てました!本当にタイミングというか運が良かったのでしょう。

メニュー

そして気になるメニューはラーメン一種類のみなので分かりやすでしょう!

夏はつけ麺もあるそうですが、この日はラーメンしかありませんでした。

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

  • ラーメン 700円
  • ブタ入り 800円
  • ブタW 900円
  • 大ラーメン 800円
  • 大ブタ入り 900円
  • 大ブタW 1,000円
  • 味玉子 100円
  • 生とじ玉子 100円

シンプルなので分かりやすい。

ボリュームは他店に比べると少ないような気がしました。現にお客さんの半分は大ラーメンを注文して美味しそうに食べていましたね!

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

私は小ラーメンと生とじ玉子の食券を買い楽しみましたが、食べ終えた後の満腹感は無く若干物足りないくらいだったのでやっぱ他店に比べて量は少なめだと思います。

初めて大ラーメンに挑戦する方は、当店がいいかもしれませんね!

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピングがあります。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが普通に入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」とお願いする事が多いです!

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なのでヤサイマシはできませんね〜

(池袋東口店に関しては、ヤサイマシでも食べられると思います)

野菜多め(増し・増し増し)・ニンニク多め(増し・増し増し)・アブラ多め(増し・増し増し)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能です!

店舗によっては『増し』ができるお店できないお店がるそうですが、食べられる人は『増し増し』も良いのではないでしょうか?

(増しがない店舗は、ニンニク・アブラ・カラメと言えば普通より多く入ります。野菜の場合は多め・少なめといえばいいと思います。)

まー、『全増し』した人はその後誰とも会えないと思いますが・・・w

この注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

小ラーメン+生とじ玉子を堪能

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

席の案内をされたら出入り口にある冷水機で水を汲み、そしてレンゲをとって席に行きましょう!

レンゲが有るお店と無いお店ありますが、当店は有りなので覚えておこう。

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

卓上には、タレ、ホワイトペッパー、一味があります。

この辺りも王道の調味料たちですね!

タレがあるのは個人的には嬉しいです。

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

席に着くなりすぐに生とじ玉子が出てきました。

初めての生とじ玉子ですが、どんな感じなのか楽しみです!

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

コールは、

「ニンニク少なめ、アブラマシ」にしました!

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

最近アブラマシは鉄板になってきました!

当店のアブラは味付きなので、アブラマシはした方がいいと思いますよ。

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

全体的に上品なボリュームなので、二郎初心者でも食べやすいでしょう!

ヤサイはもやしがメインなので私好みです。

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

ヤサイを食べ進め、天地返し!

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

麺は柔らかめで程よい食感です。

食べた瞬間、ラーメン二郎 新橋店に似ているな〜と思いました!

(新橋店は近日閉店してしまうそうなので残念です)

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

醤油の味が強く、アブラと相まって美味しい!

これは中毒性がハンパ無いですw

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

そして初めての、生とじ玉子!

すき焼き風につけて食べる人もいれば、後半ラーメンに玉子を入れて食べる人もいるらしいです。

味がマイルドになり、これはこれで味変が楽しめます!

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

ブタは、固めに仕上がっているけど味は問題無し!

むしろこの固さと脂身のバランスが良く食べていて飽き無い。

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

途中、ホワイトペッパーと一味で入れました!

タレに関しては、醤油の味が強かったのでこれ以上濃くなったら微妙な気がしたので入れずに楽しみました。

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

生とじ玉子は、これでもか!ってくらいつけないのと減ら無いですw

なので私は最後、丼に玉子を入れ食べてました〜

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

全体的にバランスが良くて、正統派二郎ではないでしょうか。

満足の一杯でした!!

食べ終えて

小ラーメンを堪能してきました!「ラーメン二郎 池袋東口店」

いやー、実際に食べ終えて量が少ないな〜と思いましたが、このくらいがいいのでしょう。

食べ終えた後の満足感がジロリアンになるらしいですが、私は他店でも麺少なめにしようと決めました!

腹八分目で楽しめた方が太らなくて済むし、良い印象がしっかり残ります)

外に出ると、待ち人数は15人くらいになっていて、人気があるのがわかります!

味もしっかりしているし、土地柄人が多いですしね!

夏に食べられるつけ麺が出たときにまた再訪問したいと思います。

大変満足!ご馳走様でした!!

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事