絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

渋谷駅から青山方面に向い、閑静な場所にある人気中華料理店「琉球チャイニーズTAMA」。(中華料理と沖縄料理を合わせた感じのお店です)

以前から行きたいお店だったのですが、当日予約は難しく電話するたび何度も振られてしまいました!

また二軒目使いで電話せずに行ったら満席で入れなく、3回は振られ続けたお店ですw

なかなか行けずハードルの高いお店だな〜と思っていました。

ただ今回は渋谷で飲むことがあり駄目元で電話してみると、運良く空席があり席予約ができたので行ってきました!

それでは紹介していきます。

琉球チャイニーズTAMAを堪能!絶品料理の数々、そしてワインの種類が豊富過ぎて迷うので店員さんに聞くのが一番です

当店は渋谷駅から徒歩10分強の場所にあります。

宮益坂を上がって行くのですが滅多に行くことがないエリアだったので迷いながらお店に到着!

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

外観はガラス張りになっていてお店の雰囲気が一望できます。

オシャレなダイニングバー的な感じでとても活気があり、人気店なんだな〜と実感!

混み合うと店内入ってすぐの場所が立ち飲みカウンターになり狭く通りにくくなることがありますがなんとかなるでしょう!

また席は壁際にカウンター席があり、テーブル席もあります。私たちはカウンター席に案内されました。

カウンター席はお世辞にも広いとは言えず、男同士だと狭く感じでしまうかもしれません。(女性同士なら大丈夫かな?)

メニュー!
沖縄料理と中国料理のコラボレーションの数々!オススメは?

席に着くなり壁にはワインボトルがズラリ並んでいます!

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

どのボトルも値段表記があり、自分で飲みたいのがあればこれ下さい!って注文すればいいですし、店員さんに好きなものを言えば選んでくれるので聞いてみた方がいいと思います。

ちなみにワインボトルは2,800円くらいからあり、とてもリーズナブルです!

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

こちらが料理メニューです!

沖縄料理と中華料理が一通りあり、何に食べればいいか迷ってしまうと思うのでお店のオススメだけでも紹介しておきます。

  • 自家製腸詰
    600円
  • ミミガー
    650円
  • あぐー豚の生ハム
    900円
  • よだれ鶏
    1,050円
  • アーサ入りだし巻
    800円
  • 茹でワンタン
    750円
  • 油淋鶏
    1,050円
  • 麩チャンプル
    850円
  • 黒胡椒酢豚
    1,500円
  • 琉球麻婆豆腐
    1,350円

これがお店がオススメするメニューです!

本当に沖縄料理と中華料理の文字が様々w

実際はどれが美味しいのかわかりませんよね?値段的にそこそこします(沖縄料理にしては)ので一人前がどの程度のボリュームか店員さんに確認するといいですよ!

私は実際に確認してから注文しました。

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

その他日替わりか週替わりか月替わりかわかりませんがオススメメニューもあるのでチェックしておきましょう。

人気のお店はオススメは旬の食材を使っていのでいいと思います!

(チェーン店だと余りものが多いイメージですが・・・)

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

ドリンクメニューも一応あります!

ワインリストはないので店員さんに聞くこと!

琉球チャイニーズTAMAをとことん堪能

乾杯

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

オリオンビールがあったので乾杯はこちらで!

こっちで飲むるのが珍しく、あればついつい注文してしまいます。

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

さらにハウンスワインでも乾杯です!

後々ボトルを注文するか悩んでいましたがとりあえずハウスワインで!

自家製腸詰

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

何品か注文した料理の中で最初に運ばれてきたのが、自家製腸詰!

店内入ると腸詰がぶら下がっているので見てみてくださいねw

少し塩っぱいのでネギと一緒に食べるといいと思います。備え付けの味噌も堪らない!!

お酒が進むな〜

茹でワンタン

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

オススメの茹でワンタンです!

自家製のゴマだれが付いているのでよくかき混ぜ食べるように。

私的にはもっと辛味が効いた方が好きかな〜

油林鶏

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

油淋鶏!

胡椒のパンチが効いていてお酒が進む味付けです!

そのままかぶりつくと、所々骨がありました。骨がないものと思ってかぶりついてあった時の残念感が半端ないw

味はいいけど、その分残念・・・

さらに鶏の脂身がもっとあった方が美味しいのかな〜

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

ビールがなくなり赤ワインも注文しました。

店員さんに、
「グラスは何種類くらいありますか?」

「今のところ2種類しかありません」との事でした。

私はピノ・ノワールの赤ワインが飲みたく、

「でしたらグラスでお出ししましょうか?」と言われました。

当店は、その日の出たものでグラスワインの種類を増やしているそうです!

最初はグラスで貰おうとしましたがせっかくなのでボトルでいただく事にw

ボトルが3,800円なのでとてもリーズナブル!

前菜5種盛り合わせ

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

なんとなく野菜が食べたくなり、何が入っているか聞くとこの5種類でした!

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

大好きなミミガー!

食感が相変わらず大好きです!

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

中華風ナス!

味付けが優しくとてお酒に合いますよ〜

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

大好きなポテトサラダ!

まー、散々ポテトサラダ食べてきましたが家庭の味かなw

しっとりとしていてビールのアテにはいいですね!

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

こちらは島らっきょう!

沖縄名物で自家製の味噌を付け食べれば泡盛が飲みたくなるのでは?

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

トマトは味付けされています!

これで1,000円(?)くらいなのでとてもお得かもしれませんね!

注文する際に何が入っているか確認した方がいいかもです。

苦手なものが入っているかもなのでw

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

ワインボトルもなくなり泡盛ソーダ割りを注文しました!

店員さんのお任せだったので銘柄は忘れましたが、焼酎より泡盛のソーダ割りの方が美味しい事が判明しました。

これは家でも泡盛を買うべきかな?

(この後、4種類の泡盛ソーダ割りを堪能しどれも美味しく料理とよく合いました)

琉球麻婆豆腐

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

一番食べたかった〆は琉球麻婆豆腐!

以前から食べてみたくなかなか食べれませんでしたが、ようやく食べられました。

食べた瞬間、
これは美味いわー!見た目ほど辛味はなく、どちらかというと美味いの方が強い!

ニンニクのパンチも効いているので次の日ケアしないとですが、この美味さは半端ないですよ!

今まで食べた麻婆豆腐の中でトップ5には入る美味さ!

当店に行く際は必ず食べて欲しい一品です!!

琉球チャイニーズTAMAを食べ終えて

絶品麻婆豆腐!「琉球チャイニーズ TAMA(タマ)」(渋谷)

初めての料理も数々に、感動もありインパクトがないものもありました。

何度か行こうと挑戦し満席な理由もわかりましたし、女性のお客さんもしくわカップルに人気なんだな〜という雰囲気です!

まー沖縄料理と中華料理のコラボレーションが食べられるお店はないので一度行ってみて欲しいですね〜

間違いなくオススメは麻婆豆腐なのでw

その他の〆も食べたかったですが、食べられずだったので次回は必ず食べたいと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

琉球チャイニーズ TAMA

関連ランキング:沖縄料理 | 表参道駅渋谷駅

中華料理カテゴリの最新記事