絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

渋谷にある婁熊東京 (ルクマトウキョウ)に行ってきました!

以前、行こうと思い電話した際は改装中だか工事中で営業していなく行けませんでした。

友人たちと渋谷で飲む機会がありおいしいもつ焼きを堪能してきたので紹介したいと思います!

予約必須の婁熊東京 (ルクマトウキョウ)!気になるメニュー。この日は婁熊コースを堪能しました

さて、この日は三人で訪問。

調べてみると人気店なので前もって予約してから行ったほうがいいとの情報なので、当日でしたが電話してみると一テーブルだけ空いていました!

しかも週末だったのでお店に行ってみると見事に満席!その後も続々お客さんが来ていましたが満席だったため断っていました。

なので行く際は予約してから行くと安心ですよ〜

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

アクセスは渋谷駅から明治通りを並木橋方面に歩くこと10分弱くらいでつくと思います。

外にこのような難しい漢字の看板が目印(?)です!

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

お店の看板を見つけたら階段を上がり二階部分にあります!

シンプルなデザインでド派手な看板がないので、ここは期待ができます!

(持論ですが、看板がド派手だったり呼び込みをしているようなお店は良いイメージがないですw)

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

店内入るとカウンター席がズラッとあり、右奥にテーブル席があります!

今回は三人だったのでテーブル席に案内されました。

メニュー

席に着くなり早速メニューに目を通してみると、

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

行ってからも注文できるコース料理や豚串各種様々あります!

タン・カシラ・ハツ・レバ・サガリ・ハラミ・心のこり・ガツ・シキン・わっか・のどぶえ・なんこつ・ぱい・ちれ・てっぽう・ぼんじり・しろ、と様々な部位があり豚の中でも希少部位が楽しめます!

各220円(1本)と少しお高めですが新鮮で美味しいはず!

お手軽に行きたい方は、

  • 店長おまかせ串5本!!
    1,050円

というのを先ず頼んでも良いかもしれませんね!

その他一品料理、〆、限定串、野菜串があるのでチェックしておくと良いでしょう!

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

こちらが飲み物のメニューです!

価格設定は若干高め(?)のような気がしますが、種類が多いのは嬉しいですね〜

日本酒は7種類あり、有名どころの銘柄が多数あり全て制覇したいですがこの日はなんとなく焼酎の気分だったので焼酎攻めで行きましたw

友人が焼酎好きだったのでボトルで注文したかったですがボトルはないとのこと。

ワインはボトルがあるそうですが・・・

 

友人たちと相談しこの日は2,500円こコースを堪能したので紹介します!

婁熊コースを堪能

乾杯の生ビール

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

先ずは友人たちと久しぶりの再会に生ビールで乾杯!

個人的にプレミアムモルツがビールの中で下位なので迷いましたがとりあえずビールでいきましたw

れば・がつ2種盛り合わせ

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

一品目はこちら!

少しボイルしてあるので生ではありませんが、しっかりと旨味が残っている豚刺しです。

ればとがつの2種類ですが、どちらも美味!

新鮮なので臭みはゼロ!がつがここまで美味しいとは驚きました!

酒が進む〜

サラダ

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

二品目はサラダ!

最初に出てくるのかと思いましたがw

シンプルなサラダです!

もつ煮込み

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

大好きな煮込みです!

臭みが全くなく、トロトロに煮込まれているのでお酒が進む進む!

七味を少しかけるとまた美味!

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

そしてビールがなくなり焼酎ロックで!

銘柄は忘れたけど、もつと焼酎は本当によく合います。

日本酒も良いけど・・・w

野菜焼き

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

この日はオクラ焼き!

塩気がちょうどよく、オクラってこんなに美味しいっけ?と友人と少し感動!

ん〜、
食材も素晴らしいし焼き加減も絶妙!これは焼き物が楽しみです!!

店長おまかせ串焼き5本

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

ここからおまかせ串焼き!

最初は捏ねとピーマンです。そのまま食べるよりピーマンと一緒に食べてくださいとの事なので、

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

ピーマンにのせてパクリ!

ん〜、食感の良いつくねとピーマンがよく合うな〜

このスタイルをよくありますが発明したお店はどこなんだ?

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

ここから3本ずつ運ばれてきました!

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

かしら串!

小ぶりではありますが食べやすいサイズ。味はもちろん最高!

食感が楽しめます!

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

続きてのどぶえ!

豚ののどぶえって初めて食べたような気がします。鶏は食べた事ありますが多分豚は初!

鶏ほどの食感はないですが豚もそこそこですね〜

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

ちれ串!

これといったインパクトがない味かな〜

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

絶品もつ焼き!「婁熊東京 (ルクマトウキョウ)」(渋谷)

そしてしろ串とハラミ串!

ハラミは追加注文で堪能しました。タレがまた美味んですよね〜

しろは必ず食べたい部位でタレの味が決め手!っと思っていますw

当店のもつ焼きはやっぱ美味!!

(コース料理におばんざいってありましたが、写真撮り忘れなので投稿なしです。)

婁熊東京 を食べ終えて

友人と食べ終えて、
「美味しかったね〜」と喜んでいました。

飲み会があるとほぼお店は私が決め、今回はお初のお店でしたがとても満足できました!

店内はガヤガヤしていて若干大衆的な感じはあり若い方も多い。雰囲気的に私は好みではないんですが、味は間違いないので渋谷でもつ焼きも食べたくなったら再訪します!

皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか?

食べるなら間違いなくコースがお得だと思いますよ〜

もつやき 婁熊東京

関連ランキング:ホルモン | 渋谷駅代官山駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事