予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

四谷三丁目にある人気居酒屋、「居酒屋 純ちゃん」へ行く事が出来ました!

日本酒好きなら一度は行ってみたいお店、知らない人は少なくないであろう超人気店!!

一見さんの予約はもちろん出来ないし、何度か行ってる方でも予約できないくらいハードルが高い。

私もたまたま素晴らしいご縁を頂き、行く事が出来ました。

完全予約制の超コスパ最高の「居酒屋 純ちゃん」のシステムや料理など詳しく紹介したいと思います!

予約困難!超人気の「居酒屋 純ちゃん」へ行ってきた

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

上でも話した通り、予約困難どころか一見さんはもちろん、何度か通ってる知人の方でも予約が取れません。

なので、「予約困難」と言うよりは、「予約出来ない」と表現した方が良いかもしれませんね😓

昔からの常連さんは定期的に訪問し、2ヶ月に一度くらいにペースで常に予約を取ってるそう。私に声を掛けてくださった方も、幹事さんから4名分の枠を貰ったらしく声を掛けて頂きました!

(本当に感謝しかありません)

なので、行きたい!と、思ってる方は何度も行ってる友人や知人を探して、「私行きたいので、もし行ける時があったら声掛けて下さい!」と伝えとくしかありません。

私も行った日に、「予約したいんですが出来ますか?」と聞いたら、「今は受け付けてないんだよね」と、純ちゃんに言われました。

お店では、大将とか店主でなく、「純ちゃん」と呼ばないといけないらしいので、皆純ちゃんと呼んでいました(笑)

メニューやシステム

メニューは純ちゃんのおまかせコースのみ!

日本酒の飲み放題(瓶ビールもある)が付いて、6,800円(税込)でした。

アラカルトはないし、純ちゃんが市場から仕入れてきたその日オススメの鮮魚や日本酒に合う料理を出してくれます!

最初にお伝えしておくと、これだけ食べ飲みして6,800円は安すぎるし、予約が取れないのも納得。

私でも2ヶ月に一度貸切にして皆でワイワイやりたいお店でした!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

この日の飲み放題メニューです!常時25種類前後が飲み放題(笑)

しかも有名銘柄が多数あるし、かなり原価も掛かっている。終いには、幹事の方が純ちゃんに飲みたい日本酒を3種類ほどお願いし、カウンタ越しから一升瓶が出され、自分で飲み大量を注いで楽しむ。

もちろん、どのくらい飲むかわからないし何種類飲むかわからなかった私は毎回並々注いでました(笑)

なので、後半あまり記憶がありません。ここでは皆さん、グラスに半分も入れずに三分一ほど入れて楽しむのが良いらしい!

記憶が飛ばない程度に楽しみましょう😇

「居酒屋 純ちゃん」を堪能

それでは早速、堪能した料理と日本酒を紹介して行きます!

(日本酒の数は相当多いので最後に紹介しますね)

乾杯

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

乾杯は瓶ビール!

瓶ビールも飲み放題なので、チェイサー代わりにいいかも。

縞海老&甘海老

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

一品目は、縞海老と甘海老の海老相盛りです!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

1人二尾ずつ。甘海老にはしっかり卵が付いていて新鮮!

自分で剥くのがめんどくさいけど、向きながら頭の味噌を吸ったり殻に卵が注いてるところをしゃぶったりと、蟹を食べているかのように一心不乱(笑)

どちらも甘くて美味しい!

自家製豆腐

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

出来たての自家製豆腐!

塩で食べる豆腐は、一層甘さを引き立ててくれます!毎日食べたい!!

鰹の塩タタキ

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

純ちゃんが冷蔵庫から取り出したのは、太った戻り鰹!

ここから捌いて塩タタキにしていくそうです。

綺麗に捌いて、串で打ってタタキにしていく。途中で粗めの岩塩をまぶしながら皮をしっかり焼き、身の方も焼いていく。

戻り鰹は脂が乗ってるので、脂が弾ける音がし、それだけで美味しさが伝わってくる!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

完成した、鰹塩タタキ!

見てわかるでしょ?皮目と身の間の白いところが脂!ここが1番美味しいところ!!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

腹の方なんかは、本当に魚というよりは肉みたいな食感。

香りも良く、これは日本酒のアテに最高すぎるよ純ちゃん(笑)

1人で全部食べてしまいそうだったけど、頑張って抑えたよ純ちゃん(笑笑)

いくら

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

産卵の時期で、粒が大きくなってきたいくら!

海苔に巻いて食べるんだけど、これがまた日本酒と合いすぎてヤバイ。

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

香り高い海苔にいくらを乗せて、わさびで辛味をプラス。

言う事ありません!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

何人かで分け合うんだけど、私の前にあったので1人でかきこみたくなっちゃうよ純ちゃん!

ご飯下さいって言いたくなるよ〜。日本酒がガブガブ進みました!!

椎茸

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

立派な肉厚椎茸!

焼き鳥屋に負けないくらい素晴らしい焼き加減と香りです!!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

これなーんだ?

何かの刺身である事は間違い無いでしょう。

普段は刺身で食べられるお店はほとんどなく、焼きで出してるお店が多数。個人店から、チェーン店まであり定番のおつまみ!

ししゃも焼き

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

正解は、ししゃもの刺身でした!

本当はししゃも焼きで出してくれるのですが、カウンター越しで純ちゃんが見せてくれたししゃもが美しくて、「これ刺身で食べられますか?」と、聞いたらサービスで出してくれました。

新鮮なししゃもって、青紫っぽい色をしてて今まで見た事のあるししゃもと全然違います。

焼いてもその旨味は変わらず、むしろ焼いたほうが旨すぎて困る😭

本物のししゃもを一度食べたら、冷凍のししゃも味はすぐにわかると思います。

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

何もかも旨すぎだよ、純ちゃん!!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

正直、この辺りから記憶が曖昧になっていて覚えてない(笑)

しかし写真はしっかり取ってるし、ブレていない。

鍋はネギ鍋に鰤の切り身があったので、鰤しゃぶ系かな?

味の方は、、、記憶がない😢

TKG(卵かけご飯)

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

最後のTKGはうっすら記憶がある。

こだわりがある卵と、炊きたてのご飯で〆る!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

鰤しゃぶで残った出汁とか入れて食べたのかな?

いやー、ごめんなさい。同席した方に聞いたけど、その方も記憶がこの辺りないらしく覚えてないと(笑)

どんだけ飲んだんだよー!!

いやいや、純ちゃんの料理が美味しいからいけないんですよ。

そんなこんなで飲んだ日本酒の数々を紹介(笑)

日本酒の数々

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

この時期は、ひやおろしだったり秋あかりが多かった!

七本鎗(滋賀県)から始まり。

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

定番の冩楽(福島県)は安定の飲みやすさ!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

七田(佐賀県)!

上でも言ったけど、一升瓶がどんどん回ってきて自分でお猪口に注いで行きます。

なのでボトルが来ると開けないと!思ってしまい、ガンガン飲んでしまう。

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

王録(島根県)!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

北光正宗(長野県)!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

黒龍(福井県)のひやおろしは初めて!

ラベルもまた通常のとは異なりますね。

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

宮城県の寒梅酒造の可愛らしいラベルの日本酒!

ハロウィン専用かな?

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

奈良県のみむろ杉!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

加儀屋(愛媛県)!これ初めて飲んだかも?

なかなか香りが良くて好みだった。

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

定番、大那(栃木県)のひやおろしも美味しいな〜

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

國権(福島県)の日本酒も初めまして!

もうここまできたら味もわかってなかったと思う(笑)

しかし写真はしっかり取ってたので紹介します。

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

綿屋(宮城県)!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

三重県の地酒、瀧自慢!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

四季桜(栃木県)!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

石鎚(愛媛県)!

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

山口県の寧々(ねね)!可愛らしい名前。

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

福島県の穏(おだやか)!

本当に、いろいろな日本酒があり、知らない銘柄が多かった。

予約困難!日本酒飲み放題でコスパ最高!「居酒屋 純ちゃん」(四谷三丁目)

明鏡止水(長野県)!

写真を撮っていたのは、これくらいだと思います(笑)

ざっと数えて、18種類!全種類コンプリートしてなかったのか〜

残念!少しずつ飲めば25種類コンプリートは余裕でいけたでしょう!

食べ終えて

料理はどれも日本酒に合うし、日本酒はたらふく飲めるし言う事ありません。

純ちゃん1人でお店を切り盛りしてるので、カウンターに座った人が料理をテーブル席に渡したり日本酒を置いたりします。

なんだか皆で一つのお店を作ってるような温かい感じが、さらに通いたくなるんでしょう。

美味しい料理と飲み物が楽しめるお店は当たり前だし、いかにして他との区別を付けてお客さんを取り込むか。純ちゃんはコスパも踏まえて、引き寄せる力がありますね!

また行くチャンスがあったら嬉しいな!

誘っていただきご縁を頂いた事に感謝!またタイミングありましたらよろしく御願いします!!

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事