ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

ラーメン二郎、全店舗制覇まであと何店舗だろう?

この日行ってきたのは、千葉県松戸市にある「ラーメン二郎 松戸駅前店」。松戸まで行く機会が滅多にありませんが、たまたま行くことがありました!

土曜日だったので、「絶対行列だよな〜」と、思い行ってみると案の定大行列😂

ただ、せっかく松戸まで来たのに、「食べ無いわけにはいかない!」。半分意地で並び、食べてきました!

ボリューム満点の「ラーメン二郎 松戸駅前店」を堪能してきたので紹介します。

「ラーメン二郎 松戸駅前店」へ、初訪問

松戸駅って、田舎のイメージだったけど相当賑わっているんですね😄

お店も駅近にあるので、専用の駐車場も無く近隣のコインパーキングに車を止めないといけません。

「田舎だから、駐禁もこないでしょ?」と、思う方もいるかもしれないけど、普通に緑虫(駐禁を取り締まってる人たち)が車で回っているので要注意!

車で行く方は、コインパーキング(30分200円)に止めとくのが間違いないでしょう。

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

上でも話した通り、行くとこの行列😂

ざっと数えて15人強!もちろん、頑張って並びましたよ!!

ただ、この並び人数で着丼まで30分弱だったので回転率はいいですね。

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

人気のラーメン屋さんや、行列店はそうですが、割り込みは禁止です!

大人数で行く方は、皆揃ってから並ぶようにしましょう。

メニュー

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

メニューは小ラーメンのみなのでわかりやすい!

小ラーメン 750円
小豚ラーメン 900円

大ラーメンも無ければ、汁なしやつけ麺も無いそうです。トッピングの卵もなかったので、シンプルに小ラーメンだけですね!

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピングがあります。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが普通に入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」とお願いする事が多いです!

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なのでヤサイマシはできませんね〜

野菜多め(マシ・マシマシ)・ニンニク多め(マシ・マシマシ)・アブラ多め(マシ・マシマシ)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能ですが、当店は「マシマシ」は出来ないので、要注意!

検索すれば当店のことがいろいろ出てきますが、マシマシをして残す人がいるらしく、店主がマシマシは禁止にしたそう。正直他店に比べて、全体的なボリュームは多めなので、十分だと思う。

(麺の「固め」注文もできなので覚えておいて下さい)

この注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

小ラーメンを堪能

私は行く前にジロリアンの後輩君に聞いていたので、食券を渡す時に「少なめ」で注文しました。

実際食べ進めると、相当多く苦しかったので、次回は麺半分でもいいかもしれない!

(↑あくまでも私の感想なので、参考程度にお願いします)

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

小豚を注文してる人が多かった印象。

豚の厚みはすごく、ボリューム満点だったけど、私は小ラーメンで十分😂

小ラーメンでも、豚二枚入っているので!

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

卓上には、ホワイトペッパー・ブラックペッパー・唐辛子!

王道の三種類!!

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

「少なめの方ニンニク入れますか?」

コールは、「ニンニク少なめ・アブラ・カラメ」で注文。

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

アブラは、塊を潰して綺麗に盛ってくれ、こだわりがあって好み!

見てわかる通り、他店のアブラマシマシと同じくらいのボリュームがあります!

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

とりあえず、野菜とアブラを食べ進める!

茹でたての野菜は温かいし食感もしっかり残っている。もやしとキャベツの割合が7対3ほどと珍しい比率!

個人的にはもやしメインお方が好みだけど、キャベツが多いと食感が楽しめていいかも。

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

天地返しーー!!

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

食べてみると、デロ系の柔麺!

好みが分かれる麺だし、固めができれば嬉しいけどできなのが残念。

私はパツパツ系の固麺が好きなんですよね〜

ただ、全体的にスープも醤油が強くアブラと合間って好みだし、野菜の食感も良かったので好き!麺以外はね😆

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

中に埋もれていた、豚!

固めのチャーシューは、ほぐし豚系でしょうか。もうのすごく厚みがあって食べ応え抜群!

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

わかるかな?この厚み😆

顎が疲れるくらい暑いので、小豚注文する方は要注意や!!

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

後半の味変も忘れずに!

先ずは、ブラックペッパーでキリッとした辛味のアクセント!

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

お次は唐辛子!

うん。唐辛子の方が好みかな〜

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

ホワイトペッパーも入れたけど、やはり一番好みは唐辛子かな!

これと言ってインパクトがあるわけではないけど、唐辛子の辛さが醤油味の強いスープによく合うんだよね😆

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

大量投入して完食!

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

後半相当苦しかったけど、なんとか食べきった!

レンゲがないので、スープを完飲したい人は、丼ごと行くしかないですよ😄

ジロリアンの方は、普通に完飲するからスゴイよ!私はまだそこまでのレベルにいってません(笑)

食べ終えて

ルールを確認!小ラーメンを堪能!「ラーメン二郎 松戸駅前店」

これでラーメン二郎26店舗制覇したのかな?

少しずつですが、私の中で好みの麺だったりスープ、さらには豚の感じもわかってきました😄

暫定一位は、変わらないけど、松戸駅前店も人気があるには納得です!

早く、ラーメン二郎全店舗制覇して、私なりのランキングを付けたいな!まだまだ道のりはながいけど、いつかきっと!!

最近店主の体調不良や設備の調子が悪くなって臨時休業してる時もあるそうなので、ラーメン二郎 松戸駅前店Twitterをチェックしてから行くのが安心だと思います。

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事