ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

白金高輪にある、「ひき肉少年」。最初店名を聞いたときに何屋さんかわからなく、

「少年がひき肉でも売っているのかな?」と思っていました。

今まで食べたことのないような斬新な料理(ひき肉ライス)が、食べれば癖になって、B級グルメ感がすごいですが美味しいんです!

食べた瞬間、私もお腹を空かせた少年になりあっと今に完食。

ありそうでなかったお店、ひき肉少年を紹介します!

初訪問!ひき肉少年は斬新な料理だけど、中毒性があってヘビロテ間違いなし

白金高輪周辺で仕事を終えた私はお腹が空いたので周辺でサクッと食べられるお店を探し、当店を発見。

夜だし車なので、ご飯だけ食べられるお店を探すのもハードルが高い。一杯でもお酒が飲めるなら選択肢は増えますが、車なのでそうもいかず・・・

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

平日の19時半頃に訪問。

店内6席しかないので少しは待つかな?と思いましたが、お客さんは一人しかいなくすぐに入ることができました。

イートインはもちろん、周辺に住む主婦の方々が夕飯用にとテイクアウトしている姿も多く見受けられました。

私が学生の頃、家に帰ってひき肉少年お料理があったら相当テンション上がると思います(笑)

最初に言っておくと、こんなお店家に近くに欲しい!!

メニュー

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

店内入ると券売機があるので食券を購入。

『店内』『お持帰り』『無化調からあげ』。からあげもあって、一人いたお客さんはハイボールとからあげ、通称ハイカラを楽しみ最後にひき肉ライスを食べていました!

そんな楽しみ方もあるんですね〜

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

  • ひき肉ライス少年の夢 1,200円
  • ひき肉ライストマティーナ 1,200円
  • ひき肉ライス 1,000円
  • ペポーゾひき肉ライス 1,780円
  • サラダひき肉あん少女の夢 1,200円

基本が5種類あり、その他お好みで追加トッピングします。

人気No. 1は、ひき肉ライス少年の夢。先ずはこちらを食べておくのが無難でしょう。

昼から夜まで通し営業でやっているのですが、ランチでこの価格は正直躊躇するかな〜

(ただ、この辺りでランチ時間逃した方には使い勝手がいいです)

ミート矢澤系列は美味しいけど、高いんのが難点!でも美味しいから皆行ってしまうんですよね(笑)

ペポーゾひき肉ライスが一番高くて気になってけど、こちらは次回の楽しみに取っておきこの日は一番人気を楽しみむことに!

ひき肉ライス少年の夢を堪能

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

小太りの少年(おっさん)から一言、お店のこだわりを教えてくれます!

野菜なども国産にこだわっているそう。

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

卓上にある調味料たち!

タバスコやカイエンペッパーなど、激辛好きには最高の調味料があって、後半戦たくさんかけて食べると最高に美味しいですよ!

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

ただ、それよりも感動したのが『特製にんにくダレ』!!

ひき肉にかけて食べると美味しいですよ。そう教えられ最初は恐る恐るかけて食べましたが、最終的にひと瓶が無くなるくらいかけすぎるてしまいました!

ただそれくらいかけたほうが絶対美味しいので是非!!

持ち帰り用もあるので買って帰るもいいでしょう。

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

先ずはトマトスープ!

トマトの酸味とコンソメの出汁が美味しい。

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

お待ちかねのひき肉ライス少年の夢が登場!

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

ゆで卵、チーズ、トマト、パクチー!

一見、タコライスの組み合わせみたいですね!

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

先ずはそのまま食べ進める・・・

ひき肉の餡がトロットロで美味しい。ご飯との相性は言うまでもなく抜群にいい!

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

トマトやパクチー、そしてトロッと溶けたチーズがまた相まって食べ始めたら止まらない!

パクチー追加するくらいがいいくらい。

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

途中、春巻きの皮フライは具にかけ食感は追加しご飯に特製にんにくダレを大量に追加!

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

全体をかき混ぜ、あとは一心不乱に食べ進めるー!!

側から見たら、おっさんが少年のようにガッツいているように見えるのかな(笑)

とにかく美味しい!中毒性がありすぎる!!

特製にんにくダレが最高に過ぎる!!

食べ終わったあとは口の中がひどかったことは言うまでもないけど・・・

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

さらに後半戦、辛くし刺激を求める!

個人的にはタバスコのほうがオススメ!!

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

私が色々とアレンジしていたら店長さんが、

「辛いの相当好きなんですね。良かったらハラペーニョも混ぜてみますか?」と素晴らしいサービスしてくれました!

思ってもみなかった心使いに感謝しつつ、全部投入すると、ハラペーニョの辛味と酸味が加わり激しく美味しくなった!!

特製にんにくダレとハラペーニョの組み合わせも最強!!

いやー、美味しかった〜

食べ終えて

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

食べ終えて帰る時、外に女性が2名当店を気になっている様子で入ろうか帰ろうか迷っていました。

夜になると人通りも少なく若干女性は入りにくい雰囲気ありますが、「サラダひき肉あん少女の夢 」もあるので、少女に戻ったかもように食べて欲しい!

ミート矢澤系列の面白いお店!「ひき肉少年」(白金高輪)

ひき肉ライスを食べ過ぎて太ったおっさんが目標だけど、ここに太ったおばさんも追加したら女性も入りやすくなるかな(笑)?

定期的に食べたくなるひき肉少年、再訪問は間違いないでしょう!

次回はペポーゾひき肉ライスを食べてみたいと思います。

大変満足!ご馳走様でした!!

ひき肉少年

関連ランキング:その他肉料理 | 白金高輪駅泉岳寺駅

未分類カテゴリの最新記事