全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

四ツ谷にあるスパゲティ専門店、「スパゲティ ながい」に行ってきました。

(日本式なので、パスタではなくあくまでもスパゲティらしいです)

こちらのお店を知ったきっかけは、芸能人でグルメ王としても有名なアンジャッシュ渡部さんがブログで紹介なさっていて知りました!(記事

ランチは基本的、カレーかラーメンが多い私ですが最近はイタリアンにハマっていて、パスタやピッツァも食べ歩きたいと思っています。

ただ、男が1人で気軽に入れるようなお店ってなかなか無いような気がするし(知らないだけかもしれませんが)、何より入りにくい。

今回紹介する「スパゲティ ながい」は営業時間もお昼から夜まで通し営業だし、何より気軽に入れ、さらには美味しい!

そんな素晴らしいお店を紹介したいと思います。

ハシヤ出身の店主が繰り出す最高のスパゲティ!全メニュー制覇したくなるくらい美味しかった

アンジャッシュ渡部さんのブログで紹介されてから、私の行きたいお店リストに追加してました。

私は毎度のことながら仕事ついでだったので車で訪問。

四ツ谷周辺でランチは食べたことがほとんどなく、土地勘もないです。

お店の住所をナビでうって案内通り行ってみると、ものすごい細い道に案内されたので、

「これは入れない道だろ!」と思い、近くの路上パーキングに車を駐車し行くことに。

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

正直綺麗とは言えないビルの二階部分に目的地、「スパゲティ ながい」です。

ランチの時間を外しての訪問だったので、店内は空いていました。

カウンター席、テーブル席、合わせて全17席。私は1人だったのでカウンター席に案内され座ることに。

14時前でしたが、店主と女将さん(?)の2人で切り盛りしていましたが、夕方くらいになると店主1人で全てこなしているそうです!

ワンオペってやつです。

気になるメニュー!種類が多すぎて迷ってしまう

席に着くなりメニューを見てみると、とにかく種類が豊富なんです!

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

店主が修行した、ハシヤもメニュー数が多いそうで、いわゆるハシヤ系列とか。

  • アサリのスパゲティ(ジンジャーソースorガーリックソース)
  • ペペロンチーノ風スパゲティ
  • トマトソースのスパゲティ
  • 醤油味のスパゲティ
  • タラコ・ウニのスパゲティ
  • クリームソースのスパゲティ
  • サラダスパゲティ
  • ミートソースのスパゲティ
  • 季節のスパゲティ

味付けの種類だけ紹介。

これらのソースに、様々な具材が入っていてり一つの味付けだけでメニューが3種類前後はあります。

なので初めて行く方は迷うこと間違いないとは思うし、私人身もものすごく迷いました!

行く前にメニューはある程度把握しておくのがいいでしょう。

ちなみに私は初訪問した日に美味しかったしもっと種類食べて見たかったので、数日後友人と再訪問しました!

数人で行って、様々な味のスパゲティをシェアするのが本当はいいですね。

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

サラダや飲み物多少はあります。

一杯飲みながらスパゲティを待つのも良さそうです!

三種類のスパゲッティを堪能

初訪問は醤油味のスパゲティ

迷いに迷った挙句、アンジャッシュ渡部さんも食べていたこちらを注文しました。

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

醤油味のスパゲティで、卵とベーコン(1,150円)

思ったより値段も高めですが、味は間違いないので問題ないでしょう!

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

一見シンプルに見えますが、食べれば食べるほどクセになって食べる手が止まりません!

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

フワッとした卵に、ベーコンの塩っ気や絶妙な醤油加減、素晴らしいです。

普段大盛りを注文するのに、なぜかこの日は普通盛りで注文してしまったのをものすごく後悔しました!

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

卵の絡み具合も本当に素晴らしいです!

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

卓上にある、タバスコや黒胡椒で味のアクセントを変えたりと、自分好みに調整。

あくまでも先ずはそのまま食べることをオススメします!

粉チーズやバジルもありましたが、醤油味のスパゲティには合わなかったな。

乾麺でここまで美味しくでくるのが本当に驚きました!

茹で置きして、寝かせてとかやっているのかな?

再訪問!タラコ・ウニのスパゲティとクリームソースのスパゲティ

そして、最初に食べて、「もっと色々食べてみたい!」と思い、再度友人を連れ訪問しました。

この日は夜に予定があったので大盛りにしませんでしたが、2種類も楽しめてよかった!

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

タラコ・ウニのスパゲティでタラコとウニとイカ(1,150円)を私は注文しました。

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

メニュー表を見ただけで、こんな豪華な食材を組み合わせてパスタがあるのか!?

そして運ばれくると、そこまで豪華な見た目ではありませんがこちらも味が素晴らしい!

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

ウニベースのソースとタラコのつぶつぶ食感、そしてイカがなんと生イカなんです!

生イカが入っているスパゲティは初めて!

新鮮じゃないと出せない一品でしょう!

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

タバスコで辛くした方がこれは美味しかったです。

これもオススメですね!

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

友人は、クリームソースのスパゲティで生ハム(1,250円)を注文。

全メニュー制覇したい!「スパゲティ ながい」(四ツ谷)

これも間違いないですね!

濃厚なクリームですが、しっかりと生ハムの食感と味を殺してなく、上品な味付けです!

これには卓上のバジルやチーズをたっぷり入れても美味しいでしょう。

やっぱ、何食べても美味しいです!

食べ終えて

普通盛りの麺量が100gなのでやっぱ少ないな〜

女性なら腹八分目くらいだと思いますが、私だったら3種類は食べられると思いますw

大盛りにして180gなので、男性の方は大盛りにした方がいいでしょう!

ランチでサクッと行くのもよし、ランチ時間を逃してしまって食べる場所が無く困っている方にも是非行って欲しい。

男性女性、どちらでも1人で入りやすのでオススメです!

四ツ谷周辺はなんだか美味しそうなお店がたくさんありそうですね〜

大変満足!ご馳走様でした!!

スパゲティながい

関連ランキング:パスタ | 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅

イタリアンカテゴリの最新記事