鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

鹿児島で圧倒的人気のイタリアン、「カイノヤ (CAINOYA)」。

食べ歩きをするにあたって、当店も前もって予約していたお店の一つ。食べログも4超え(2018年7月時点)、遠方からも多くの方が足を運ぶ人気店!

ワインとイタリアンのペアリングを楽しみ、とても大満足!

鹿児島に来たなら是非行って欲しいお店の一つです。

早速紹介します!

料理とワインのペアリングが楽しめる「カイノヤ (CAINOYA)」

調べてみると、当店は相当高級なお店っぽい。

食べ歩きしている最中、いろいろなお店の店主に、

カイノヤ (CAINOYA)に行きます!」と、話をすると、相当高級で30,000円はするお店と言ってました。

昔はそのくらいしたのか、もしくは皆さんが勘違いしているのかわからないが、料理とワインのペアリングで15,000円のコースでした!

電話の段階で値段を聞くと、30,000円のコースはなく、基本ペアリングコース。

最初に言っておくと、食べて飲んでこの価格はリーズナブルだと思う。

ペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

予約困難店だと思っていましたが、行ってみると私達を含め、お客さんは二組。

この日はたまたま空いていたのかわからないが、とりあえず予約必須のお店です!

ペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

お洒落な店内と、女将さんの接客がなんとも意心地が良い。

料理やワインの説明をしっかりしてくれ、81(広尾)に似ている。

予約した時に、「開演が18時半で、料理スタートが19時なので遅れないようにお願いします」と言われました。

開演」と聞くと、81(広尾)と同じで劇場型レストランなのかな?と思ったけど違いました。

カイノヤを堪能

19時ちょうどに、ワインと料理がスタート!

ペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

ガス入りの飲み物はチェイサー代わり!

ガスなしもチョイスできます。

 

(ペアリングのワインは最後に紹介します)

ペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

鱧のフリット!

柔らかい食感とズッキーニのソースがよく合う。

ペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

冷製じゃがいもスープとバターのアイス!

冷たくて素直に美味しいと思った!バターのアイスも冷たくてデザートみたいです。

お店の方曰く、「じゃがバター」らしい(笑)

ペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

さつまいものフォカッチャ!

ペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

黒ムツ!

出汁を取ってコンフィにしています。また皮目は薪を使ってパリパリに焼いているて旨味が凝縮!

中まで火が入りすぎていないのも素晴らし技術です!!

ペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

生野菜のクリスタルサラダ!

自家栽培しているこだわりです。採れたて新鮮なフレッシュなサラダ!

葉っぱは透き通るくらい水分を含んでいるのに、食感がしっかりある。不思議な食感です。

ペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

メインのお肉です!

ペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

黒毛和牛を1日塩につけ熟成し、52度でじっくり火入れしているこだわり。

赤身の旨味にとろけるような脂、とても甘みのある肉です!

これは美味いなー

ここではもちろん赤ワインを出してくれ、素晴らしいペアリング!!

ペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

米粉のパン!2種類のパンが楽しめます。

ペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

パスタはミートソース!

ペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

麺は極太でもちもち食感!

いやーこのミートソース大好きですは!!

極太麺も好きだし、濃厚なミートソースとゴロゴロ入ったひき肉、さらにはチーズの香りと味が絶妙!

お代わりしたくなる美味しいさです!

ペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

苗麦のカンパーニュが来て、食事は終了。

ここまででも大満足ですが、デザートや紅茶、コーヒーのこだわりも凄い!

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

紅茶は6種類の中から選べます!

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

3種類で迷い、選ばなかった2種類は帰りにプレゼントで頂きました。なんとも素晴らしい気配り!

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

コーヒが運ばれて来て、デザートが2種類!

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

桃のコンポート!

コンポートって初めて聞いて、調べてみると、

コンポートは、果物を水や薄い砂糖水で煮て作る、ヨーロッパの伝統的な果物の保存方法。ジャムに比べ、果実自体の食感や風味が残っており糖度も低いため、そのまま食べたり、ヨーグルト、アイスクリーム、スポンジケーキなどにしばしば添えられる。

らしいです。

素晴らしい技術の数々ですね!

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

もう1種類は、ティラミス!

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

マスカルポーネをムースにし、濃厚なティラムスです!

甘い物を普段食べない私ですが、これは完食!!

それくらい美味しいティラミス。

ペアリングの数々

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

(出して頂いた順です)

ワインだけかと思っていたら、2番目に芋焼酎が出て来ました!

アルコール度数も低いし、とても飲みやすい。遊び心があって面白いですね!

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

5種類のワインに1種類の芋焼酎!

食べ終えて

鹿児島でペアリングコースを堪能!「カイノヤ (CAINOYA)」(朝日通)

いやー、料理と飲み物のペアリング考えたら安いと思います!

わざわざ鹿児島まで行って食べる価値ありますよ。

当店でしか味わえない、また体験できない素晴らしいお店でした!

大変満足!ご馳走様でした!!

イタリアンカテゴリの最新記事