ハンバーグランチを堪能!「格之進F(カクノシン)」(六本木一丁目)

ハンバーグランチを堪能!「格之進F(カクノシン)」(六本木一丁目)

熟成肉で有名な格之進!数店舗ある中で今回行ってきたのは、和牛たっぷりのハンバーグがリーズナブルな価格で楽しめる「格之進F」!

六本木一丁目駅から直結しているアークヒルズサウスタワーの以下一階にお店が入っています。

この辺りはランチが激戦区!友人と行ってきたので紹介したいと思います!

門崎熟成肉を扱う格之進!夜は高級で手が出にくいが、昼はリーズナブルに味わえるのが嬉しい限り

さて、格之進といえば六本木周辺の肉好きは知らない人はいないであろう人気店です。

私も一度は行きたいと思っていましたがなかなか行くタイミングや行く相手がいなく行けてませんでした。

そもそも六本木でランチやディナーをする事が少ないですね〜

ハンバーグランチを堪能!「格之進F(カクノシン)」(六本木一丁目)

周辺はオフィス街なので、ランチの時間帯を避けて訪問。

13時にお店にお前で待ち合わせをし待ち人数はなし。しかし店内に入ってみるとほぼ満席で、ちょうど一テーブル空き待たずに入る事ができました!

その後、続々とお客さんが来て帰る頃には10人弱の待ちが居たのでピーク時間は相当待つかも?

メニュー

行く前に下調べで私はカレーを食べる気満々で行ったのですがメニューにありませんでした。

私:「カレーはないんですか?」

店員さん「今日はないんです。申し訳ありません。」

マジかー!!

日によってはありそうな言い方だったので、次回行くときはカレーがあるか確認してから行く事にします!

ハンバーグランチを堪能!「格之進F(カクノシン)」(六本木一丁目)

そしてこの日のランチメニューがこちら!

  • ハンバーグプレート(150g)
    シングル1,000円・ダブル1,600円
  • ハンバーグ&ソーセージグリル
    シングル1,300円・ダブル1,900円
  • チーズハンバーグトマトソース(200g)
    1,500円
  • ハンバーグストロガノフソース
    1,800円
  • 本日の熟成肉ステーキプレート
    100g 3500円・150g 5,000円

ハンバーグがメインの料理でステーキもあります。

なるほど〜、正直ハンバーグカレーを食べると決めていたのでしんどいですw

まーそんな事思っても致し方ないので注文する事に!熟成肉も気になりましたがランチにしては値が張るのでやめておく事に・・・

「ハンバーグ&ソーセージグリル」「チーズハンバーグトマトソース」の二種類を堪能

ハンバーグランチを堪能!「格之進F(カクノシン)」(六本木一丁目)

ハンバーグ&ソーセージグリルです!

ハンバーグはシングルにしておきました。ダブルで半分に分けてもいいのですがどちらもハンバーグだったのでw

ハンバーグランチを堪能!「格之進F(カクノシン)」(六本木一丁目)

ランチはワンプレートで食べるのが楽w

肝心の味は、

ハンバーグはさすが!肉肉感がとても感じられ、噛めば噛むほど旨味が伝わってきます!

ある程度焼き置きはしていると思いますが、和牛を使っているのでとても旨い!!

ソーセージの味は普通です。

ハンバーグランチを堪能!「格之進F(カクノシン)」(六本木一丁目)

こちらはチーズハンバーグトマトソース!

ストロノガフと迷いましたがこちらにしました。

ハンバーグランチを堪能!「格之進F(カクノシン)」(六本木一丁目)

プレートにはサラダが付いていて、大好きなポテトサラダもあります!

ポテトサラダと生ビールの組み合わせも行きたいのですが我慢・・・

ハンバーグランチを堪能!「格之進F(カクノシン)」(六本木一丁目)

ん〜、やっぱハンバーグ旨い!

私自身ハンバーグが有名なお店に行った事がありませんが、ハンバーガーならそこそこ食べているつもりです。

このハンバーグはそのまま食べてもいいけど、ランチ限定でハンバーガーを出しても面白そうですね〜

数店舗もやっているお店なので引き出しはたくさんあるはず!

是非期待しています!

(勝手に話を進めてすみませんw)

ボリュームも200gくらいがちょうどいいですね!頑張ればもう一つ食べられそうですがちょうどいい感じです!

大変満足!ご馳走様でした!!

食べ終えて

お店に外には肉のショウケースがあり、販売していました!

ハンバーグランチを堪能!「格之進F(カクノシン)」(六本木一丁目)

冒頭でもお伝えした門崎熟成肉の数々。

しっかりと部位ごとに分けれています!

ハンバーグランチを堪能!「格之進F(カクノシン)」(六本木一丁目)

ハンバーグランチを堪能!「格之進F(カクノシン)」(六本木一丁目)

  • カメノコ 100g 2,900円
  • ナカニク 100g 2,900円
  • シキンボ 100g 2,700円

などなど。

持ち帰りにしては破格の値段ですが、お店で食べるよりは安いのでしょう!

港区に住むセレブ達が買いにくるのかな?

ハンバーグランチを堪能!「格之進F(カクノシン)」(六本木一丁目)

またTボーン23,000円(1kg)やLボーン18,000円(1kg)もありましたw

「誰が買うんだよ!これを持ち帰るなら店で食べていくだろ!」

っと思いましたが、買っていく人はいるんでしょう。恐るべし六本木!!

次は夜に行って門崎熟成肉を堪能したいと思います!!

あっ、あとランチのカレーも食べてみたいですねw

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事