博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

博多ではうどん居酒屋がブームになっているらしく、その火付け役とも言えるお店が「二◯加屋長介(ニワカヤチョウスケ)」。

中目黒駅の高架下にオープンして以来とても人気で、一度行こうと行きましたが満席で入れずに泣く泣く帰ったこともありました。

今回も一か八かで行ってみると一テーブルだけ空いていて、行くことができたので紹介します!

オープン以来話題沸騰!うどん居酒屋は東京でブームになるのか?

私の中でうどんは、お昼ご飯で食べたり時間がないときにサクッと食べるもの、というイメージでした。

うどん食べながらお酒を飲むという習慣もなく、どんな居酒屋なんだろう?と疑問に思いながら行ってきました!

考えてみると蕎麦居酒屋があるのにうどん居酒屋がないのはおかしいですよね?

〆にうどんがあれば一軒で全て完結するのでお店側としても売り上げは上がりますし単価も高くなるようなw

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

まー、そんなことはさておき友人と二人で訪問!

中目黒駅から徒歩数分の場所にあり、高架下なのですぐにわかると思います。

(冒頭でも述べた通り、人気店なので予約していくか行く前に電話で空いているか確認していくのがいいでしょう)

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

店内入ると、まー普通の居酒屋の雰囲気です。

これといって特徴はないですが、とにかくお客さんが多く活気があります!

気になるメニュー

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

こちらがメニューです!

居酒屋なのでおつまみメニューが豊富でお刺身、揚げ物料理、肉料理、魚料理、野菜、デザートなど一通りあります!

初めて行く方はメニュー数が多くて迷ってしまうかも?

実際私たちも迷いましたが、私たちはうどんメインで行ったのでおつまみは少量しか注文しませんでした。

人気メニューなどは店員さんに聞くといいでしょう!

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

一応日替わりでオススメもあるのでチェックしておくといいです!

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

そしてうどんメニュー!

うどんメニューだけでも10種類以上あり、どれを食べようか本当に迷ってしまいます。

数人でいけば色々なうどんをシェアでき、さらには麺少なめ(−100円)も出来るので種類多く食べたい方にはいいと思いますよ!

ガッツリ一種類を堪能したい方は大盛り(+200円)であるので是非!

その他トッピングもうどんに合わせていいかも?

 

それでは私たちが堪能した料理と飲み物を紹介します!

とことん堪能

私は日本酒、友人は焼酎ソーダ割りで乾杯

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

実は二軒目使いということもあり、日本酒で乾杯しました!

日本酒のラインナップも素晴らしく、日替わりで色々あるので日本酒好きには嬉しいです。

また店員さんに好みを言えば選んでくれます!

ポテトサラダ

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

先ずはポテトサラダで様子見です!

最近のポテトサラダは工夫されているお店が多く面白い一品になっています。

そもそもポテトサラダが嫌いな人っているのかな?

私は会ってことがないな〜

あっ、ちなみにここの味は居酒屋として美味しいですね!

価格も520円なのでとてもリーズナブルです。

牛すじ煮込み

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

そして牛すじ煮込みはたっぷりの柚子胡椒と!

少し脂身の多い部分があり食べ続けると飽きちゃうかな〜

その脂身をビールで流し込めば最高かもしれないけど?

私は日本酒だったのでチビチビw

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

思いの他日本酒が進み、二杯目!

この日本酒埼玉県の不動という銘柄で夏限定らしいですがとても飲みやすくお気に入りに!

店員さんに聞いてみると、「なかなか手に入らないんです」と言っていたのであれば飲んだほうがいいかも?

夏ラベルもまたいいですよ〜

カレーうどん

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

しばし二品のおつまみと日本酒を堪能してからメインのうどんを注文!

この日は二人で三種類のうどんを食べました!

最初に運ばれてきたのがカレーうどん!

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

博多うどんって初めて食べましたが、中細麺が特徴?

これが太麺と言われれば太麺ですが・・・

喉越しはよく食べやすいけど、私的にはもっとコシが欲しい!

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

和風出汁のカレーは飲めば飲むほどクセになるな〜

程よいスパイスが深みがあり、これはハマりますね!

温玉ぶっかけ

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

二種類目は温玉ぶっかけうどん!

うどんを食べるときは基本、同じようなものを注文し他店と比べています!

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

シンプルだからこそ味がよくわかります!

そして天かすは桜海老味!

これがもの凄く美味しく、最終的に色々なうどんに入れ食べ尽くしてましたw

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

最初はそのまま食べ、途中天かすたっぷり!

ん〜、
これなかなか美味いな〜。天かすがずるいけどこんなうどんが〆にある居酒屋はやっぱ通いたくなりますね!

しょうゆうどん

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

最後はしょうゆうどん!

ぶっかけとしょうゆうどんは鉄板で食べています!

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

しょうゆの入れすぎは注意ですw

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

しょうゆもなかなかですね〜

うどん単体でみたらうどん専門店で人気のお店に劣るところがありますが、居酒屋でこのレベルのうどんが食べられるのは嬉しいです!

うどん居酒屋が流行ったら〆のラーメン屋は商売厳しいのでは?w

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

しょうゆうどんにもたっぷり天かすを入れて食べ尽くしました!

天かす全て無くなってしまいましたw

いやー、
本当はもう一種類くらい行きたかったのですが友人がお腹いっぱいでギブアッタプしていたのでご馳走様でした!

うどん居酒屋、二◯加屋長介の魅力とは

博多で有名なうどん居酒屋!「二◯加屋長介(中目黒店)」

初の博多うどんを食べました!

麺自体にはインパクトがなく、私はやはり讃岐うどん系のコシが好きなのかな〜

No. 1うどんは香川一福ですねw!ここの麺の太さとコシ、そして出汁の旨さにかてるお店はないですね!

ただ先ほども述べた通り、居酒屋でこのうどんが出てきたら嬉しいですしレベルが高いと思います。一品料理もそこそこですし飲み物のクオリティが高い!

これは人気があるのも納得!

今後どのように進化していくのか楽しみですね〜

皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか?

私もまた近くで飲むことがあれば行きたいと思います!

二◯加屋長介 中目黒店

関連ランキング:居酒屋 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事