既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

言わずと知れた焼き鳥の名店「鳥しき」の姉妹店「鳥かど」!

説明は不要だと思いますが、鳥しきは焼き鳥日本一と言われているお店で予約困難すぎて私も一度も行けていないお店です。

一度は行きたいのですが月初めに1日に500回以上も電話しているのですが繋がらず予約が出来ないですw

(誰か予約の仕方教えてください!)

予約困難!毎月15日は電話を握りしめ500回以上は掛けました!

さて、前回の訪問から(記事)一ヶ月後に再訪問しました!

やはり一度食べたら、あの味が忘れられないという思いと知人が行きたいから予約して!

との事だったので翌月の分も頑張って予約しましたw

前回の訪問時に電話をするオススメのタイミングを店主に聞いていたので夜21時以降に電話したのですが一向に電話が繋がりません。

これでは予約が取れないと思い、一生懸命電話し掛け続ける事2時間半w

23時半頃に、
「プルルル・プルルルル・・・」

やっと繋がった〜と思いもありますが、今までは「ツーツー」とずっと話し中だったので焦って切ってしまいそうになりますw

皆さん、せっかく繋がったのに焦って切らないように気をつけて下さいw

 

今回は電話が繋がった時間が遅かった事もあり空いている日や時間帯がかなり限られていました。

しかし、食べられるなら良い!という事でお任せで予約を取ってもらいました!

いざ、堪能していきます!!

絶品焼鳥に一品料理!
旨い!旨い!!の連発です。

さて、今回も店主のお任せで楽しんでいきます!

最初に苦手なものやアレルギーの有無を聞かれるので色々伝えると良いでしょう。

私は前回食べたもの以外を食べたかったので、少しお任せコースとは違うかも?

季節の野菜・自家製お新香

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

先ずはビールで乾杯し、前菜の料理が運ばれてきます!

前回とは違う野菜が入っていて、季節を感じさせてくれるものばかりです。

この日のヤングコーンが最高!!

かしわ・首皮

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

串焼き一本目はかしわ!

(お任せだったらササミが出てくるところですが・・・)

相変わらず素晴らしい焼き加減。

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

そして大好きな首皮!

今まで食べていた皮串はなんだったのか!?

と皆さん思うはずです。

鳥かどの首皮を食べたら他店のものが食べられなくレベルの旨さ!

一度は食べてほしいな〜

自家製ポテトサラダ

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

このポテトサラダ最高に旨いんです!

何かに包まれているような感じですが口当たりも良くとてもまろやか。

本当に好きな味でお代わりしたくなりますね!

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

ここで日本酒にチェンジ!

グラスか一合か選べ、とりあえずグラスで!

レバー串・オクラ串

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

最高級レバー!?

臭みゼロで口の中でとろけます。

フォワグラと言われても誰もわからないのでは?

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

前回はししとうでしたが今回はオクラです。

オクラを串焼きにするのが珍しいな?と思いましたが、これがまた素晴らしく旨い!

食感、味付けが絶妙過ぎます!ししとうよりオクラの方が好きだな〜

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

そして知人と一緒にワインボトルを入れることに!

最初に渡されるメニューにはワインボトルのリストは無いのですが、店員さんに言えば別メニュー冊子を出してくれます。

ワインリストも本当に多くこだわりを感じます!

うずら串・レバーパテ

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

焼き鳥屋に行くと必ずあるのがうずら串。

これは職人の焼き次第で味が天地になるほどです!

もちろん、黄身がトロトロで最高過ぎ。

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

赤ワインの最高のお供レバーパテ!

一品料理は前回と変わら無いので少し残念ですが相変わらず旨すぎw

(シーズンによって一品料理は変わるのかな?)

つくね串・ぼんじり串

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

つくね!

身がギュッと詰まっている感じで肉肉しいです。

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

ぼんじりは想像しているものと全く違うので覚悟をw

脂身が多いですが、その脂が嫌味がなくお酒が進みます!

銀杏串・丸ハツ串

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

この季節に銀杏があるのか!?

殻付きで焼き、途中で剥き程よい塩加減。

ニンニクを食べているような感覚かな〜

とにかく旨い!

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

そして大好きな丸ハツ!

ハツに脂がある感じと肉厚なので好きなんですよね〜

(さっきから全部好きって言って無いですか?だって全部美味しいんだもんw)

↑独り言です・・・

よだれ鶏・せせり串

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

こちらも前回同様よだれ鶏!

焼き鳥屋っぽくないお店を目指しているオリジナルの一品です。

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

せせりとは首の後ろの筋肉!

噛み応えがある分旨味がジワジワ出てきます。

つなぎ串・手羽先串

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

ハツ(心臓)とレバー(肝臓)を繋いでいるものなのでつなぎ!

少し癖がある味だけど酒好きには堪らないでしょう。

旨味と苦味がちょうどいいバランスです!

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

特大の手羽先串!

前回も思ったけど。これ本当に大きくて半分くらいにしてくれたら嬉しいな〜

味は間違いないけど・・・

〆の鶏スープ

既に予約困難!二回目でも感動の数々!「鳥かど」(目黒)

最後に鶏スープ!

この辺りで、
「串焼きどうしますか?まだ食べられますか?」

と聞かれます。

また〆の食事(親子丼・うどん)もあるのですがお腹いっぱいになってしまい鶏スープで〆ました!

相変わらず素晴らしい焼鳥に最高の料理、そして一流の接客は何度きても感動してしまうと思います。

これからもっと予約困難になること間違いなしですが、毎月15日は根気良く電話し続けます。

今回も大満足!

ご馳走様でした!!

初訪問の記事も合わせてご覧ください

鳥かど

関連ランキング:焼き鳥 | 目黒駅不動前駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事