予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

焼鳥日本一っと呼び声高い、「鳥しき」。

私は一度の行ったことがありませんが絶妙な焼き加減、最高の焼鳥がいただけるということで一度は行きたいお店の一つです。

そんな焼鳥日本一のお店が分店を出し話題になっています。その名も「鳥かど」(目黒)。

分店なら本店同様に最高の焼鳥が食べられると思い、頑張って予約し行ってきました。

鳥かども鳥しき並みに予約を取るのが大変で電話が繋がりにくいのが現実です!

焼鳥好きなら一度は行ってみてほしい鳥かどの予約方法、そして圧巻の料理の数々を紹介したいと思います。

電話殺到!毎月15日の14時から予約受付開始

6月の予約分は5月15日の14時から受付を開始します。

私も14時から電話しましたが、一向に繋がりません。友人と一緒に電話し私500回以上、友人500回以上、二人合わせて計1,000回は電話しましたが繋がることはありませんでしたw

そして、諦め夜の22時ごろ電話をすると、
「プルルルル・プルルルル・・・・」

え!?
繋がったと思い、ビックリして切ってしまいまそうになりましたw

努力が報われ電話が繋がり予約することができました!

聞いてみると、電話回線は一つしかなく予約開始時間の14時~20時くらいは常に電話が鳴っている状態とのこと。21時以降になると電話が鳴る回数も減り繋がりやすくなるらしいです。

(二回目の予約の時は23時45分くらいでやっと電話が繋がりましたがw)

なので頑張って早い時間から電話するよりは、夜遅い時間に電話した方が余計な労力を使わずに済むかもしれません。

一日の電話で、次月の予約は9割ほど埋まってしまいます。

遅い時間に電話し予約を取ると空いている日が限られてしまうのが難点ですが、私の場合は「空いている日いつですか?」と聞いて予約を取りました。

お店の外観・内観の雰囲気も一流

目黒駅から徒歩5分ほどの場所に鳥かどはありますが、最初本当に迷ってしまいました。

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

グーグルマップでお店に着いたのにお店がない!

っと思ったら何やらお店らしき場所が・・・

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

「看板もないから違うかね?」
「いやもうここしかないでしょ」

と話しながら階段を降りると、

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

なにやら表札らしきものが・・・

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

「鳥かど」

あったー!!

ここにあるのかー!わからないでしょ!!

と言いたくなるくらい私にはわかりにくかったですw

看板もないですし暖簾もない。皆さんは迷わないように注意してくださいね!

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

店内はコの字型のカウンター席が20席弱。

全て黒を基調としたお店で壁、天井、しまいにはまな板まで全て黒です!

シックでとてもかっこいい!

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

さらにはトイレまでも黒一色w

なかなかのこだわりです!

料理はおまかせコースのみ!想像を超える料理の数々

鳥かどの料理は基本的おまかせコースのみです。

最初に苦手なものやアレルギーがあるか、ないかを聞かれるのでもし何かあれば最初に伝える事!

また、お腹いっぱいになりそうになったら早めに言う事。おまかせコースなので「ストップ」が入るまでエンドレスで出てきます。

ちなみに私が初めて行った日は25種類ほどの串焼きがあり、よほどの大食いでない限り全種類食べられないと思いますw

お新香・生野菜盛り合わせ

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

最初の料理は自家製お新香に新鮮な生野菜です!

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

お新香はミョウガ、キュウリ、カブ。

程よい塩加減の味付け。人気の焼き鳥屋は先ずはこのような料理が最初に出てきますね!

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

生野菜は新玉ねぎが甘くて最高!

備え付けの肉味噌がまた絶品で肉味噌だけでお酒が進んでしまうような味わいです。

ささみ串・かしわ串

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

串焼き一発目は二本盛られてきます。

ささみわさび串とかしわ(もも)串!

ささみの焼き具合、かしわのさっぱりとしたタレとジューシーさ堪らないですよ!

首皮

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

今まで食べてきた皮は何だったのか!?

以前食べた、里葉亭の皮も同じ感じで首の皮は肉もありとてもジューシーです。

山椒、七味をつけても最高です!

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

こちらはお代わり自由の激ウマ大根おろしです。

(お代わりしたら料金かかるかもしれませんが・・・。無くなったら自動的に新しいのを盛ってくれました。)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

卓上にある出汁醤油をかけると本当に止まらなくなる旨さです。

(卓上のは左から、出汁醤油・山椒・七味です)

温かいポテトサラダ

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

魔法のようなポテトサラダです!

旨い!なにこのポテトサラダ!

と友人と話していたら、店長さんが
大したものは入れていないんですよ。少し工夫して作れば家でも出来ますよ。

その工夫を知りたいんですよー!!

っと思いましたw

言葉で表す事が困難なポテトサラダは是非味って感じてください!

砂肝・ししとう

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

食感の良い砂肝に辛味が強いししとう!

うずら串

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

今まで食べた中で一番私好みです!

黄身がトロトロでずっと食べていたい味わいです。

つくね

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

これまた最高の一串です!

つくねが美味しいのはもちろんですがタレがまた絶妙。

レバーパテ

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

鳥かど流レバーパテです!

焼き鳥屋さんのレバーパテは色々食べてきましたがお店によって味付けはもちろん違います。

とても濃厚な味わいが特長です!

もちろん赤ワインと合わせました。

ぼんじり

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

脂身がさっぱり!

山椒とよく合いますね!

銀杏

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

季節ものです!

5月に行ったのですがギリギリまだあるとの事。

銀杏の独特な香りが好きですw

レバー

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

トロトロなレバー串!

新鮮すぎ(?)なのか臭みは全くないですが旨みが足りないような感じがしました。

レバー苦手な方でも食べやすいと思います!

よだれどり

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

なんとも面白い料理が・・・

よだれどりってヨダレが出るほど美味しいからって事で付けられた鳥。

中華料理屋でよく見かける料理ですが、鳥かどでいただけるとは!

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

お店を任されている店主に、
「焼き鳥屋っぽくないですね!」と言ったら、

「そうなんです。
焼き鳥屋なんですが、焼き鳥屋っぽくないお店を目指しているんです」

なるほどー、

これらの一品料理は鳥しきでは出していなく鳥かどでしか味わえません。

鳥かど流の料理は注目です!!

厚揚げ

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

豆腐が濃厚!

串に刺さっていないのでお酒の良いあてになります。

手羽先

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

大好きな手羽先です!

サイズが大きいですが包丁の入れ方、焼き方がいいのか骨から身が外れやすく食べやすい。

しかも、ジューシーで最高!

丸ハツ

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

普通のハツと違い食感が面白いです!

噛んだ瞬間、クニュッとしなんとも言えない感じw

のどぶえ

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

鳥を丸々一羽捌いているからこそ出せる部位です!

身肉の旨みとナンコツみたいなコリコリ食感が同時に楽しめる一串!

これは店主からオススメされました。

あれば必食です!

つなぎ

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

心臓(ハツ)と肝臓(レバー)を繋いでいる部位だから、つなぎです。

レバーっぽい肝の味わいとハツのジューシーさが味わえます!

好き好きあるだろうけど、酒飲みには好きな味!

うどん

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

〆の料理で先ずはうどんです!

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

さっぱりとした和風出汁に稲庭うどん風の麺は言うことなし!

小ぶりなので案外ぺろり食べられると思います。

親子丼

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

本当の〆はこちら!

黄金色に輝く親子丼です。

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

鶏肉が美味しいのはもちろん、卵の半熟具合に最高の出汁がもう最高すぎです!

親子丼の名店が何店舗かありますがそれにも勝る美味しさではないのかな?

(親子丼有名店食べたことないのでなんとも言えませんがw)

〆のために胃袋に少し余裕をもっておいた方がいいでしょう!

 

私たちは厚揚げが来た時点で、
「後手羽先が出ますがまだ食べられますか?」
と聞かれました。

〆の二品は食べたいと思っていたので、
「串焼きは3種類ほど下さい」
といい、丸ハツ・のどぶえ・つなぎを頂きました。

もちろんもっと早い段階でストップしている人も居ましたし、食べられる人はエンドレスで食べられます。

次回は色々リクエストして食べようかな〜

この日頂いた飲み物

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

料理メニューはおまかせコースのみなので正直料金はわかりませんが、飲み物は明朗会計w

生ビール・焼酎・日本酒・サワー類・ワイン・ソフトドリンクと一通り揃っています。

私はこの日は生ビールから始まり日本酒メインで堪能しました!

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

この他にも二種類ほど頂きました!

メニューに載っていない銘柄もあるので聞いてみるといいと思います。

好み言えば色々チョイスしてくれました。

一合、グラスどちらでも注文可能で途中から私は種類多く飲みたかったのでグラスにしました!

しかし飲み過ぎですよねw

予約殺到!絶品の焼鳥に最高の一品料理!「鳥かど」(目黒)

あっ、
レバーパテの時には赤ワインを頂きましたw

料理が美味しいとお酒は進んでしまうものですよね。しかも料理を出すタイミングがまた絶妙でついつい追加してしまいます。

味も一流なら接客も一流です!

よく食べてよく飲みました!!

鳥かどを食べ終えて

お店を任されている店主は20代の方。(私と同じ年くらいかな?)

とても爽やかで接客上手。そしてなにより最高の焼鳥を焼いてくれる若き天才かもしれません!

鳥しき出身でこれから自分のお店を出すっていう人も多そうですね。

一般的な焼き鳥屋に比べたら料金は高いかもしれませんがこの味を他で食べられるかって言ったら食べられないと思います!

鳥かどでしか味わえない焼鳥に一品料理。

今後も通っていきたいと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

鳥かど

関連ランキング:焼き鳥 | 目黒駅不動前駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事