横浜屈指の焼き鳥店!予約必須!「纜(ともづな)」(反町)

横浜屈指の焼き鳥店!予約必須!「纜(ともづな)」(反町)

「反町駅ってなんかあるの?」「むしろそんな駅あったの?」そんなことも思う方も多いとおもいます。

東急東横線の横浜駅の隣。各駅停車しか止まらないし、何か有名なものがあるわけでもないから行ったこともないし降りたこともない。

そんな方々いらっしゃいませんか?

反町駅はある意味下町で街に根ずいたお店が多いです。

そんな中で反町だけでは無く、横浜屈指の焼き鳥屋があります!その名も「纜(ともづな)」。

反町駅から徒歩5分ほどの場所にあり、横浜駅からだと20分くらい歩くので決して好立地の場所ではないです。

2000年からお店を開き奈良県の大和肉鶏を使った串焼きや鶏料理をメインに人気を集めています。

私も一度は行かないと!と思いやっと行けたので紹介したいと思います!

纜は予約をしておいたほうが安心

一緒に行った友人が以前行った時、予約しないで行ったら入れなかったと言っていたので前日に予約していきました。

さらに人気店なだけに串焼きも希少部位は早い時間になくなってしまうので電話の段階で食べたいものは予約しておいたほうが安心です!

早い段階でなくなってしまうのは後ほど紹介していきます。

纜のメニュー

駅から徒歩5分。お店に着きました!

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

大通り沿いにありますが周りが暗くて、「ここにお店があったんだ!」と今まで車では通っていたのに気がつきませんでした。

店内入ると1階カウンター10席、テーブル6席ほどあり、2階席もありました。

店内の真ん中あたりに階段があり2階は和室テーブル席があるそうです。

思ったよりお店が広いです。

カウンター席に案内され、先ずはメニューを見てみるとドリンクメニューが多いです。

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

ビール、サワー、果実酒、ワイン、ソフトドリンク。

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

日本酒メニュー!

日本酒だけで13種類もあります。

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

さらに焼酎の種類も多く定番の銘柄からなかなか見たことのない焼酎も多く見受けられます。

この他にもありますが日替わりで変わってくるものも多いらしいのでお好みを言えばお店の方が選んでくれるかも!?

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

こちらがフードメニュー!

  • ともづな風モモ焼き 970円
  • 鶏刺身(4点盛り) 830円
  • 鶏のたたき 830円
  • とりわさ 620円

この四種類がともづなのオススメらしいです!

さすが鶏にこだわるだけあって新鮮な刺身が美味しそう。

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

串焼きも色々な部位があって美味しそう!

  • かしわ(もも) 270円
  • 自家製つくね 270円
  • なんこつ(ヒザ) 230円
  • はつ(心臓) 210円
  • 手羽先 290円
  • ちょうちん(キンカン) 230円 etc・・・。

その他にも野菜串や五本セット、八本セット、ともづなコースもありお店に行ってからコースを頼んでも大丈夫です。

私たちは食べたいものをたくさん食べたかったのでお好みで頼むことにしました。

ちなみに希少部位は数も少なくすぐになくなってしまいます。

はつ、レバー、ちょうちん、つなぎを食べたい方は電話で予約する際に取り置きしておいてもらうと安心です。

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

その他にも一品料理や〆物もあります。

焼き鳥屋の親子丼も美味しそうです!

しかしメニューが本当に多い。

あれこれたくさん食べたいので食べられるだけ頑張ろうと友人と話し、飲み物を頼みいざ纜を堪能していきます!

纜の絶品料理の数々

とりあえず串を何種類かと鶏刺身を頼みビールを飲みながら待つことに。

串焼きは最初のオーダーは2本からですが二回目からは1本から頼めるらしいです。

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

瓶ビールはキリンラガービールで乾杯!

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

お通しは大根おろしと自家製ポテトの温玉のせ。

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

何かが足りないような気がしますが少し醤油を垂らすと美味い!

お通しにも力を入れているお店はこの後も期待ができます!!

鶏刺身 830円

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

最初に運ばれてきたのは鶏刺身!

注文入ってから一つ一つ切っていたので鮮度抜群!!

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

手前から反時計回りで肝、ずり、ささみ、むね!

お好みで塩で食べてみてもいいですし、山葵醤油、生姜醤油どの食べ方でも美味しい!

美味しい焼き鳥は食べられても美味しい鶏刺身を食べられるお店はなかなかないでしょう。

はつ(1本) 230円

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

纜の串焼きはネタが大ぶり!

おろし生姜との組み合わせも最高です!!

はつは必食!

かしわ(1本) 270円

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

味付けはおまかせでお願いしました。

以前友人がかしわをタレで食べたのですが塩の方がお肉の味がわかって美味しいと言っていました。

卓上にある山椒をつけても美味しいです。

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

店主(?)の焼きている姿がかっこいい。時より備長炭を移動させながら焼き加減を調整してるんでしょう!

カウンター席に座った方が美味しさ倍増!?

つなぎ(1本) 220円

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

はつ(心臓)と肝(レバー)を繋いでいる部分だからつなぎというそうです。

少し癖がある味わいが美味しいタレと混じって癖になる!

これは焼酎とよく合うなー。

ちょうちん 230円

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

これは取り置きしておいてもらいました!

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

ちょうちんって食べられるお店なかなか無いから食べられるだけで幸せです。

キンカン付きなので一口でいってください!口の中が幸せになります!!

自家製つくね(270円)・うずら玉子(210円)

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

最初に頼んだ料理が終わったのでここからは追加注文で1本ずつ頼んで行きました。

自家製つくねは注文が入ってから手ごねして串に刺しています。

ふっくらとした食感が堪りません!

手羽先 290円

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

写真では伝わりにくいですがネタが大きくて肉厚です!

二人で1本食べれば満足します!お得感マックス!!

なんこつ(ヒザ) 220円

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

コリコリ食感がいいですね!

生かわ 250円

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

皮が2種類ありましたが美味しそうな生かわにしました。

一つ一つが肉厚で食べ応えがあります。少し焼きすぎかなーという印象。

串焼きはここで食べ終わりました!

最後は口直しと〆物を食べたいので友人と相談して決めることに。

秋田のおばあちゃんのお漬物 630円

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

いぶりがっこなどが入った秋田名物の漬物。

口直しと思いましたがお酒とよく合いすぎて飲み過ぎてしまうかも!

ご飯ともよく合うと思います。

とりそぼろ御飯 670円

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

〆の1発目はとりそぼろ御飯にしました!

漬物も付いていますが先ほどのおばあちゃん漬物とよくあって美味しい!!

やっぱおばあちゃん漬物も頼んでおいて良かったー!生卵とよく絡めて七味をたっぷり入れて食べよう。

親子丼 730円

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

〆の2発目は親子丼にしました!

ここまで二人で食べ過ぎなくらいですがせっかく来れたのでたくさん食べます!

鶏が美味しいのはもちろんですがトロトロ玉子の感じが最高です。

刻み海苔の風味と三つ葉の食感も合います。

〆物でしたら私はとりそぼろ御飯の方が好きですねー

横浜屈指の焼き鳥店!反町にある「纜(ともづな)」

最後に鶏スープがお店からのサービスで出て来ます。

鶏の出汁がガッツリ効いていますが飽きさせない味わいとホッとする香りがまた良い。

食べ終えて

お客さんはこれを飲んで今日もご馳走様でしたと帰るんですね。

私も鶏スープを飲んだら酔いが少し冷めたような、むしろ纜の美味しさに酔っていたのかわかりませんが最高のひと時でした!

横浜でこのレベルをこの値段で出せるお店は少ないです。これを機にまた行きたいと思います!

ご馳走様でした!!

鶏料理・焼きとり 纜

関連ランキング:鳥料理 | 反町駅神奈川駅三ツ沢下町駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事