渋谷のランチデートに最適!?『レッグオンダイナー』Reg-On Diner

reg-on-diner

東急東横線渋谷駅、東京メトロ渋谷駅口9番、14番、JR渋谷駅東口の各線から徒歩15分程と少し駅から離れている場所にあるハンバーガー屋『レッグオンダイナー Reg-On Diner』(以下『レッグオンダイナー』)。

2008年8月にオープンして以来人気を誇り、渋谷で美味しいハンバーガー屋はどこ?と聞かれたら間違いなく上位に入るお店の一つだ。

そんな人気店『レッグオンダイナー』をご紹介し雰囲気や魅力が一人でも多くの人に伝わり「行ってみたい」と思ってくれたら幸いだ。

外観と雰囲気

渋谷駅各線から明治通りに出て、
渋谷警察署を左手に見て並木橋方面に歩いていき東交番前を左折し坂を登って渋谷図書館入り口の交差点を左折したらお店がある。

reg-on-diner

住宅地にポツンと佇んでいて外にハンバーガーの写真など置いてありアメリカンダイナーの雰囲気だ。

外には二人掛けのベンチもあり外に列が出来ることもあるのだろう。

reg-on-diner

サンプルの大きいハンバーガーが迎えてくれこの感じもまさにアメリカンスタイルだ。

外にもメニューが貼ってあるが古いのか少し見にくいので写真は撮らなかった。

内観と雰囲気

reg-on-diner

店内は全17席あり全てがテーブル席になっておりカウンター席はないが広々した店内はゆったりと座れ一人でも行きやすいし入りやすいので安心しよう。

また卓上にはトマトケチャップとマスタードが置いてあるのでお好みで好きなだけかけられるのが嬉しい。

reg-on-diner

奥には4名〜6名くらいは座れるソファー席があり仲間内でワイワイ楽しみながら食事できるのも嬉しい感じだ。
食べに行った日は平日の11:40分頃だったがお客さんは私一人だったたのでゆったり座れのんびり食べることが出来た。

お昼時になると近くにある国学院大学生やOLの人たちが多く食べに来るらしいので早めに行って正解だった。

メニュー

reg-on-diner

reg-on-diner

ハンバーガーの種類は20種類弱あり安くて950円〜高くて1600円の物までありオリジナリティー溢れるメニューもある。

ランチメニューとあるがバーガーにはフライドポテトとピクルスが付いているだけでドリンクは別途+150円掛かる。ランチメニューならドリンクもセットにしてくれたら嬉しいのだが。

今回は「チーズバーガー」1050円(税込)を注文した。

なおバーガーメニューと料金の間にBというマークが付いているのが何種類かありお店特製のBBQソースがかかっているので是非頼んでみよう。

チーズバーガーセット

reg-on-diner

バンズやパティを焼いている姿は撮れなかったが調理場は2名でまわしていてホールは1名だ。

注文してから焼き始めるので10分ちょっとで料理が運ばれてくるが出来たてなので楽しみだ。

reg-on-diner

肉厚なパティの上にトロトロ濃厚チーズに辛味の効いた玉ねぎ、フレッシュなトマト、シャキシャキのレタスをふっくらとしたバンズで挟んであるまさに食欲そそりまくるハンバーガーだ。

reg-on-diner

バンズを開けてみるとこのトロトロ濃厚チーズが糸を引くように伸びパティから離れないようがっちり絡み合っている。

またこちらのバーガーはバランスがものすごい良くバンズ、パティ、チーズ、野菜、塩、胡椒やソースが一体となって美味しく感じられるバーガーだ。

reg-on-diner

備え付けは太めのホクホクポテトフライとピクルスが二切れ付いておりお好みでトマトケチャップやマスタードをつけて食べると良いだろう。

もちろん塩がふってあるのでそのまま食べても良い。

正直私は太いポテトフライがあまり好きではなく細切りの方が好みだ(太いのを食べると喉が渇いてしまうからだ)。

ピクルスは別添えなので自分でのタイミングで食べられるのが嬉しい。正直ピクルス好きの私はもう少し量が多いと嬉しい。

reg-on-diner

食べていくと胡椒の味がパンチがありオージービーフ100%の肉と野菜がしっかり象徴されバンズに上手に包み込まれている美味しいバーガーだ。

ただ私的に肉のボリュームが少し足らないように感じた。ホームページを見てみるとパティは110gと統一されているので男性はダブルバーガーを頼んだ方が満腹感や肉肉しさを楽しめるかもしれない。

食べ終えて最後に

渋谷駅から少し離れた場所にあるにもかかわらず長年多くのお客さんに人気があり渋谷のハンバーガー屋では知らない者がいないくらいの知名度がある。多くの人は電車に乗り歩いてお店まで来て店内で食べるスタイルが多いが近隣の常連の方々はデリバリーで頼む人が多いとのことだ。

確かに私が行った時にお客は私だけだったのだが調理場は慌ただしそうにしていた。食べ終わる頃には大きな保温バックを持った若いお兄さんが「行ってきます」と言い配達に出かけて行った。

デリバリー範囲や最低料金も決まっており2000円以上から。またハンバーガ一つにつき+100円かかる。

バーガーはバランスを一番大事にしており今まで食べた中でシンプルな味だった。正直インパクトはないが全体的に美味しく仕上がっていてデートにも持ってこいのお店だろう。お近くを通った際一度行ってみていただけたら幸いだ。ご馳走様でした。

関連ランキング:ハンバーガー | 渋谷駅恵比寿駅代官山駅

このジャンルのおすすめ
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です