料理も旨い!「バー エリシオ(Bar Helissio)」(両国・森下)

料理も旨い!「バー エリシオ(Bar Helissio)」(両国・森下)

「鮨あおき」を出て向かった先は、両国と森下駅の間にある「バー エリシオ(Bar Helissio)」。普段バーへ行く事が無く、行ったとしても地方へ食べ歩き行った際、人気店があれば寄ることはあるが都内では滅多に行かない。

バーの魅力が分からないのと、酒飲みなのでガバガバ飲むと金額がとんでもないことになってしまう(笑)。上品に作るより、ボトルでドカンっと置いて自分好みのアルコールの強さで楽しみたい派なんです。

なので「バー エリシオ」、正直楽しめるか分からなかったけどノリで来た!

お腹一杯だった割に、魅力的なメニューは沢山あ理、どれも美味しく食べ過ぎてしまった・・・

どんな感じだったのか、早速紹介しよう。

「バー エリシオ」を堪能する

料理も旨い!「バー エリシオ(Bar Helissio)」(両国・森下)

電車乗るの面倒なのでタクシーで向かってすみません(笑)

森下駅と両国駅の間なので電車だと中途半端だったので。

料理も旨い!「バー エリシオ(Bar Helissio)」(両国・森下)

知人は常連らしく、マスターと仲が良いらしい。先に到着した私は店内に入って待つ事にする。

外看板にあるメニューが、好きな物が多い。特にカルボナーラ、食べてみたい。

料理も旨い!「バー エリシオ(Bar Helissio)」(両国・森下)

店内入るとマスター一人、お客は誰も居なく貸切。

知人が来るまで注文せずに待っていようかと思ったけど、時間が勿体無いのでハイボール。バーへ来たらオススメフルーツを使ったカクテルでオシャレに楽しむのも良いけど・・・

料理も旨い!「バー エリシオ(Bar Helissio)」(両国・森下)

目の前に美味しそうなイベリコ豚の生ハムがある。

食べてくれと言わんばかりの主張だったので、とりあえずお願いする。

料理も旨い!「バー エリシオ(Bar Helissio)」(両国・森下)

頂いたウィスキーはスコッチ!

初めてみる銘柄だけど、スモーキーで香りが強く渋い。ロックで飲む方が美味しいと言ってたけど、ハイボール好きなのですみません。

料理も旨い!「バー エリシオ(Bar Helissio)」(両国・森下)

厚めに切ったイベリコ豚の生ハム。

しっかりスモークしているので柔らかさは無く、噛み応え十分。

料理も旨い!「バー エリシオ(Bar Helissio)」(両国・森下)

ちなみお通しのスイーツ玉子!

まったりしトゥルトゥル。

料理も旨い!「バー エリシオ(Bar Helissio)」(両国・森下)

友人が到着して、カクテル注文していた。

マスターと仲良しなので三人で会話し色々盛り上がった。食べる事が好きな事を伝えると、是非カレー食べて下さいよ!と、オススメされたので注文。

上でも話したけど、カルボナーラも気になっている事を話したら、カレーの方がオススメです、だって(笑)

料理も旨い!「バー エリシオ(Bar Helissio)」(両国・森下)

粗挽きひき肉たっぷりキーマカレー寄りの食感が特徴的なカレー。

(ボロネーゼが乗っているイメージでいいと思う)

料理も旨い!「バー エリシオ(Bar Helissio)」(両国・森下)

専門店顔負けの旨さ!

程良く効いたスパイスに、食感が楽しめる肉の旨み、ご飯が進みまくる。バーでこのクオリティが楽しめるなら一軒目から利用してガッツリ食べ飲みしたくなるな。

が、私は鮨を食べてきたので二口くらいで知人に食べてもらった。

最近ダイエットしているらしいけど、飲む時は散々食べさています(笑)

料理も旨い!「バー エリシオ(Bar Helissio)」(両国・森下)

カルボナーラも最後に頂きます!

勿論二口食べて、後は食べてもらいましたが、しっかり完食している(笑)

残すのは絶対しないので、私が完食しても良かったけど、実は食べたかったんだろうなぁ。もう一品注文しようとしたら流石に止められたので、ご馳走様。

カルボナーラは、確かにカレーより劣る感じはあったけど、普通に美味しい。バーで美味しい料理が楽しめるお店、これから発掘出来れば良いな。

食べ終えて

お会計、二人で14,000円くらい。(勿論ご馳走しました)

バーは一杯の値段が分からないお店が多いので慣れない。ハイボールを注文して、ウィスキーの銘柄が分からないとお任せした結果、めちゃくちゃ高い!なんて事もあった。

まっ、鮨屋でも同様に言える事か。お任せコースの金額は決まっていて、追加がいくらか分からなし、日本酒お任せで注文しているので慣れなんだろうな。

都内で料理が美味しいバー、特にナポリタンが旨いお店あったら教えて下さい!お願いしまーす!!

BAR(バー)・ダイニングバーカテゴリの最新記事