10,000円のレモンサワー!「モントナイン」(広島・胡町)

10,000円のレモンサワー!「モントナイン」(広島・胡町)

広島市中区胡町にある「モントナイン」はレモンサワーが有名である。

7種類のレモンサワーのこだわりと、牡蠣やジビエソーセージの小洒落た一品料理も揃う。そして、立ち飲みということもありサクッと1人で楽しめるのも魅力かもしれない。

後に紹介するが、7種類のレモンサワーで1番高いのが、、、”10,000円!!”

1杯10,000円もするレモンサワーって何が入っているの。注文する人がいるのか。

土地柄、夜のお店が多いので呑む人が多いらしい。

ひゃー。凄い世界。

筆者は1番安い(800円)レモンサワーと牡蠣などの料理を楽しんできました。

個人的に感じたことを書いていくので、今後「モントナイン」へ行く方は参考にして欲しい。

早速紹介していきましょう。

レモンサワーにこだわる「モントナイン」

昼間に尾道ラーメンを堪能。夜の一軒目はビール専門店でこだわりの2杯を頂いた。

ちょうどお腹も空いて来たので、少し料理もつまめる飲み屋を探して街をウロウロする。

ビール専門店があった銀山町から歩いてすぐ、胡町も結構賑わいをみせる街だ。

あっ、ちなみに ”胡町” とかいて ”えびすちょう” と読む。最初読めなくて、”こまち”と思い込んでいた。

地名を読むのは難しいね。

 

10,000円のレモンサワー!「モンナイト」(広島・胡町)

オープンと同時に入店して一番乗り。

若い男性フタッフが慌てて準備をしている状況。

”すみません、ちょっと準備が忙しないですが、中でお待ち下さい”と。

話を聞くと、今日東京から帰って来たばかり。色々なお店を食べ歩きに行ったらしく、勉強熱心な店員さんだなっと感心。

(この方は店主でも店長でもない)

10,000円のレモンサワー!「モンナイト」(広島・胡町)

レモンサワーメニュー。

クラシックレモンサワー 800円
プレミアムレモンサワー 1,200円
スーパーレモンサワー 1,600円
にごりレモンサワー 1,200円
ミラクルレモンサワー 3,000円
ファイナルレモンサワー 5,000円
ゴッドレモンサワー 10,000円

試しに高いレモンサワーを飲んでみたい気持ちもあるけど、1人なので乗り気になれない。

とりあえず、焼酎ベースで1番安いレモンサワーを注文。

 

10,000円のレモンサワー!「モンナイト」(広島・胡町)

レモンサワー以外の飲み物も一通り置いてある。

10,000円のレモンサワー!「モンナイト」(広島・胡町)

軽く摘んで楽しむためのお店なのか、一品料理は種類少なめ。

長いは無用。

10,000円のレモンサワー!「モンナイト」(広島・胡町)

ノンアルコールメニュー。

10,000円のレモンサワー!「モンナイト」(広島・胡町)

よく分からないお土産も結構なお値段。

完全に悪ノリの酔っ払い相手かお姉ちゃん連れのイキった連中に買わせる作戦だろ。

あまり期待せず、とりあえず軽く食べ飲みを楽しもう。

レモンサワー頂く

10,000円のレモンサワー!「モンナイト」(広島・胡町)

スタンダードな焼酎ベースのレモンサワー。

とてもスッキリしていて飲みやすいが、これで800円。高級鮨屋と同等と考えると、お高いな。

10,000円のレモンサワー!「モンナイト」(広島・胡町)

岩牡蠣。

広島の生牡蠣はお腹壊す人が多い、と東京の天ぷら屋さんに聞いた事がある。

まっ、筆者は一度もあたった事ないから大丈夫だろう…

うん、普通に旨いし翌日も問題なく過ごせました。

10,000円のレモンサワー!「モンナイト」(広島・胡町)

トリュフサラミ。

これで500円はめちゃくちゃ高い。

ヴィノスヤマザキで売っているトリュフサラミと同じ商品であるのは間違いなく、メチャクチャ薄く貧相。

いやー、流石に原価を知っているからなのか、凄くショック。

10,000円のレモンサワー!「モンナイト」(広島・胡町)

ジビエソーセージ。

出来合い物を湯煎で温めて盛るだけ。

システム的にアルバイトでも出来るような料理をモットーにやっているのでしょう。

10,000円のレモンサワー!「モンナイト」(広島・胡町)

もう1杯同じレモンサワーをお代わりしてご馳走さま。

食べ終えて

10,000円のレモンサワー!「モンナイト」(広島・胡町)

多分、オーナーさんの趣味のお店なのかな。

それとも、別店舗(別事業)がうまくいっていて、道楽でやっているのか。何にしても、めちゃくちゃつまらないお店でした。

どこも行くお店がなくて、とりあえずレモンサワー好きなら良いのかもしれないけどね。

わざわざ広島食べ歩き旅行へ来て、行くようなお店ではありません。

あくまでも個人的な感想なのでご理解よろしくお願いします。

さっ、気を取り直して次のお店へ向かう。

次も立ち飲み屋なんだけど、筆者好みのドンピシャだったので乞うご期待!

では、まったねー!!

BAR(バー)・ダイニングバーカテゴリの最新記事