マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

大人気の「もつ焼 でん 中目黒店」へ初めて行って来た!

「もつ焼 でん」と言えば、大衆酒場的な雰囲気ではあるが酒飲みのツボを分かっている料理の数々がどれも安くて旨い。飲み物も種類が豊富だし、お店の方の対応もよく居心地が良いので何度も水道橋店は通っている。

(過去に行った時の水道橋店のブログは「こちら」)

西小山、中目黒、最近蒲田にも支店が出来て勢いがある「もつ焼 でん」の中目黒店へ友人とガッツリ食べ飲みして来たので紹介しよう。

予約不可!「もつ焼 でん 中目黒店」へ友人と待ち合わせし強行突破

「もつ焼 でん」は予約不可。

行って空いていたら入れるし、満席なら待つしかない。

(週末はオープン前から大行列し、無くなり次第終了なので覚えておきましょう)

とりあえず、今日はもつ焼の気分だったので友人と店で待ち合わせする事にする。空いていたら入れるが、待ちが多かったどうするか?

店に到着すると、待ちは0人だが店内満席っぽい・・・

「すみません。2人入れますか?」

(店員さんが店内グルーっと見渡し・・・)

「奥どうぞー!」と。

運よく空いていたので待ち時間無しで入れた!

一か八かなので、ダメだった時の候補も考えて行くのが良いと思う。ちなみに私はちゃんと候補決めてから行ったよ。

「もつ焼 でん 中目黒店」を堪能する

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

メニュー。

多分水道橋店と同じだと思う。中目黒という立地を考えるとリーズナブルだよな〜

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

飲み物も同じでハイボール系が多い。

バイスサワーやホッピー類もあり、今日は二つをメインで飲んで行こうかな。

さて、最初は何にしよう。

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

乾杯は生ビール。

暑い日には生ビールがさらに美味しく感じる。

(ただ、1番奥の席に案内されたのだが空調が悪くて暑過ぎる。ずっと額に汗掻きながら食べ飲みしていたので落ち着かなかった(笑))

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

大好きなマカロニサラダ!

アルデンテ気味の茹で加減の卵とマヨネーズのバランスが素晴らしい。キュウリとハムの素材も活かされ、本当に旨い。

レシピ教えて欲しいな〜

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

煮込み。

味噌と醤油で味付けされた煮込みは臭みは一切無い。

個人的にはもう少し濃厚でどろっとした煮込みの方が好みかな。

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

タン刺し。

色鮮やかで脂も乗っているタン刺しは新鮮なのが凄く感じられる。

サクッと歯切れも良く旨味も強い。

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

生ビールが無くなり、バイスサワーを注文。

シャリキンなので、一杯で完結かな。

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

アブラソース煮。

初めてアブラソース煮を食べた時感動した。ただのアブラだが、コッテリしたソースで味付けしているので味が濃くお酒のツマミに最高!

価格も180円とリーズナブルなのも嬉しい。

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

焼物は時間が遅くなると無くなってしまう。

特に人気の品は札が赤くなっているので覚えておきましょう。

ハラミと軟骨があり、頂く。ここは焼物より一品料理の方が美味しいと感じるのは私だけかな?

焼物も美味しくないわけではないが、普通かなぁ。

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

ポテトフライ。

私は滅多に注文しないけど、友人が食べたいとの事で注文した。

太いポテトフライが好みじゃないんだよね(笑)

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

アルコールのピッチも早くなり、黒ホッピーセットを注文。

ホッピーなら中(シャリキン)2杯はいける量だと思う。強者は3杯いっちゃうのかな?

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

ハムカツは薄くてカリッカリに揚げられている。

もう少し厚めのハムカツの方が好みだけど、薄いのも嫌いじゃない。ソースとマヨネーズ、ソースと辛子、マヨネーズと辛子、ジャンキーだけど味を変えながら食べられるのが良いな。

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

お新香。

浅漬けなので口内脂まみれになっていたのがさっぱりした。

しばし、お酒と会話で楽しみアレをもう一度食べたくなる・・・

マカロニサラダが旨過ぎる!!「もつ焼 でん 中目黒店」

マカロニサラダお代わり!!

本当に美味しくて好きなんだよね〜。中目黒にある某やきとん店のマカロニサラダも大好きだけど、ここも負けていない。

テイクアウトがあったら持ち帰りたいくらい!

必ず食べて欲しい一品!!

後はサワー類やハイボールなど色々飲み倒しご馳走様。

いつも通り飲んだけどリーズナブルで楽しめた。味も良ければお財布にも優しいので、中目黒で仲間と飲む際は知っておいて損のないお店だと思う。

食べ終えて

終始汗を流していたからいつもより素面だったのか?

結構飲んだので、通常だったら帰り記憶が無いくらいだと思うのだが平常心。いつも飲み過ぎても記憶があって乗り過ごさない様に出来れば良いなぁ(笑)

「もつ焼 でん」、全店舗制覇しよう!西小山と蒲田へ行く時があれば、0次会か2次会使いしようと思う。

蒲田は他にもお店があるから良いけど、西小山って飲食店あるの?隣の武蔵小山は分かるが、西小山知らないので情報お持ちの方居ましたらコメントお願いします!

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事