ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

人形町の某居酒屋で1人で飲んでいたら、隣に座った方が界隈に昔住んでいたらしく飲食店情報詳しく教えて貰ったお店の一つ、「サクライロガーデン(sakurairo garden)」。

ダーツバーで食べられるナポリタンとオムライスが美味しい。無類のナポリタン好きの私には無視出来ないお店だ。

ランチはナポリタンとオムライスのハーフ&ハーフが楽しめるが夜は単品のみ!ナポリタンは食べるとして、オムライスはどうするか・・・。

とりあえず行ってきたので紹介しよう。

「サクライロガーデン」へ初訪問

某居酒屋でボッチ飲みし、いい情報をゲットしたので〆がてら行く事にした。

〆と行っても、ナポリタンとオムライスなのでヘビーだな。汁物なら軽く食べられると思うが、パスタとご飯物は食べられるか不安。

まー、近いのでお店の前までとりあえず行ってみる。

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

携帯を頼りにお店到着。

ダーツバーと聞いていたので、アミューズ感漂う外観。若者が多そうな気もし、うるさかったらすぐに出ようと決めていた。

店内入り、若い男性フタッフの方が1人で切り盛りしているっぽい。カウンターには数名の若い女性客とターツスペースでは30代後半くらいの方々が盛り上がっている。

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

ダーツが出来るスペースは二箇所ある。

私は1人だったが、運良くテーブルが空いていたので着席。思ったより騒がしくないし、広々した空間なのでゆっくり楽しむとしよう。

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

こちらが食事メニュー。

ピザ・ナポリタン・オムライス・カレーピラフなどなど。洋食と言えば聞こえは良いが、分かってはいたがカロリー高いジャンクフード系が多い。

お酒を飲みながらダーツを楽しみ、お腹が空いたら皆で料理をつまめる様なメニューが多いね。オススメしてくれた方はナポリタンが美味しいと言っていたので信じて注文する。

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

一品料理も何種類かある。

軽食かな。

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

飲み物は豊富に取り揃えている。

ウィスキーは種類豊富なので、個人的にはポイント高い!スコッチ、シングルモルト、バーボンなど。2軒目使いには本当に良さそう。

サクライロガーデンを堪能する

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

とりあえず、オールドバーシルバーのソーダ割りを注文。

これは、ハイボールだよね?

ウィスキーのほのかな香りがあって美味しい。

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

注文が入ってから麺を茹でている様子。

ランチは何人前か茹で置きしているとは思うが、夜は飲みがメインなのでしていない。

鍋でしっかり炒めている音が聞こえ、これは美味しそうな予感・・・

ナポリタン

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

キターーー!!!

ナポリタン。具は、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームの大好きな組み合わせ。

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

麺は細め(1.4ミリくらいかな?)。

味付けはケチャップだけの王道スタイルだと思うが、しっかり炒めてあり酸味を上手に飛ばしている。脂とのまとわり付き感も濃厚で家でチャチャっと作る様な味ではない。

むしろ、居酒屋がナポリタンを出しているのとは訳が違う。

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

具材の量や切り方で麺と合う様に工夫もされている。

何食べても、これが邪魔くさい!みたいな物がない。ソーセージが大きく、ナポリタンの箸休め的な感じで食べるお店もあるが、私は一口で色々纏まった感じが好き!

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

粉チーズをたっぷり投入してももちろん旨い!

むしろ、最初から粉チーズたっぷり投入の方が美味しいと思う。

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

もちろんタバスコも大量に掛ける!!

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

さらに、粉チーズも追加ーーー!!!

ここまで来たらもうどうにでもなってくれとナポリタンが叫んでいる様な気もするが、これがまた旨いのなんの。

タバスコも3種類くらいあって、色々掛けながら食べられると尚面白いと思う。

ハイボールを2杯飲み、ナポリタンを完食した。

ふぅ〜、大満足。これは人気があるのも分かるし、都内で人気と言われているナポリタンの名店より良いと思うな!

近所なのでまた来よう!!

ご馳走様でし・・・・・・・・・。

まだ頑張れば食べられるかも(笑)

近所だから、次回の楽しみにとっておこうかと思ったが、欲には勝てない!デブですみません(涙)

「すみません!オムライスも下さい!」と、伝えると店員さん苦笑い。それはそーなるよね。けど食べたいんだから、致し方ない!

ふわふわたまごのオムライス

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

〆のオムライス。

デムグラスソースたっぷりなので、さらにハイカロリー(笑)

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

玉ねぎが大きめに切られているのが少し残念。

たまごの中にはチーズもたっぷり入っていて濃厚!半熟具合も完璧だし、チーズのとろみもいい感じ、さらにはデミグラスソースも味が深く、ケチャップライスともよく合う。

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

オムライス、自分で作らないし他でも食べた事少ないが、かなりレベル高くないか!?

某有名なオムライス食べた時、インスタ映え系でしかなく味にインパクト少なかった。決して不味くはないけど、ここまで並ぶのか?と、疑問に思った。

そうそう、私が好きなオムライスはこういう濃厚でチーズもデミグラスソースも美味しいやつ!

食べておいて本当に良かった。

有名店も良いけど、隠れた名店なのでこれからも応援したいと思う。通いまくってアウトプットするのは良いけど、混まれたら嫌だから控えめにしておく(笑)

ご馳走様でした!!

食べ終えて

ナポリタンとオムライスが旨い!「サクライロガーデン」(人形町・水天宮前)

かなり苦しい・・・

深夜にナポリタンとオムライスは、ダイエットしている人間には重すぎでしょ。むしろ今まで努力してきたものが水の泡(笑)

まー、食べない後悔はしたくないので致し方ないかな。明日から、頑張ろう(ダイエット)。

ランチはナポリタンとオムライスの半々が出来るので、そっちの方が良いかもね。是非行って欲しい!

次回は友人と二人で行こっと。

BAR(バー)・ダイニングバーカテゴリの最新記事